Jupiter

数ヶ月前、V系ライブイベントに「Jupiter」が参加すると知り
ライブに行った記事を書きました→stylish wave CIRCUIT ’14 春の嵐 宇都宮 ②

Jupiterとは

ヴォーカル・ZIN
ギター・HIZAKI
ギター・TERU
ベース・MASASHI
ドラム・YUKI

5人編成のV系メタルバンド。

以前、「Versailles(ヴェルサイユ)」というバンドの記事を書きました。
動画は全滅ですがね (゚∀゚;)
現在、活動休止中でヴォーカルのKAMIJOがソロ活動中。

そこで残ったメンバーで新たにヴォーカル・ZINを加え
活動を始めたのが「Jupiter」となります。

「Versailles」の頃に別バンドとして
ギタリスト・HIZAKIのソロプロジェクト「Hizaki Grace Project 」がありましたが
同じくヴォーカル以外は同じメンバー。
ベース・Jasmine Youが亡くなられ活動は終了となりました。

今回の「Jupiter」はソロプロジェクトではなく新たなバンドとして結成となります。


魅力はやはりギターのHIZAKI・TERUの華麗なるテクニカルプレイ
ツインギターのハモリ♪

今回のライブイベントでもツインギターのバンドがありましたが
ハモリがないバンドがほとんどだった。
ギターソロがないバンドも...

X JAPANを知ってギターを好きになったので
ギターソロやハモリは絶対だ!...と勝手に育ちましたです (`・ω・´)q


まだ活動1周年を迎えたばかりで曲数は少ないですが
個人的に一番好きな曲。

「Jupiter / Scarlet」






最新シングル「Jupiter / LAST MOMENT」
現在はこのPVのヴィジュアルでおさまっております。






ファーストシングル「Jupiter / Blessing of the Future」(ライブバージョン)





次の動画は「Versailles」時代のライブ映像で
前半はインストゥルメンタルとなっております。
V系バンドでインストゥルメンタルの曲は中々ないですね。

「Versailles / Faith & Decision」



ギターもテクニカルですがベース・ドラムもかっこいい (´ω`)
リズム隊がバンドの良し悪しを左右させます。



もっと過去にさかのぼり、ベースがJasmine Youの頃のライブ映像。
この曲ではギターのTERUのギタープレイが最高♪

「Versailles / SILENT KNIGHT」




えっ!?なぜに今「Jupiter」の記事を書いたかって?(誰も聞いちゃない)

なんと!ワンマンツアーが決定したのですよ ヾ(*´∀`*)ノ
今回行った宇都宮のライブハウスでの公演も決定しております。


前回のライブはイベントだったので4曲でしたが
ワンマンともなればインストゥルメンタルも期待できます o(^^)o

誰か誘ってチケットを2枚...いや誰も行かないだろうから1枚か (-ω-;)

でもライブハウス内はJupiterファンしかいないはずだから寂しくない!

おぉぉぉっ!寂しくないぞーっ!なぁ?バダナマン!(ライブイベントで発見した熱いヤツ)






機動戦士ガンダム MSモビルスタンド

「くいとめるニャーシリーズ」をご存知の方が多いかと思います。
ガチャポンで販売しているスマホのスタンドですね。
DSC03471.jpg


手前はくいとめるニャーの長毛編・グレーなのですが...
妹夫婦が家に帰ってきた時に旦那さんにボールペンでトラ模様にしてしまいました。
不思議と違和感なくうまく書けてます(笑)
DSC03472.jpg


奥の方は「ここで食い止めなかったらオマエ!...おぉぉっ誰が止めんだよぉぉっ!?」
シリーズのエガちゃんです(そんなシリーズはありません)


そんなスマホスタンドシリーズですが
先日、フェスタビル(通称オタビル)に行きまして6階にて
ガチャポンでこんなのを発見したです。

「機動戦士ガンダム MSモビルスタンド」(ガンバレ!エガちゃん!このシーンで最後だから!)
DSC03475.jpg


いよいよスマホスタンドにガンダムが参戦してきましたか。

ラインナップはこちら
上から「ガンダム・旧ザク・シャア専用ズゴック」
DSC03477.jpg


「アッガイ・ドム・スペースコロニー」
DSC03478.jpg


ガンダムが好きな方なら当然モビルスーツではない「スペースコローニー」はいらないかな。
地上にコローニーが落ちてそれがスマホをささえる!
絶対ハズレだわよコレ ヾ(´・ε・`)

ガチャポン本体の中を覗いてみると残り1個。

その1個は最後の穴にハマっていて何なのか判断できず
といあえずガチャってみました o(゚∀゚)




続きを読む

支那そば 朝日屋 宇都宮店

以前「ほのぼのめたぼ」さんの記事で「朝日屋」というお店が紹介されてまして
聞いたような店名だったので調べてみると宇都宮市にもありました。

こちらは支店のようですね。

何度もその店の前を通過しているのですが
正直...潰れたお店だと思ってました (゚∀゚;)
でもたまにお客さんの出入る姿も。

早速、「特製焼きそば」を食べに
去年の年末に行ったら「12月から1月中旬まで休業」の貼り紙。

1月中旬過ぎに行くと「1月末まで休業」...
こりゃ2月も怪しいので忘れた頃に行くことにしました。


で、忘れた頃に来ました~(忘れすぎ)
DSC03241_201406071151390d9.jpg



本来ならばメタボくんとお店の紹介をしたいところですが
奪取させてくれないので対抗してヘナヘナ...ミッキボくんを連れて来ました☆
DSC03263_20140607115140923.jpg


と、この画像を撮影していると一緒に来た友人が店内に入ろうとしたので

チョプリ「ちょっと待って!今撮影してるから!」

...まったく聞こえないのか店の扉を開き

チョプリ「待って!...ちょ...っ...」

...店内に入ってしまった。友人は声も小さいが耳も遠い。


まだ画像撮り終わってないのに。

まぁいいさ~店内で友人だけ放置プレイにしてやる (-∀-)

何枚か撮影していると

ミッキボ「ってか放置されているのオマエの方じゃねー??ハァーっ!」
DSC03267_20140607115140e82.jpg


中にはお客さんも居るだろうし、外でミッキボくんと一緒とはいえ
現実的に放置されているのはチョプリの方か...


ミッキボ「今頃気づいたのかよ!ハッハーっ!」
DSC03270_2014060711514216e.jpg



ミッキボ「それに交通量の多い場所でこんな撮影してるの怪しくね!?ハッハーっ!」
DSC03269_20140607115141f42.jpg



ミッキボ「ハッハーっ!ハッハーっ!ハァーっ!?
DSC03271_201406071151427e4.jpg



...パートナーを間違えたな(自作自演です)

やはりメタボくんがほしい (´・ω・`)


では店内に入りましょう(1分以上撮影してました)

店内に入ると...おや?先客は1名...友人...しかいない (゚ε゚;)

お互い放置状態だったようですね。

いいですね~このシチュエーション!燃えるぜ!(意味不明)



続きを読む

ミース食堂 濃厚タンメン

前記事「ミース食堂 グリーンカレー」にてタンタンメンとタンメンの間違いに
おバカな華を咲かせたわけですが (^^;)

いよいよ「濃厚タンメン」!

前回、一緒に行った友人Aは多分行かないと思うが念のため聞いてみると
「行こうかな」と返事が。

珍しいですね。よほど濃厚タンメンが気に入ったようです。


今回は友人Aと情報をくれた友人Bを連れミース食堂へ。
DSC03342.jpg



前回は店内だったので今回は外のテーブル席にしましょう。
DSC03358.jpg



天気も良いし、気持ち良い風が吹いてます♪
DSC03363.jpg



が...途中から風が強くなり、おしぼりの空き袋は吹っ飛ぶし車の排気ガスとかが (゚д゚ll)
DSC03364.jpg



誰だよ!カッコつけて外とか選んだの!?(チョプリがカッコつけて勝手に選びました)

そんな最中、店員のお姉さんがオーダーを取りに来ました。

注文は

チョプリ→濃厚タンメン(にんにく少量)

友人A→濃厚タンメン(にんにく普通)

友人B→濃厚タンメン(にんにく少量)・鉄鍋餃子

店員のお姉さんが注文内容を繰り返します。

風の方が気になってお姉さんの注文確認をちゃんと聞かず「はいっ」と答えてしまいました。


ここからちょっとした事件が...


友人A「店員のお姉さん、タンメン・にんにく普通が2つって言ってたぞ」

チョプリ「いや...ちゃんと聞いてなかった。」

友人Bにも確認したが聞いてなかったのこと。
友人Aだけが聞いていたようですね。

そうなるとチョプリはにんにく普通になる。別に構いませんけど。


始めに到着したのが「濃厚タンメン・にんにく少量」
友人Bがすかさず手を挙げた。「俺の方は間違ってねぇからな~」の如く!

友人Aの話が本当ならば友人Bが先で間違いありません。
ん?...考えたら友人Bは声が小さいので間違ってないこともないような (-ω-;)


次で勝負が決まります!にんにく普通が来れば友人A。
にんにく少量が来ればチョプリ。シミュレーションは完璧です。

すると今度は男性の店員さんとお姉さんの2人で運んできました。

男性の店員さんはチョプリの横へ。お姉さんは友人Aの横へ。

これは...シミュレーションからハズレて...さてどんな展開に...


男性の店員さん「濃厚タンメン・にんにく普通のお客様は~?」

チョプリ「!?...」

友人A「...」

この沈黙が5秒間ほどでしたでしょうか。
友人Aがにんにく普通はチョプリもだろ?的な表情で見ている (゚∀゚;)

すると

友人A「...はい」

そもそもにんにく普通を確実に注文しているのは友人Aなので当然です。
沈黙する理由が見つからない。



そして店員のお姉さんから「濃厚タンメン・にんにく少量です」
とチョプリの前に置かれました。

間違ってないじゃんか!もうあの沈黙メッチャ恥ずかしかったぞ! (`・ω・´)


そこで友人Aからこの件について一言あるかと思いきや

友人A「うわぁ~普通でもメチャクチャにんにく効いてる~」

何事もなかったかのようにスープ飲み始めているのーっ!? Σ(゚Д゚;)


まぁいいさ...いつもこんなもんさ...

ち...ちっきしょーっ!...


では念願の「濃厚タンメン」を頂きましょう。
DSC03365.jpg




続きを読む

プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター