

車買い替えました

「トヨタ スターレット グランツァV」
10年以上は乗りましたでしょうか。7万km乗り出しで22万kmまで走った。
DSC04405.jpg



今年の5月車検だったのでこれを期に買い替えることにしました。

コンパクトで小回りも利くし、軽量でターボだったので加速も良かったです。
まぁ燃費は悪かったですがね。
DSC04406.jpg



ボロボロだけど愛着はありました。
過去に乗ってきた車で一番長く乗っていたかと。
DSC04408.jpg


過去に乗ってきた車~

日産 サニー(AT)

三菱 ランサーエボリューションIV(MT)

三菱 FTO(MT)

トヨタ スターレット グランツァV(AT)


三菱 FTOまではセダン・クーペとなっておりましたが
30代になる前にそろそろ落ち着いた車にと思いまして。

ハッチバックタイプって当時物凄く抵抗ありましたが
調べているうちに興味が出ました (☆ω☆)


ミッションがほしかったがオートマしか見つからなくて
これも人生の切替地点なのかと心に言い聞かせ購入。
年齢相応の落ち着いた車にね(これもスポーツタイプだが...)

トヨタの車は初めてでしたが
22万kmまで走ってもヘタりがない。

消耗品の劣化で交換はあったが
おかしなトラブルは一切なかったですね。
トヨタが人気なのも納得です。


かッとびスターレット!当時のキャッチコピーでしょうか?
言葉の意味はわからなかったけどソレに魅かれた。




この車の購入を決定づけた言葉ですが

しょっぺぇなぁ...(今思い出して動画を検索したのですが)

過去のスターレットのCMって今観ると全部アレです。
時代を感じます。



さて、この愛車ともこの日でお別れ。
10年以上も付き合ってくれて本当にありがとう!
DSC04410.jpg





続きを読む


らーめん あたりや 春限定ボンゴレらーめん

前記事から1週間後となりますが。

再び!

あたり!
DSC04605.jpg




やーーっ!
DSC04606.jpg



にっ!...再び行ってきました。


前回初訪問してから「春限定ボンゴレらーめん」が気になってまして。

そのうち行こうと思ってましたが
そのうち春終わってメニューから外されてしまうのでは!?

急いで「らーめん あたりや」へ(その日にメニューから外されることはないが)


まだメニューから外されてませんでした。

もちろん「ボンゴレらーめん」を注文 。
ん?白(ビアンコ)・赤(ロッソ)??赤はトマトソースの塩...何?? (゚ε゚;)
DSC04588.jpg


トマトソースはちょっと塩のイメージとは違う気がしたので
白のビアンコを注文しました。
一応、赤のロッソとは何か?聞いてみると
海老油で炒めたトマトがトッピングされるとのこと。

あのトマトが!?...赤のロッソに変更 (=゚ω゚)ノ

一緒に「餃子セット」も注文。


店主のゆうかさんの絵...口がひげに見えてきて...うん!イタリア~ン♪
パンとかメッチャ焼けそうです。
DSC04586.jpg





続きを読む

らーめん あたりや トムヤムセット

GW初日の3日。
何とか3、4日と連休がとれました。

せっかくなのでこの2連休を使ってタイに行きましょう (=゚ω゚)ノ


タイ...なラーメンがあると知りまして早速訪問。

「らーめん あたりや」です。
DSC04470.jpg


的の中心に矢が当たって「あたりや」
これまた縁起がいいねぇ(誰だオマエ?)


メニューです。お目当てのメニューはトムヤムクン。
いろんなトムヤムがあります。
DSC04474.jpg


本来「トム(煮る)・ヤム(混ぜる)・クン(エビ)」なのですが
このお店は海老・豚・鶏のメニューがあるので「トムヤム」となっているんですね。


「トムヤムシリーズ」は特殊メニューでもちろん通常のメニューもあります。
麺と餃子の皮は「柳麺まる重」で作られた物を使用。
まる重は以前訪問しました。
DSC04476.jpg




春限定メニュー「ボンゴレらーめん」も気になる。
DSC04477.jpg



ん?似顔絵で店員さんが紹介されてますね。可愛いなぁ
お母さんはアイドル...眩しいぜぇ~
DSC04478.jpg




「ボンゴレらーめん」とはペペロンチーノみたい、と長女のゆうかさんが語っております。
春が終わる前にまた来店しましょう。
DSC04480.jpg



今回は「トムヤムセット(海老)」を注文。

待っている間は店内の写真撮影 (゚∀゚)o

ステキなオブジェが飾られてます。
DSC04481.jpg




こんな目がいかない場所にも「あたりや」の刻印が...
「あたり」って文字を見た瞬間って心浮かれてしまいますね。
DSC04485.jpg


DSC04484.jpg




カウンター席から正面からはのどかな風景が堪能できます。
ショッピングモールからちょこっと外れると畑です。
DSC04487.jpg




続きを読む

勇敢なる反撃

本日からGWに突入された方が多いかと思います。

前記事でも書きましたがチョプリは2日の本日も出勤。
ちょこっと用事がありましたので15時で切り上げた。


帰宅し目的地移動し付近の100円パーキングに駐車。

いつも使っている100円パーキングなのですが
その隣にここよりも安いパーキングが最近できていつも満車状態。


そこの出口から一台のセキリィティ会社の車が渋滞の為、中々出れずに待機中。

さて車の前を横切るか、それとも後ろから行こうか。

しばらく進む様子がないので車の前を横切ると
チョプリの反対側で待機していたチャリンコのジイさんがドライバーに


ジイさん「おいっ!俺が通れないじゃねぇかよっ!早く後ろ下がれよっ!!」


うわぁぁ...人の多い場所で怒鳴り散らしている (゚д゚ll)
つまりは教育されていない人ですね。

正直こういう教育されてない人が一番嫌いです。
怒鳴られた相手だけでなく周りの人にも不快な思いをさせます。


で、そのセキリィティ会社の車のドライバーは謝ってバック...と思っていたら
車の窓をウィーンと開け


セキリィティの人「そんなに怒鳴らなくてもいいじゃねぇかよ」


冷静な表情でジイさんに反撃!

かっ...かっこいい! (*'∀'人)


まさかの反撃に対して教育されてないジイさんは一瞬黙り


ジイさん「俺の前に立ち塞がるじゃねぇよ!どけっ!!」


いまいちわけのわからんことを言い出した...こういうところが教育されてない (-ω-;)

ってか車の前は普通に通過できるし
後ろはもっと余裕あります。

皆さん何の問題もなく通過してます。

「俺はどんな状況でも前進あるのみなんだよ!」
って譲れない信念を持ったジイさんなら話は別ですがね (笑)


この後どんな展開になるんだろう?と
振り向きつつドキドキ(ワクワク)しながら様子を見ていたら

セキリィティ会社の車はほんのちょこっとだけバックした。
ある意味ナイスな挑発です (-∀-)v


それでもジイさんは怒鳴っている様子だが
諦めたのか前に進もうとチャリンコを走らせた瞬間!

車のクラクションをパーン ☆


むぉぉっ!!Σ(゚Д゚;)
やるなぁ~こっちもスカっとした気分になります。


その後どうなったがわかりません。


焦って謝るよりも冷静な顔で言い返す度胸、
自分も見習わなきゃと思いました p(・ω・´)



その後どうなったかわかりません...が...10分後に救急車のサイレンが...


いや...それはないと思いますが ヾ(゚∀゚;)




プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

