石焼らーめん火山 とんこつ

石焼らーめん火...
DSC03086.jpg




友人の要望で石焼らーめん火山に行きました。
DSC03087.jpg




前回このお店の話をしたらその友人が行きたいとのことで。

行ってみたいと友人が騒いでから3年は経ったか...
3年も待ったのだから後4、5年待っても苦ではなかろう。


単純にここの駐車場はいつもいっぱいで入れないのです。

夏はとても行く気分でもなく...


前回「塩」でしたので今回は...塩だ!
ん?その前に塩がメニューにない??
DSC03063.jpg




その代わりにとんこつが加わってますね。

味噌の種類が増えたのも気になるが今回はとんこつを注文しました。


前回来たのは「ケンミンSHOW」にて紹介されたのがきっかけだったかな。

熱された石焼の器に麺と野菜を入れたのを目の前に置かれ
そこにスープをかけると火山のように沸騰する。

その際にこの紙で防御しながら「非難しま~す」って言います。
DSC03066.jpg


実際それ言って非難しているお客さんは見当たらない。

「ケンミンSHOW」は県民全員やっているかのように表現しますね。

レモン牛乳は栃木県民とっては青春の味...レモン牛乳の存在すら知らなかったしヾ(-ω-;)


続きを読む

スポンサーサイト

ニトリ 吸湿発熱掛ふとん

お値段以上~ニトリ♪

去年の冬前からニトリの「吸湿発熱掛ふとん」を使用しています。
kanban02CM.jpg



値段もそこそこなだけあって暖かいです (^ω^)


ですが難点があり、暖かいのは良いのですが睡眠中にどこかに蹴飛ばしてしまって
寒い朝を迎えることがある。

なのでこの吸湿発熱掛ふとんの間に入り
その上に毛布をかけて安定させ、別に購入した厚めの羽毛布団を掛けております。



先日、勤務先の同じ仕事場のおじさんから

明日ニトリに行くんだけどチョプリくんが言ってた軽くて暖かい布団ってなんて布団?

と聞かれたのでニトリの商品紹介の画面を表示させながら説明しました。
point01.gif





暖かさレベル5ですよ~でも自分は夜中によく蹴っ飛ばしてどこかに行っちゃうんです。
それだけ暖かいということでしょう o( ̄∀ ̄*)
point02.jpg





と自信満々にこの画面を表示させ説明している途中あることに気がついた。


「春・秋は合掛け、冬は合掛け・肌掛けの2枚合わせ」...?


はっ?...2枚合わせ??...で掛ける!? Σ(゚ε゚;)


自分の使用法について記事の始めの方に「吸湿発熱掛ふとんの間に入り」書きました。


つまりは肌掛けの方を敷き布団にして合掛け布団を掛け布団にして
最後にボタンをパチンして使用してました。


使い方間違ってるじゃねぇかよ...(゚д゚ll)


今まで暖かさレベル5どころかレベル1で満足していたことになる。
まぁ敷き布団として使ってはいたのでレベル2.5ぐらいは...


自信満々に説明した最後にこのオチ...恥ずかしさを通り越して笑うしかありません(笑)


早速その夜は正しい使用法で寝ました。
確かに暖かさが全然違いますね。


ただ敷き布団として数ヶ月ほど使っていたのでペッチャンコ感が...


相変わらず物を活かせてないチョプリでございます。


説明書はちゃんと読もうぜ p(・ω・´)


でも1枚目の画像から「この布団の間に入ればポッカポカ」って思いますよね。







パワーストーン・カーネリアンの...オマケ?

前記事にて、初詣の際にパワーストーンのおみくじを引きました。

出てきたのは「カーネリアン・行動力がつく」なるパワーストーン。


帰宅後うっかり忘れかけていたカーネリアン。よく見たらおみくじが付属されてました。
DSC03034.jpg



って...パワーストーンと一緒におみくじ入れるかね? o(゚∀゚;)


ちなみにこのおみくじ、現地でポロっと落としてしまい危うくそのまま立ち去るところだった。

ただの説明書かと思っていたのですが。


一応説明書もあるようです。
しっかりとカーネリアンの上にチェックマークがつけてありますね。
DSC03033.jpg




ではおみくじの方を開けてみましょう♪


う~ん...日本語ムズカシイネェ...
DSC03035.jpg




「吉 大 勢 運」?なんじゃそりゃ?...ヤパリ日本語ムズカシイヨォ...
DSC03036.jpg



違う!「運 勢 大 吉」ですよ!!(本気で15秒間ほど吉大勢運って何だ?と考えました)



なのですが良いのか悪いのか判断に悩むことが書いてありますね。
DSC03037.jpg




でもパワーストーンのオマケ的な感じでいまいち「大吉」の嬉しさを感じられず。
こういう中途半端な結果が自分らしいなとは感じましたが (-ω-;)
DSC03039.jpg




後日、カーネリアンの効力が発揮したのかよくわかりませんが
出かけた際に変わった体験をしてまいりました。

で...結果これに繋がるわけですが。


3DS「モンスターハンター4」を購入しました。
DSC03055.jpg




「行動力がつく」なので...ワタシは狩りに出かけてみようかと思います (`・ω・´)q



さて何を狩ろうか?


決まっているではないか!...若い女性...フヘヘヘヘっ!そう!「人間狩り」


そんなわけで「聖飢魔Ⅱ 人間狩り」をご覧ください♪




チョプリが初めて観た聖飢魔Ⅱのライブ映像ですね。

拷問台に張り付けられた女性...いろんな意味で悲惨な目に...(笑)



この曲のライブ動画がもう1つあったのですが
画像と音声が悪かったのでこの動画を貼らせて頂きました。

そちらはごっつい男性が拷問台に張り付けられます。

ちゃんと観てないですがデーモン小暮閣下に
ムチで股間をペチペチされている光景だけは浮ぶ (-∀-)



2014年 初詣

いつも2日には初詣に行くのですが今回は1日遅れて
3日に行って参りました。

毎回、初詣は決まった友人2人と行き、帰りはどこかで昼食。
...なパターンなのですが毎回ちと面倒なのです。


友人Aは、初詣は必ず行く・でも昼食は自宅で済ませてくる。

友人Bは、初詣は絶対に行かない、神社に入ることすら拒む・でも昼食は一緒に食べる。


友人Aが昼食を済ませた後に出発するのですが
それから移動して現地に着くのは2時頃。


友人Bは昼食の為だけに現地で合流。正確には現地付近ですが。
しかし時間は確実に2時過ぎる。そして「腹が減った」とブーブー愚痴る。

過去の初詣の時に、片道40分かけて回転寿司を食べに来てそのまま帰ったことがある。


どちらもOKなチョプリはその友人の間でのメールのやり取りが大変です。



2時前に友人Aを乗せて神社付近の本屋に到着しました。

友人Bとはここで待ち合わせなのですがまだ到着していない様子。

そもそも友人Bは初詣は行かないので待っている理由もないのですね。
むしろ待たずに先に初詣を済ませた方が文句はないだろう。


そんなわけで本日は上三川にある「白鷺神社」に来ました。
DSC02963.jpg


神社に着いた頃に友人Bからメールが入った。
「到着したがどれくらいかかりそうだ?」との内容...

まぁ初詣の経験のない友人Bにはわからないだろうが
到着したばかりなので、アレしてコレしてで~15分♪って答えられるか!o(`Д´)


メールには気がつかなかったフリをして無視(時間計算とメールを打つ自体が時間のロスと判断)



お参りを済ませたのでお守りを買いましょう♪
DSC02966.jpg




去年末は怪我から病気でひどい目にあったのでもちろん「健康のお守り」...
DSC02967.jpg




今年も「えんむすび守」に決まってるでしょうに p(・ω・´)
年を越すごとにこのお守りへの念が強くなってきてます!燃え上がれ!えんむすび!!
DSC02968.jpg




帰ろうとすると「開運パワーストーン」なるおみくじを発見した。
以前来た時はあったかな?
DSC02970.jpg




「パワーストーン」自体持ったことがないのでここはひとつ運試しをしてみました。
DSC02971.jpg




中身を開けると...飴玉の小梅ちゃんですね。これは? (゚ε゚;)
DSC02972.jpg




「カーネリアン 行動力がつく」
DSC02973.jpg



個人的には嬉しいですね (*'∀'人)

今年はアクティブな1年を目標としております。
もっと行動範囲を広げてステキな出会いを!と気合い入れてるところでした。

この「パワーストーン」があれば心強い!...ような気がする。




その後、友人Bと本屋で合流。

友人Aは昼食は済ませているので本屋で待機してもらい友人Bを車に乗せ昼食へ。


流れるままに行動している自分ですが...

何?...このシステム??


移動中も友人Bから「遅い」「待ちくたびれた」「腹減った」の愚痴ラッシュ...


昼食を済ませ再び本屋へ戻り友人Aと合流。


さてこれからどこに出かけましょうか?


友人Bは「ハードオフか鑑定団に行きたい」との要望。

友人Aは「もう家に帰ろうか」


自分もどこか行きたいところだが友人Aを乗せて来ているので
家に帰る以外の選択肢がないのですね。


それに初詣の後にハードオフな空気では...


むっ!?Σ(=ω= ;)

パワーストーン・カーネリアンから声が聞こえる!?(ハードオフに行ってる場合か!?


むむっ!?Σ(=ω= ;)

友人Aから心の声も聞こえる!?(またハードオフかよっ!?


まぁ友人Bは初詣に興味がないので空気も何も関係ありませんが...


とりあえず友人Bには「んじゃ、このまま帰るよ」と伝えると「えぇ!?」な反応。


こうして友人Bと別れ本屋を後にした。


ふぅ...疲れました...何なの?...このシステム ε-(‐ω‐;)




友人Aを家まで送り届けた後、チョプリはマツキヨへ。

今まで手にしたことのないお掃除グッズを複数購入しました。


さ~て!大掃除よっ!!カーネリアン!!(これからです...)




2014年 備えあれば...

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


ただいま年賀状を作成中でございます。
基本的に行動が1テンポ遅れているチョプリです。

...もしかしたらまだ2013年にの中に居るのかも。

年に1度だけ使われるプリンターも無事起動しまして
後はテストプリントすればOK☆
DSC02946.jpg



まぁ何事もなければ記事にはしてないのですが...
何年か前にインク切れで元旦から慌てて電気屋に行ったこともあります。


いざPCに繋ぐと「ドライバが見つかりません」 Σ(=ω= ;)


そうでした...今年の夏に2回目のリカバリーをしてそのままでした...


1度目のリカバリー後の正月もドライバ探しで慌てたような記憶がある。

はて?どうやって解決したのか記憶がない (゚∀゚;)


2度目のリカバリーの際に必要なドライバを外付けHDに保存した記憶だけはあるので
探しまくってやっとドライバを発見!

1時間以上かかりました...

発見と同時に思い出しました~前回はHPからドライバをダウンロードした。

新年早々、無駄な時間を費やしてしまった (-ω-;)
HPから再度ダウンロードすれば10分もかからなかった。


「おぉぉっ!オマエェェ!去年のうちになんでやっとかねぇんだよぉぉっ!?」
DSC02952.jpg



ほんと備えあればなんとやらですね。




この画像に深い意味はありませんが...
DSC02954.jpg






プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター