カリーハウス ピリピリ

数週間前の話。真岡市に用事があったので友人を誘ってみると
いつも自宅で昼食を済ませてくる友人が今回は昼食も一緒に行くと返事が来た。

真岡市に行く目的の半分は「手打ちラーメン 祇園」

祇園のパーコめんが無性に食べたくなる時がありましてね (´ω`)


当日の朝、友人から連絡が入った。

友人「毎回ラーメン飽きた。祇園のラーメンは2回目で飽きたよ。今日はカレーにしよう」

って自分はほぼ毎回ラーメンだがそんなに一緒に食べてないではないか。
しかもそのうちの1回はチョプリのおごりなんだけど...

真岡市でカレーといえば「炭火窯焼 たんどーる」

半分は祇園目的だったがしばらく顔も出してないし「たんどーる」に行くことになった。

この2店の昼の部の営業時間は「祇園」はPM2時まで、
「たんどーる」はPM2時半まで。

「たんどーる」ならば30分の余裕があるので友人を拾う前に
車のエンジンオイル交換しにガソリンスタンドへ。

オイル交換終了5分前ぐらいに友人からメールが届いた。

「今日は行けなくなった」とのこと...5分前にドタキャンされた (゚д゚ll)



始めから行かないならエンジンオイル交換は後回しにして
祇園のパーコめんを堪能できたはず (`・ω・´)

結局、その日は真岡市には行かず近くで昼食を済ませた。



で、先日の日曜日。

今度こそ祇園だ!もう我慢できん!ヾ(`Д´)ノ

前日のうちに友人に確認したら「昼食は自宅で済ませてくる」とのこと。

やっとだよ~っパーコめん♪


1時に友人を乗せ出発すると

友人「真岡市に行くならカレーにしよう」

チョプリ「はぁっ!?昼飯食べて来たんじゃないの?」

友人「いや食ってない。カレーにしよう」


前回のドタキャンと今回の話が違う件にさすがにイラっときて

チョプリ「いや今日はパーコめんだ。味噌食べたことないでしょ?味噌試してみなよ」


出発して10分後、

友人「やっぱりカレーが食べたい。カレーにしよう」

チョプリ「もうわかったよ!(半ギレ気味で)」


そんなこんなで祇園は却下となった (´・ω・`)


「たんどーる」に向かうのですが途中「祇園」の前を通過します。

通り過ぎる時に確認してみるといつもいっぱいの駐車場に車1台分のスペース。

ハァァァ...本来ならばあのスペースにピットインしてお口の中にもピットインで...

切ない気分で祇園を通過し「たんどーる」の前に行くと
店の看板の前に「定休日」の表示!?

日曜なのに定休日ということは現在店主は日本居ないですね。
現地に買出しに行ってると思われる。


チョプリ「いやぁーっ残念だったね!定休日だぁ(もちろん残念ではない)」

もう選択肢はありませんよ~いざ祇園へ!ヾ(*´∀`*)ノ


来た道を戻り祇園の駐車場に到着残り7mほどのところで
1台の車がヒョイって...そして駐車場はいっぱいになった...

仕方がない。しばらく待つか、と5分ぐらい経って店側を見ると「準備中」の看板!?Σ(=ω= ;)

ってまだ2時前だぜ!?

麺やスープが切れて早めに閉める店だったか?
店内に入り聞いたらお客さんの入り具合で本日は2時前に終了とのこと。


なんでしょう?このパーフェクトにダメな展開は??


さて...どうするか?

すると友人が

友人「ここに来る途中にカレー屋あったよね?そこなんかどう?」

今のワタシの前で「カレー」というキーワードに出してほしくない...(-ω-;)


おそらくあのカレー屋ですね。一度だけ行ったことがあります。

探し回っている時間もないのでそのカレー屋にすることに決まった。


やっと今回の本題「カリーハウス ピリピリ」
DSC03213.jpg


前記事の「大衆食堂 ひょうたん」からすれば何1つ違和感はないかと。

店の前に立つと昭和の香り...いやカレーの香りが漂ってきた。



続きを読む


大衆食堂 ひょうたん

ラーメン・データ・ベースのサイトの上に○○データベースが増えてますね。

以前チャーハン・データ・ベースにて「山東軒」を発見し足を運んだことがあります。

もう1店気になっていたのが「大衆食堂 ひょうたん」

検索してから数年経ちましたが
いろいろなブロガーさんの記事で紹介されており好評のようなので
気合い入れて行ってきました(大衆食堂にですが)

噂によると大衆食堂の壁をひとつ超えたスーパー大衆食堂とか。


そんなわけで「大衆食堂 ひょうたん」です♪
DSC03107.jpg


食堂というかレストランっぽいですね。
とてもレトロ...(゚∀゚;)

ドラゴンボールの亀仙人のお家で「食事始めました」って感じ。


↓カメハウス
MasterRoshiTurtleKameHouse.png




これは??
DSC03123.jpg




夜用のライトでしょうか?夜はそのまんまドラゴンボールになりそうです。
DSC03124.jpg




いろいろツッコミ入れたいところですが今回は省略して店に入りましょう (=゚ω゚)ノ
DSC03122.jpg






続きを読む

プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター