体重がヤバい...

先日、年に1度の健康診断でした。

毎度バリウム検査が嫌ですね。
でも今回は以前よりも楽だったような気がする。
白いの飲む量...飲まされる量が少なかった。

すべての診断が終わり最後に受付で検査の結果の紙を見せてもらい
受けてない項目がないか確認。


ふがっ!?...体重が...47.6kg!?Σ(=ω= ;)


以前知り合いの女性に体重を聞かれて「49kg」と答えたら

知り合いの女性「それワタシよりも軽いですよ!!」

そこは公表していいんだ...(゚ε゚;)

実際計ったらもっと軽かった。
正確には「体重が落ちた」です。

「体重が増えて~」と悩みの声を聞きますが
自分の場合、食べても食べても太らない。

もちろん平均身長から体重がはるかに足りません(自称165.5cm)

何かしたわけでもないのに体重が減っているとなると
「健康的に悪い」となります。

毎回、診断結果の注意覧に「痩せすぎです。朝・昼・晩しっかり食事を摂ってください」
と書かれます。

毎食と摂っているつもりなのですがね。
偏ってはおりますが。

体質の問題があるのだろうけど
どうやったら体重が増えるのだろう。

その話を友人にしたら「筋肉をつけたら?」と助言された。

筋肉!?運動はまったくしませんので
良い機会だから筋肉モリモリになって来年の健康診断で結果を伸ばしたい。


今年は目標!筋肉!マッスル!!p(・ω・´)

次回から「チョプリズム」から「マッスリズム」に変えましょうか(笑)


しかし鍛えている時間ないよなぁ...(-ω-;)






妖怪メダル争奪戦

子供達に大人気なおもちゃと言えば「妖怪ウォッチ」の「妖怪メダル」

半年前ぐらいですかね。

オークションを頼んでいる友人から「今は妖怪ウォッチが人気らしいよ」
と言われました。

自分の行くゲーセンでは1番難易度の高いお店での出来事。

クレーンゲームの台をフラ~っと見ていると「妖怪メダル」のクレーンゲームを発見。
メダルは袋から出されていてほしいキャラが狙える。

「ビックリマン」で育ったチョプリですので
キラキラ光るド派手なメダルがレアなのはわかる。

...悪いチョプリがここで発動!(素の状態から悪いかもしれませんが)

クレーンゲームは得意なのでチョチョイとゲットしてオークションで儲けましょう (-∀-)
(こういう悪い大人がいるから子供が泣くのだ!)



続きを読む

ふくみ食堂

勤務先からちょっと離れた場所に「ふくみ食堂」という食堂があります。

昼の休憩時間、行って食べて帰ってギリギリ休憩終了。
お客さんがいっぱいだったらまずアウトですね。

なので休日出勤の時にギリギリでも多めに見てくれる日にしか行けません。

で、去年行ってきました~

「ふくみ食堂」です。
DSC03984.jpg



DSC03985.jpg



国道293沿いにあるから293食堂です(笑)
うまいなぁ~そして昭和な看板!渋いなぁ~
DSC03986.jpg




店内に入ると男前の店主とそのお母さん?の2人でだけで営業しているようです。

むぅ...確かにメニューの量が多い。本当に全部できるの??
DSC03976.jpg


DSC03977.jpg


DSC03978.jpg


初めての訪問ではありますが、いきなりの変化球メニュー「びっくり濃厚しょうゆラーメン」を注文。
注文時は「びっくり」は恥ずかしいので省略させて頂きました。


「びっくり濃厚しょうゆラーメン」です。
真っ黒です。そして中央には王様気取りのチャーシュー。肉だけにニクい演出ですね (-∀-)
DSC03980.jpg


このラーメンを見ていると祖母の漆黒ラーメンを思い出す (´ω`)。。o O

「婆ちゃん特製!漆黒ラーメン」


...Σ(゚д゚ll)

危ない! (現実に戻った)


ではまずはスープ。濃厚でしょっぱそうです (゚∀゚;)
DSC03981.jpg


ん?全然しょっぱくない?むしろ甘みの方が強い。
これはこれで不思議な味で美味しい。


麺は普通の麺かな。
DSC03983.jpg



濃厚そうな見た目と味の差にびっくり!という意味なのかな?

これは他のメニューも気になります。
しかし限定された日にしか来れないのが残念。


そんなわけで昨日は休日出勤だったので「ふくみ食堂」へ (=゚ω゚)ノ

続きを読む

プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター