

車内で聴く音楽 ♪

買い替えた車には「BOSE」のスピーカーが積んであります。
よくわかりませんが良いスピーカーみたいですよ~ (他人事のように...)
DSC04734.jpg



ギターのアンプ・スピーカーはそこそこ知識がありますが
再生して聴く方のオーディオ・スピーカーはさっぱりでして。


実は過去に乗ってきた車のオーディオ機器に縁がなくて
車内で音楽を聴く機会がありませんでした。

1つ前のスターレットのオーディオは一番ヒドかった。

ボタン押してもたまに反応がなかったり
強く押して次の2曲目ではなく3曲目が選曲されたり。


最後はヴォリューム押しても上がらなくなり
「こにゃろーっ!」ってムチムチ連打した5秒後に
音量の数値がグングン上がりMAXに!?Σ(=ω= ;)

慌ててヴォリューム下げても反応なし...

運転中に大パニックです ヽ(;゚Д゚)ノ

電源オフで終了。

ちゃんと聴ける車になりましたのでCD購入しました♪(車自体が悪いのではないが)




続きを読む


スマホ パッカーン♪

仕事中に上着のポケットからスマホを落としてしまった。

拾おうと前かがみになり一歩前に足を出したらヨロけて
その足でスマホ踏んづけてズルンって...(゚∀゚;)


で...こうなった。
DSC04675.jpg




落とした時に割れたのかと思ってましたが
それにしては不自然な部分から亀裂が入ってます。
DSC04679.jpg


たまたま地面に突起部があったのでしょう。
その上から足で踏んでパリンと。

運が悪いってやつですね。




そしてズルンとスライド痕。
DSC04680.jpg


保護フィルムが貼ってあったお陰で画面に傷はつかなかった。
その保護フィルムはズタズタでしたが。


裏面にはガッツリと靴の跡がついていた (踏んづけ痕)
DSC04681.jpg



上着のポケットも劣化が酷かったので新しいの1週間前に注文していたのですが
業者から遅れるとの連絡がありました。

で...その日の午後に新しい作業服が届いた (-ω-;)


むぅ...運の次はタイミングが悪っ!
あと1日早ければなぁ (´・ω・`)



一応画面は表示されるし操作も問題ないので
本日ドコモショップに修理の依頼に行って来ました。


そこで店員さんから出された案が3つ。

1.工場に送り修理する。期間が1週間ほどかかる

2.同機種と交換。2日間もあれば自宅まで郵送可能

3.店員としてはお勧めできないが新機種への買い替え


どんなタイミングか今年の7月で2年の契約が終わり買い替えが可能になる。

初めてのスマホなのでまだ使いたいところ。
それに愛着もあるのでこればかりは譲れない p(・ω・´)


3.は却下ですね。

1と2の方法だと5000円かかる。


参考までにも新機種のカタログを見せてもらった。

だが買い替えはするつもりはないぞ!


説明されたのがシャープの「AQUOS ZETA SH-03G」と
Fujitsuの「ARROWS NX F-04G」
今年の夏モデル。


ポイントは現在のスマホよりも大きくなるが
その分バッテリー容量が大きい。


なっ...バッテリーの持ちが...良い...だとーっ!?Σ(゚Д゚;)



買い替えることにした☆ (アッサリと譲った☆)


スマホ使われている方は身に染みているかと思いますが
バッテリー減りが悲しいほど早いですよね。

もうちょっと何とかならんものかと思ってたのですが。


7月になったら買い替えよっと♪


それまで人に見られないように使わねば。
この状態で使っているのは恥ずかしい。








ビワ 2015

部屋の窓を開けると密林地帯あります。
どれが何の木なのかわからない状態。
DSC04662.jpg


夏にはビワ、秋にはアケビが出現し、毎年記事にしていたのですが
2014年はどちらも育ちませんでした。



今年は~ビワが顔を出しました \(^o^)/
DSC04663.jpg




風が強いのでピンぼけ気味です。
DSC04664.jpg




ちょっと育ちの悪い2つのビワ。
ん?撮影時には気がつきませんでしたが後方に3つのビワを発見 (*'∀'人)
DSC04665.jpg




奥の方を覗くとこれからのビワがいっぱいです。
今年は期待できそうかな♪
DSC04666.jpg




おっ!これはアケビのツルですね。
DSC04667.jpg




雨といをつたって~
DSC04668.jpg




どこを目指しているのでしょう??
日当たりが悪いので「邪魔だオマエら!!」ってな感じに移動している?
DSC04669.jpg




これは?...何だかわかりませんが食べられない実だと思います。
DSC04670.jpg




もうゴチャゴチャしてて判断できず... (゚∀゚;)
DSC04671.jpg




柿の実です。もちろんまだ食べられません。
赤い実...ではなくテントウ虫もまだ?食べられません ヾ(´・ε・`)
DSC04673.jpg




だぁー!!風がメッチャ強くなってきた!
雨が降る前に早く避難するんだ!テントウ虫っ!(すでに避難してるのかも)
DSC04674.jpg



本日は日中は良い天気でしたが
夕方から急に曇りだしましたね。

風も冷たい。

暑すぎる夏は嫌ですが、涼し過ぎると植物達にも影響がでます。


去年は日中は暑かったですが夜は涼しくて過ごしやすかったですね。

今年はどうなんでしょ??






プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

