おつりの間違い

先日、コンビニで買い物をした時の出来事。

レジにて813円購入しました。

100円玉がほしかったので1013円を店員さんに渡した。
おつりは200円になります。

店員は高校3年生ぐらいですかね。
長身で芸人のジャルジャルのトガった方に似ている。

以下この店員さんを「ジャール・ト・ガッ君」と呼びます(日本人ではなくなったが)


おつりをもらう際、

ジャ-ル・ト・ガッ君「201円のお返しです。ありがとうございました」


その時は全然気がつかなかったのですが
店内から出て、軽いのが1枚。1円のおつりはないはずだが??

13円出したので1円多いですね。

いや...14円渡したか (゚ ゚ ;)?

そんなハズはない。絶対に1円多い。


返そうか、そのまま知らなかったフリして帰るか...

30秒ほど迷った (-ω-;)

やはり返そう!

「1円を笑うものは1円に泣く」


それにジャ-ル・ト・ガッ君がおつりを間違えたことが店長にバレて
罰のタイキックをもらうことになるかもしれない(どちらかというとスル方っぽいが)


店内に入るとレジの奥にジャ-ル・ト・ガッ君を発見。

チョプリ「先ほどのおつりですが1円多かったですよ」

と1円を差し出すと

ジャ-ル・ト・ガッ君「はい?両替ですか??」

違う!!...だったらやってみろよ!くずせるもんなら!! (`・ω・´)


チョプリ「先ほどの会計が813円で1013円渡したので1円多かったですよ」

ジャ-ル・ト・ガッ君「あっ!すみません。わざわざありがとうございます」


それで終わるのかと思いきや

ジャ-ル・ト・ガッ君「いやぁ自分もさっき渡した後に気がついたんですよ、すみませ~ん」

2秒でバレるウソを...笑うしかねぇだろっ (゚∀゚;)



店に戻る際は「1円を笑うものは1円に泣く」を心に抱き

店から出る頃には「正直者はバカをみる」で切りつけられた...気分だ。


ん?バカをみた...か?


1円玉両替で「ぜひお願いします」って答えていたら
どんなリアクションしたのだろう? (^艸^)





スポンサーサイト

白鷺軍団

本日、出かける途中で「白鷺」の軍団を発見しました。


撮影しようと車を駐車できる場所...ここだけだった。
DSC04837.jpg


以前記事にしましたね。
ポリスマンがよくここで待機して一時不停止の取り締まりをやってました。


何回も...何回も...何回も! (`・ω・´)

夏はガリガリ君・冬は肉まん...春は桜餅をここに食い散らかしやがってぇぇ!(妄想ですが)

※過去記事 「止まれ」で止まれなかったら?より


10か11羽いますね。
もうちょい近づいてみましょう。
DSC04838.jpg




水田ギリギリの場所から撮影しようとしたら
白鷺軍団の一部が羽ばたいて移動。
DSC04839.jpg


むっ?数えたら13羽だった...(゚ε゚;)



離れた場所から2m近づいただけでなのですが。
結構用心深いんですね。
DSC04841.jpg




手前右端の白鷺が「なんじゃいオメエら根性ないのぉ」な顔で見てます (^艸^)
DSC04840.jpg



撮影して初めて気がつきました。

白鷺のくちばしの色って全部黄色かと思ってました。

さらに拡大すると黒いくちばしの白鷺もいます。
水田の中にブスって汚れたのかな?


軽く調べてみると

夏期は白鷺のほとんどがくちばしが黒いようです。

で、冬になると黄色くなる...理由はよくわかりません (-ω-;)

夏・冬もくちばしが黒い白鷺も4種の中で1種存在します。


でも今回撮影した白鷺軍団の半分はくちばしが黄色。


もうすぐ冬が訪れようとしているのかなぁ (´ω`) (秋は!?)






連続昆虫侵入事件③ ~網戸に隠された真実~

連続昆虫侵入事件②の続きです。

夏休みスペシャル企画も最終回です。
3日間連続更新なんて何年ぶりだろうか (´ω`)

ネタがあれば1時間もあれば記事の下書きはできる。
下書きして次の日には更新可能な「チョプリズム」

時間がほしい...ゆとりも...あっ!彼女もほしーい ヾ(*´∀`*)ノ(結局...)


さておき...

当時の網戸の画像です。

ミニカマキリが巣立った頃の記事に使った画像。
この網は父が勝手に張り替えてくれました。頼んではないのです...



不自然なのが上から網の余った部分が垂れ下がっております。

余った部分が垂れ下がっているだけだと数年間思ってました。

しかしサイズ大の昆虫に侵入されたからには
調査しないと気が済みません。

すると恐るべき真実が!!




続きを読む

連続昆虫侵入事件② ~過激な深夜の訪問者~

連続昆虫侵入事件①の続きです。

夏休みスペシャル企画なので更新はサクサク進めましょう (そうだったの?)

あれから何度もクワガタ達に侵入されさすがに慣れました。


はいはい...ようこそいらっしゃいました~
DSC02421_2015081516263330c.jpg




コヤツらが部屋に入ってくるのには慣れました。
侵入ルートもどうでもよくなった。
DSC02423_201508151626349ad.jpg




前回のクワガタと比べてサイズは小さい。別のクワガタですね。
DSC02424_20150815162635a48.jpg



今知りたいのは「何で入ってくる?」です。チョプリの部屋はお菓子で出来てねぇぞ ヾ(´・ε・`)
夢のお家なんて存在しないのだよ。それにあったとしても夏じゃ溶けちまうだろうが。

とりあえず撮影を済ませ外に逃がした。


すると南側の網戸に羽音が!?

また...いらっしゃーい今度はどちら様ですか (´ω`)?




続きを読む

連続昆虫侵入事件① ~深夜の訪問者~

いきなりですが...去年の夏の出来事(怖い話?)

自分の部屋の南と西側に窓がありまして
この時期は網戸にしております。

この時期になるといろんな昆虫達に侵入されます。

小さいのが入ってくるのはわかるのですが

ある深夜寝ていると
パサっ...パサっ...
不審な物音で目が覚めた。

何の音だろう?部屋の中から聞こえているのは確か。

起きてしばらく音のしていた場所の様子を見ると正体は「カエル」。

カエルがコンビニの袋の上を飛び跳ねている音でした。
しかもホコリだらけ...恥かしいんですけど (゚∀゚;)

即効、捕獲し外に出した。

何で?どこからカエルが侵入したの?

ガラス戸と網戸のほんの隙間から?
2つの戸が完全に交差してないと少し隙間ができる。
...にしてもカエルが通過できるスペースではない。

その後、この事件が何度も続きました。


ある日、PC中にふと南側の網戸の方を見るとある者が!?




続きを読む

餃子を食べたその後に...

先日は鹿沼市にある「山いち」にて昼食。

「鹿沼市 山いち」

おっ!看板のキャラクターが前回と違いますね。
きっとドラ焼きにヤバいんだろうなぁ (´ω`)
DSC04740.jpg



営業時間が前記事にした頃は昼の部は14時30分までだった。
定休日も水・木曜日でしたね。そもそも2連休って。

「木曜」か「定休」の後に「日」を入れたい...衝動に駆られ...

「休」の右下ちょこっと消して小さい「日」を...チョークはどこにある?


変わらず「山いち」のラーメンと餃子美味しかったです (^^)


昼食後、友人がホームセンターに用があったので移動。
そのホームセンターの敷地内にゲームセンターがあります。

鹿沼市自体も久々なのでこのゲーセンも久々です。


ゲーセンに入ると...うるせぇ!! Σ(゚ε゚;)

店内の音がうるさくて会話もできないほどだ。




続きを読む

プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター