

さよなら 久留米ラーメン 涌井商店

通っている回数が多い「久留米ラーメン 涌井商店」
昼の時間遅く行っても営業しているのでフラっと入ってサクサクって食べて帰る、
自分にとっては都合の良いお店。
DSC03797.jpg




全然気がつきませんでしたが夏期限定メニューがあるようですね。
DSC03785.jpg




この中からどれを選ぶか...もちろん「冷やしエビ塩麺」を注文しました。
涌井商店には豚骨・醤油・味噌・坦々麺はあるが塩だけがない (´・ω・`)
DSC03787.jpg




「冷やしエビ塩麺」です。ヴィジュアルが面白いですね(笑)
DSC03790.jpg




ラーメンの上に皿をのせてその上にエビ。
そもそもこの皿はなんでしょう?駄菓子のすもも大根の色を桜色にしたような。
DSC03792.jpg




麺をすすると...塩味だけど...甘い!?
まわりにふりかけている桜色の粉っぽいのはエビ煎餅の粉々に砕いたものですね。
DSC03793.jpg


ということはエビの皿はそれが粉々になる前の姿。

エビのお菓子を使うとは...お菓子だけにおかしな発想です(すみません)


どりゃーっ!...スープを飲みたいのですが無理。
DSC03794.jpg





う~ん、個人的には冷やしではなく普通の塩ラーメンをメニューに入れてほしい。

そしたらもっと通う...ことは夢の話になってしまった (゚д゚ll)
入る前は全然気がつかなかった...
DSC03796.jpg


業態変更ということは閉店ということではないようですね。

味噌ラーメン店になってしまうようなので
好きだった「豚骨ラーメン」はメニューから外されそうです。

そもそも何?「みそまん(仮)西川田店」って...大丈夫なの?な店名 (-ω-;)

そんなわけ9月28日!




続きを読む


NINJAMAN JAPAN”忍の戦士 ニンジャマン”レコ発 in 餃子王国 宇都宮編 ~第4章~

NINJAMAN JAPAN”忍の戦士 ニンジャマン”レコ発 in 餃子王国 宇都宮編 ~第3章~の続きです。

NINJAMAN JAPANのアンコールの1曲も終わりイベント終了。

ライブが終わった途端、気が抜けたのか膝に疲れが...
腕も上がら...ぐっ...ぐはーっ!? (゚Д゚;) (どんな状況っ!?)

「イベント終了したらまた来ます」と伝えていたので
ヨタヨタしながら「exist†trace」のグッズコーナーへ。

前記事にてグッズコーナーにて気になる物を発見と書きました。

ジョウ様(ヴォーカル)のところに行き、撮影の交渉。
快く撮影の許可頂きました (*'∀'人)

気になる物...それは!

これだっ!
20140821_220540.jpg


ってピンぼけにもほどがありますね(笑)

「NINJAMAN JAPAN」のライブで腕上げ過ぎてガタガタな上に
慣れないスマフォンでのカメラ操作。


何枚か撮らせて頂きました。


なんでしょう?...不思議なマスコット。すごく気になりました。
一応、exist†traceの物販隊長とのこと。ということは6人目のメンバーとなりますね(そうなの?)
20140821_220554.jpg




ちなみにメロイックサインで写っている腕はMally様(ドラム)です。
サービスに感謝です (^ω^)

もちろん撮影のお礼はさせて頂きますよ♪
CDとリストバンドを購入しました。


さて...と...時間を確認するとちょうど10時...この空間に居ると時間の経過が早い。

そろそろ帰りましょうか。明日も仕事だし。

帰る前に~



続きを読む

NINJAMAN JAPAN”忍の戦士 ニンジャマン”レコ発 in 餃子王国 宇都宮編 ~第3章~

NINJAMAN JAPAN”忍の戦士 ニンジャマン”レコ発 in 餃子王国 宇都宮編 ~第2章~の続きです。

3バンド目のバンド「UCHUSENTAI:NOIZ」のファンのとっても若い子達のノリ...(゚ε゚;)
不思議な光景を目にした後、「exist†trace」 のグッズコーナーへ。

ジョウ様とmiko様がお仕事&ファンと交流中のようです。

バンドを知るきっかけってチョプリは普通と違っていて
元々「ESP HORIZON Ⅲ」というギターに興味があり
あれこれ調べたら「exist†trace」の男前ギタリストの乙魅様が当時使用していたのです。

そしてもう1人のギタリスト・miko様の画像に衝撃が!

「HEY!なんだいこのキュートな彼女の持っているギターは!?超クールだぜ!」ってな!
その影響もありランク下のギターを入手したんだ。

そんなご機嫌な記事がこれさ~♪(ところで誰ですか?)

「ESP LTD EC-401」


ジョウ様とお話した後、miko様の元へ。

はぅ!?Σ(=ω= ;)...その前にグッズコーナーに興味がある物を発見!

ソレに関しては後で触れます。

miko様のメインギター「ESP SNAPPER」は調子が悪く
今は「ESP ECLIPSE CTM」をライブで使用。

本人にとってはメインギターの方を使いたいのでしょうが
チョプリとしてはこれほど嬉しいことはない (*'∀'人)

個人的には「ESP ECLIPSE CTM」の方が似合っていると伝えたいところですが
さすがにそれは口にできませんでしたね。


さてと...ラストの「NINJAMAN JAPAN」...あの情報はどうなのか?




続きを読む

NINJAMAN JAPAN”忍の戦士 ニンジャマン”レコ発 in 餃子王国 宇都宮編 ~第2章~

「NINJAMAN JAPAN”忍の戦士 ニンジャマン”レコ発 in 餃子王国 宇都宮編 ~第1章~」の続きです。

スマイルレンジャーのライブも終わり次のバンドの前にトイレに行くことに。

その先におられた方は「exist†trace」 の男前ギタリストの乙魅様でした (*'∀'人)

ビラ配りをしてます...2回目なので驚きませんが
ジョウ様(ヴォーカル)とmiko様(ギター&ヴォーカル)もグッズ販売コーナーでお仕事。

1回目はかなり驚きましたね。

前回もお話しましたので今回も「お疲れ様です」の声をかけました。

今回のライブ・ギター・前回購入したライブdvdのお話等。

すると途中、おばちゃ...マダム様達が乱入 (゚ε゚;)
いや...マダム様達にも興味を持って頂いたことは良いことである。


マダム様達の乱入後に乙魅様に小さめの声で

チョプリ「今日はおば様が多いですね」

むっ...乙魅様には声が届かない。
あまり大きな声で言うとマダム様達に聞こえてしまいます。

何度かこのやり取りをしていると
後方にいた若いお姉さん

若いお姉さん「今日の出演のNINJAMAN JAPANのメンバーが○○で○○なんですよ」

チョプリ「はい??」

爆音で耳をやられているので断片的しか聞こえず (゚∀゚;)
乙魅様も聞き取れてないようだ。

何度か聞き直してチョプリなりに理解したのが

「今日出演するNINJAMAN JAPANのメンバーが亡くなった!?」(かなり聞き間違えてます)


チョプリ「えぇっっ!?そうでしたか...」

初めて観るバンドなのにメンバーが亡くなっているとは...大変だぁ...
追悼ライブになるのかな...

その割りにはマダム様達はにこやかなのですが (゚ ゚ ;)

そもそもマダムって??

複雑な気持ちの中、3番目のバンドのライブがスタート♪



続きを読む

プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

