NINJAMAN JAPAN”忍の戦士 ニンジャマン”レコ発 in 餃子王国 宇都宮編 ~第1章~

ライブイベントに行って来ました~

前回同様、場所はライブハウス「HEAVEN'S ROCK宇都宮」
今回でここも3回目になります。

2回目は内容がかなり濃かったので長くなり過ぎて記事にするのを断念。
恐らく1章~13章ぐらいになったかと(虎舞竜のロードかっ!)

このライブハウスは音も良いし、お客さんとステージの高さもちょうど良い。
ほぼ毎日ライブが行われているのも納得です。



今回のライブ「NINJAMAN JAPAN”忍の戦士 ニンジャマン”レコ発 in 餃子王国 宇都宮編」
な...なんじゃそりゃ?茨城県なら「納豆王国 水戸編」になるのだろうか?
20140821_181826.jpg


出演バンドは
・NINJAMAN JAPAN
・UCHUSENTAI:NOIZ
・スマイルレンジャー
・exist † trace

出演するバンド名からして「戦隊ヒーローバンド」?
流行っているのかな??

チョプリのお目当てのバンドは「exist † trace」
女性ヴィジュアル系バンドです。今はガールズバンドというのかな?
過去に記事にしたことがありますね。

日本の嬢メタル

では開演10分前なのでそろそろ中へ行きましょうか (=゚ω゚)ノ

HEAVEN'S ROCK宇都宮は地下にあります。
20140821_181938.jpg


この時期、雷で停電したら光の届かぬ闇の世界
その闇の中へ私は引き込まれていくのか...(意味不明)




続きを読む


メンや するが 

先日はラーメンマニアの友人ことRMYと「メンや するが」に行って参りました。
DSC03732.jpg




移転後、初の訪問となります→移転前「ラーメン駿河」
DSC03733.jpg




チョプリとRMYは「駿河」が好きなので勝手に「俺達スルガリアン!!」と名乗っております。
(移転後から4ヶ月経ち初めての訪問でスルガリアンを名乗る図々しさ)


では参りましょうか~


挨拶代わりだ!くらえ!スルガリアン・チョーップ!!(意味不明)
DSC03734.jpg





続きを読む

レトロ♪黒電話

レトロな黒電話。
昭和の遺産のようなものですからかなりの劣化が見られます。
DSC03703.jpg



このヴィジュアル見ていろんな声が聞こえてきそうですね。

「懐かしい~」「レトロ~」「この電話どうやって使うの?」とか (´ω`)

様々な声が...ねぇ...


あの...レトロもなにもこの黒電話は我が家で現在も使われている電話です。
つい先日、母が使っているのを見てコレの存在を思い出しました (゚∀゚;)
DSC03704.jpg


なぜにこの黒電話が現在も使われているか?

亡くなった祖母が耳が遠くて聞こえない、
このダイヤル式でないと使えないとの理由だったのですが...

祖母が亡くなった頃には携帯電話が当たり前の頃で
新たな電話に替えることはなかった。


さてコレはなんでしょ~かっ?
DSC03687.jpg




ここにスイッチがあります。
DSC03686.jpg



このスイッチを右側に倒すと~
DSC03688.jpg




母の床屋の電話に回線が切り替わります。
DSC03689.jpg


はい!こちらもレトロな黒電話2号機♪
こっちの方が使用頻度が少ないのか割と綺麗な状態です。

1号機のカラーはつや消しブラックではないのですよ(笑)


このダイヤル式電話には「#」がない。
DSC03690.jpg


その「#」で思い出す出来事。
チョプリが学生の頃だったでしょうか。

「エックス」が「エックス ジャパン」になって初の東京ドーム公演が行われるので
チケットぴあの会員になったのですが、会員先行予約は電話のみ受付だった。
音声ガイダンス対応だったので「#」がないので先に進まず (-ω-;)

で、近くのボックス型の公衆電話で予約しようも常に「混雑しているため~」のガイダンス (゚ε゚;)

40回かけて1回の確率で繋がるのですが、途中何て喋っているのか聞き取れなくて
切ってはかけてを何回か繰り返しました。


そのうち外に電話待ちのおじさんが立っているのに気がつきとりあえず中断して譲りました。

おじさんの電話が終わり再びチケット予約を再開しようと
ボックス内に入ると!?...ガッツリ系のオナラの香りが密室内に...Σ(゚д゚ll)


やっ...やりやがったーっ!!ヽ(;゚Д゚)ノ

慌ててボックスから飛び出し新鮮な空気を。


我が家の電話に「#」があったらなぁ...

当時のしょっぱい思い出です (´・ω・`)


この黒電話にはキャッチホン機能がありまして
通話を切るところを軽~く押すと別の方に通話が切り替わります。
DSC03691.jpg



軽~く押したつもりが2人とも切ってしまうことの方が多かったかもしれません。


ところで...我が家の電話機がプッシュホンになる日は来るのでしょうか??





プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター