麺屋 さんじ

久しぶりにラーメンマニアの友人ことRMYと新しいお店の開拓に行って参りました。

RMYが目を光らせるお店にハズレはない p(・ω・´)


今回訪れたのは鹿沼市にある「麺屋 さんじ」
DSC04191.jpg




2時頃の訪問でしたが待ちのお客さんが3グループほど。
DSC04192.jpg




「麺屋 さんじ」だけに昼の部は3時までの営業のようです(関係ないです)
しかも第水曜日がお休みですよ!(もっと関係ないです)
DSC04193.jpg



店内で待機中~

むぉっ!壁に器が埋まっている!? Σ(=ω= ;)
海原雄山が開店初日に訪問したの??(美味しんぼより)
さすが器を投げ慣れてますね~埋まり方も芸術的です。
DSC04195.jpg




メニューはこちらになります。写真ではなく絵なのが可愛い (´ω`)
DSC04196.jpg



とりあえずRMYもチョプリも「魚介のジュ あっさり塩そば」を注文。
間の「ジュ」ってなんだろう?(後に調べたが出し汁の一種とのこと)


所々に可愛いオブジェが置いてあります。
DSC04199.jpg


DSC04198.jpg



DSC04200.jpg


日本酒のおちょこでしょうか?呑みずらそう...
DSC04197.jpg



奥には沢山の瓶。中身が気になる...
薬味類の中身もいい感じに斜めってますね~芸術的です!(ある意味でね)
DSC04201.jpg




到着~「魚介のジュ あっさり塩そば」
中央に紫色の何かがトッピングされている?
DSC04203.jpg




まずはスープを頂きましょう。
うん!魚介の味は控えめで塩味にふんわりとアクセントを加えてます。
すごくアッサリで美味しい!!
DSC04205.jpg




ところでこの紫のなんだろう?カイワレの葉の部分を小さくしたような形。
DSC04206.jpg




スープを味わっているとどこかで記憶のある風味。
ピンクペッパーだぁ♪
DSC04207.jpg




そして麺...ヴィジュアルからヤバいです!
細麺の中でも一番好みの細麺 (≧▽≦)
DSC04208.jpg




これはアタリですね♪昼前に起きたチョプリの胃袋でもスルリと入っていきます。
ところでこの紫のは...何?
DSC04210.jpg




この紫のは...?
DSC04212.jpg




紫...?って気になっている間に完食 Σ(゚ε゚;)
DSC04213.jpg



ちなみにコレはおちょこではなかったようです(笑)
DSC04204.jpg


いやぁ美味しかった~

お会計の際に女性の店員さんから

女性の店員さん「いかがでしたか?」

チョプリ「すごく美味しかったです。スープまで飲み干しちゃいました。ご馳走様です」

女性の店員さん「それはありがとうございます。またのご来店お待ちしております」


味の感想を聞かれるの珍しいですがほんとに美味しかったです。

何度か記事に書いてありますがスープまで飲み干すラーメンって多くありません。
しかも寝起き2時間ほどだったのでサイドメニューはあえて注文しなかったのですが。

「魚介のジュ あっさり塩そば」最高 (^ω^)

そりゃ海原雄山だって美味さのあまり器投げちゃいますよ (*´∀`*)ノ


ところで...あの紫の...何?






パワーストーン・タイガーアイ!早くも発動!?

仕事始め前日にワークマン系のお店で安全靴を購入しに行きました。

去年オープンしたワークマンを倍にした感じのお店ですね。

店内を物色していると結構気になる物が沢山あります。

で...安全靴だけのつもりが「あったか靴下三足」「あったかTシャツ2着」

レジに行くと

店員のお姉様「ポイントカードはお持ちですか?」

もちろん初訪問のお店なのでありません。

お会計を済ませると

現在、「新春くじ」なる企画をやっているらしく1枚くじを引きました。

そうだ!ポイントカード作っておこう。
最近になってポイントカードの便利さに目覚めました (´ω`)

ポイントカード発行の手続きをしていると先ほどの店員のお姉様

店員のお姉様「おめでとうございます!A賞です!」

チョプリ「そうなんですか?」

ワークマン系のくじは期待してないですが
どうせ当たるならA賞より特賞の方が気分的に嬉しいかな。


店員のお姉様「A賞は1番良い賞ですよ!おめでとうございます!」

なにぃ!?そもそも特賞自体存在しなかったの?? Σ(゚Д゚;)


さてさてワークマン系のお店のA賞とは~
DSC04165.jpg



なんと!3月まで使える割引券!!...だーっ!
DSC04166.jpg



これは金運?...もしや!!

初詣で引いたパワーストーンおみくじの金運のタイガーアイが早くも発動した!?
DSC04169.jpg


くじ運は恐ろしいほどないので当てた時は嬉しかったですね~


がっ...


すでにそこで買いたい物は揃えたのでしばらく購入予定の物がない (-ω-;)

逆に割引だからって必要ない物を買うのは無駄にお金が飛んでいくような。

とりあえず金運...タイガーアイの力ってことにしておきましょう。
DSC04170.jpg


B賞とかの方が便利な物な気がする。

他のラインナップも知りたいところです。






コラボ 第2弾 メタボサイド

去年末に「ほのぼのめたぼ」さんと2回目コラボさせて頂きました。

「ほのぼのめたぼコラボ 第2弾」

もっといろんな小道具を準備したかったのですが
あれこれ考えた結果、メタボくんのパクリの「ミッキボ」のみの参戦でした。


↓こちらは「ほのぼのめたぼ」さん側の記事となります。
「ベビーフェイス プラネッツ①」
DSC04185.jpg


必死に撮影しているチョプリの姿が...(-ω-;)

灯りの暗い場所での撮影に慣れてないのでデジカメの使い方がわからず。

あれこれモードを切り替えて明るく撮影できたがピンボケが...経験が足らず...


続いてはこちら↓
ベビーフェイス プラネッツ②
DSC04186.jpg


ここで「メタボ爆弾」が登場します(笑)

気がついたのがぬし様の画像には影が写ってない Σ(゚ε゚;)


自分の記事の方は影だらけでした。
そしてピンボケ...
DSC04187.jpg



う~ん...これは次回までの課題ですね!

どんな状況でも即対応できる撮影のスキルアップ!!




が...時には近づき過ぎてこのような画像も!?
DSC04188.jpg



ガッツリとピンボケだけどミラクル~☆ヾ(*´∀`*)ノ


カオスともいう...




2015年 初詣

新年明けましておめでとうございます!

ケロロ軍曹「今年もよろしくお願いしますであります!無事に年を越せたであります!」
ミッキボ「ハァ~(本当の意味で)...メタボ爆弾不発かよ...」
ザク新人「ってか隠れてたオレっちカッコ悪くね??」
DSC04141.jpg




ケロロ軍曹「では今年は自分も初詣行ってくるであります!帰りはガンプラ♪ガンプラ~♪」
ザク新人「マジでヒヤっとさせやがって!必殺!ザク弱パンーチっ!!」
ミッキボ「ちょっ...コイツ吸い付くぞ?...ってハァー!?」
DSC04142.jpg



2015年「チョプリズム」...こういう流れでいくのだろうか!?乞うご期待!!(何で?)



続きを読む

プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター