

日清 トムヤムクンヌードル

DSC03335.jpg




時は満ちた!!
DSC03338.jpg



数週間前にコンビニで発見し購入しました「日清 トムヤムクンヌードル」

日清のトムヤムクンシリーズは発売しては消えるので多めに在庫をストックしておいたのですが
先日のYahooニュースにて「販売一時停止」の文字...早くも消える!?(゚ε゚;)

ではなく「売れ過ぎて生産が追いつかず」との記事でした。


「?」な意味で驚きました。


トムヤムクンのインスタントで1番好きなのが日清。
歴史ある独特の麺との相性は抜群です☆


初期のタイプはチョプリが高校時代の頃に発売されました(20年以上前)

今まで食したことのない鮮烈な味に衝撃を受けましたね。

あの頃は「日清トムヤムクンヌードル」「チェリオ ライフガード」
「カロリーメイト」があれば他には何もいらなかった(若さゆえの...)

初期のタイプは3年間は生産していたと思います。


それから数十年が経ち「日清 とんがらし麺 トムヤムクン」が発売。
304748.jpg


とんがらし麺シリーズ自体が企画物なのですぐ消えます。
味の方はとんがらし麺だけあって辛すぎたかな。


そして2年前ぐらいに「スパイスキッチンヌードル トムヤムクンヌードル」が発売。
167713.jpg


これが発売された時点でブログの記事にしようと企んでいたのですが
更新する前に消えてしまいました。

タイトルは「復活!日清トムヤムクン!!」な記事を予定していたが
更新する前に消えてしまったので復活も何もありません ヾ(-ω-;)


しかしながらあれだけいまいちの人気だった「日清 トムヤムクンヌードル」が
今になって売れたのか謎であります。
DSC03339.jpg


...間違って買ったら美味しかったとか??


過去のモデルと大きく違う箇所はパッケージですかね。

今回はどこにでも置いてある歴史あるパッケージが原型となっております。
店頭で発見した時から何かを確信しました。




売れ過ぎの理由はよくわかりませんが、これでトムヤムクンヌードルが
人気シリーズにラインナップすることは間違いないでしょう (´ω`)

後は「チェリオ ライフガード」と「カロリーメイト」を準備して...(若さゆえの...今いける?)







stylish wave CIRCUIT ’14 春の嵐 宇都宮 ③

stylish wave CIRCUIT ’14 春の嵐 宇都宮 ②の続きで~す。

ラストのバンドの演奏も終了したが
まだ30人ぐらいライブハウス内にお客さんが残っている (゚ε゚)?

終了したのだから帰る以外ないのでは?


するとスタッフぅ~が

スタッフぅ~「グリーヴァのメンバーにお手紙を受け渡しの方は並んでくださ~い」


手紙?そういえばライブ中に手紙を書いている女性がいた。
てっきり紙飛行機にしてステージに飛ばすのかと思っていたが。


どうやらグリーヴァのメンバーが「お手紙受取り&お見送り」をしてくれるようです。

グリーヴァってあの過激目のバンドですよね??
意外とファンに暖かいバンドなんだな。

ライブ中に口に含んだ水をギャルにぶっかけてましたが
それ自体もファンへのサービスですね☆


時間も遅いしチョプリはこの辺で帰ります。

帰ろうとしたところグッズ販売コーナーがあることに気づきました。

せっかく来たのだから何か買いましょう♪


購入したのは今回お目当てのバンドのファーストアルバムで~す(持ってなかったの!?)
DSC03311.jpg


チョプリのお目当てのバンドは「Jupiter」

どのバンドのコメントも平等に書きましたのでわからなかったでしょう(バレバレだし偏ってたと思う)


そういえばバダナマンの姿がない。終了と同時に帰ったようですね。

またメタル・V系バンドのライブがあればまた来るでしょう。
次回は声でもかけてみようかな。

女性に声かけるよりある意味勇気入りそうですが... (゚∀゚;)


さて帰る前にトイレに行って...ってトイレってどこ??

キョロキョロ探していると奥の方にあるのを発見。

入り口から一番遠い場所...入ってすぐ行きたくなったら大変なことになってたぞ (゚△゚;)


トイレを済ませ再びライブハウス内に出ると
若い女性達の列が増えている。

うわぁ~グリーヴァ大人気 ♪

割って通るのも失礼なので列の後ろを周って外へ出ましょう。

今回は若い女性達と同じ空間でライブを体感して少しは若さを吸収できたかな(おやじっ!)


ん?...若い女性の列の間に見覚えのある...


顔はバナナマン日村を少し痩せさせた感じで頭にはバンダナ...
袖なしGジャンに黒のTシャツ...手には手紙らしき...


バダナマ...Σ(゚Д゚;)


ってオマエも並ぶのかよっ!?

しかも手紙準備してきたの!?



やはり只者ではない...またここで会いましょうバダナマン...



今回のライブはいろいろなバンドを観ることができ楽しかったです。

全バンド知っていればもっと楽しめたかな (´ω`)

今回「Jupiter」以外で個人的に一番良かったと思ったバンドは3バンド目の「DEZERT」



曲自体も好みだしサウンド面でもかっこよかった♪


こうやって記事を作るのに演奏した曲を聴き直したり
あれこれ調べているうちにそれぞれのバンドの魅力に改めて気づきます。

またの機会がありましたら記事にしたいと思います。


...すでに次のライブのチケットは入手済みだったりもする (-∀-)






stylish wave CIRCUIT ’14 春の嵐 宇都宮 ②

「stylish wave CIRCUIT ’14 春の嵐 宇都宮 ①」の続きで~す。


前記事の後半に登場した同世代ぐらいのバンダナの男性はいったい何者なのだろうか!?

バダナマンの生態ついて詳し...


え~と...


4バンド目は「グリーヴァ」




ライブ物凄く盛り上がりましたね~♪

最前列のギャル達が水かけられて悶絶しておりました Σ(゚ω゚ノ)ノ


チョ機チェーっ!(チョプリの機材チェ~ック♪とおっしゃっております)
ツインギターで使用アンプは「diezel herbert」「Hughes & Kettner TRIAMP MKII」


「グリーヴァ」の演奏が終わり休憩タイム。

会場内のお客さんが3分の1は減ったような...後ろの方はガラガラだ...

3分の1は「グリーヴァ」のファンだったの??


そうだ!バダナマンは!?

居た!すぐ目に入った!いつの間にかさらに前に行ってますね。
なぜかバダナマンが居てくれると安心する。


さて5バンド目は~


はぅ!!このSE!?

ラストだと思ってましたが5番目!?


続きを読む

stylish wave CIRCUIT ’14 春の嵐 宇都宮 ①

3月22日、この日はライブイベントに行ってきました。

チケットとってライブ行くのほんと久しぶりです。
無料ライブとか先輩バンドのライブばかりでしたので。


最後にチケットとって行ったのは...安全地帯だったかな??軽く10年は経ってます。


今回のライブ会場はライブハウス「HEAVEN'S ROCK宇都宮」

ライブハウスも久々です。

最後にチケットとって行ったのは...SEX MACHINEGUNSだったかな??軽く14年は経ってます。


「HEAVEN'S ROCK宇都宮」は初めてなのですが
何度もこの辺を通過しているがライブハウスの看板すら見たことがない。
20140322_163709.jpg



近づくに連れ入っていくお客さんの姿。服装で一発でわかりました。


服装でわかるライブイベント!そうⅤ系(ヴィジュアル系)♪
20140322_164210.jpg


いい歳してまだⅤ系バンドとか聴いているの??って自分自身思います。

誰か誘って行こうかとチケットは2枚取ったのですが
だ~れも一緒に来てくれませんでした (´・ω・`)

出演バンドにもよりますがⅤ系自体恐ろしく好みに分かれるようで。特に男性は。

まぁいいさ...昔から大半のライブはいつも独りだったし寂しくなんかないやい!(寂しいヤツ)


今回の出演バンドは
「Jupiter」「FEST VAINQUEUR」「MoNoLith」「Crazy★shampoo」
「DEZERT」「グリーヴァ」

実は1バンド以外さっぱりわからず
数週間前からにネットでHPやらYOUTUBEで予習をして来たのですが。

が...ヴィジュアルが似た感じでほとんど覚えてません (゚∀゚;)

最近のアイドルをなんでもかんでも「聖子ちゃん」と呼んでしまう世代のように
最近のⅤ系バンドをなんでもかでも「X JAPAN」と呼ぶ世代になってしまったのだろうか(極端です)


ここの地下がライブハウスのようですね。
20140322_164237.jpg


ん?...開演15分前だがすでに音が聴こえてくる。

どういうこと?...スタッフぅ~!?

スタッフぅ~に聞くと今回出演の「the Raid」のオープニングアクト始まっているとのこと。

盛り上がっている最中に突入するほど勢いはないので
とりあえず開演時間まで外でのんびりすることにしました。


あらら...機材車の盗難があったようですね。
20140322_164341.jpg



むぉっ!?このアンプは「Diezel VH-4」
軽く40万は超えるハイゲインアンプヘッドですぞ!
20140322_164347.jpg


これ発見したらお礼にこのアンプ貰えるのかな?(貰えません)

見かけた方はこちらまでご連絡ください。

その前にチョプリにもご連絡を!(貰えません)



さて時間も開演5分前となりましたので会場に向いましょう。


階段を降り受付にてチケットを渡すと

受付のお姉ちゃん「お目当てのバンドを教えてください」

えぇっ!?そんなこと聞くの??Σ(=ω= ;)


そこまで大ファンというわけではないし...恥ずかしいな...

お目当てのバンドを伝えると

受付のお姉ちゃん「はいっでは楽しんでいってください♪」

...なんかの合言葉かしら??


入り口前に先ほどのスタッフぅ~が居ますね。


スタッフぅ~「こちら入り口です。できるだけ奥のほうに詰めてください」

中に入ると...人の壁...奥に詰めるもなにも進めないではないか...

とりあえず入り口付近で待機しました。

ライブは始まってはないが薄暗くステージすら見えない。
後ろの方でのんびり観覧するつもりだったが
目が慣れてきてよく見渡すとこの入り口は中央右側ようだ。

ライブハウスの出入り口って普通後ろでは?

もちろんのことですが客層は若い女の子達ばかりです。
はぁぁ...若い女性の香りがたまりませんねぇぇ(おやじっ!!)


幸せの一時を満喫している間に開演です(おやじ何しに来た?)




続きを読む

プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

