

Jupiter Tour「Prevenient Grace」 in 宇都宮

Jupiter Tour「Prevenient Grace」行って参りました♪
IMG_20150923_172409.jpg



シルバーウィークは本日23日のみ! ヾ(*´∀`*)ノ...

ギックリ腰で2日ほど会社を休んでしまったので
遅れを取り戻す為頑張りましたよ~

仮に2日間休んでなくても結果同じだったろうな。



本日も最高のライブでございました (^ω^)

笑いありサプライズありの実に濃厚な時間を過ごせました。


腰の痛み考えて今回は後ろの方に居ようと思ったのですが
自然と前の熱狂的なスペースに足が...


で、腰を気にしつつ腕上げていたら体中ガッタガタ (-ω-;)

違う...老いか...?




それでは「Jupiter/TOPAZ」




去年はいろんなバンドのイベントにこのライブハウスに足を運びましたが
今年はJupiter2回だけでした。

次は、チケットが取れるかわかりませんが「聖飢魔Ⅱ」のライブ...ミサを狙ってます。

まだ1度も参加してないのでこの機会を逃したら次がいつになるかわかりません。






久々のギックリ腰

久々にギックリ腰やっちゃいました~状態はまだ軽い方ですが。

勤務先で重い物を持ったわけでもなく、変な動きをしたわけでもなく。

なぜなったか記憶が無いのだ (-ω-;)


1つだけ心当たりがあるのが勤務先で物を手で引っ張り出す際に
後ろに下がった時に足元の物につまづいて横向きに転んだ。

尻餅ついたとかではなく垂直にバタンと倒れました。

見方によっては気絶したみたいな倒れ方。

手も出ずバタンと...老いたなぁ (´・ω・`)


その直後、他の作業員に見られてないかキョロキョロと確認。
死角だったようなので見られてない。



そんなこともあり本日、整骨院に行ってきました。

以前通っていた整骨院は人気が高いので混む。
6時に行って終ったのが8時半だったこともある。

その前に通っていた整骨院がありまして一度なくなったのですが
同じ名前の整骨院が元の場所の近くにオープンしたのを思い出した。

時間も遅くまでやっているし行ってみることに。


いざ整骨院の扉を開くと自分と同い年ぐらいの院長さんが1人。

患者さんはゼロ...大丈夫か?? (゚ε゚;)


話をしてみると以前あった整骨院の○○さんの息子さんでした。

待ちの席に座ることもなく治療スタート♪


1. 電気マッサージ
  
 どこの整骨院でもこれは必ずやりますね。


2. 指圧マッサージ
 
 院長さん「今日は軽くマッサージしますね」
 
 チョプリ「お願いします」

 って...痛えぇぇっ!?Σ(゚д゚ll)

 
 痛い腰の部分ではないのに痛い...メッチャ体重かけてるのか!?

 押す度に我慢できないほど鼻から「フン!フン!」と息が飛び出る。

 
 院長さん「ここは痛いです~か?」

 チョプリ「フン!はいフン!そこフン!がフン!痛いフン!ですフン!」(伝わってる?)


 今日は軽くだがこれ以上強くなるとどうなってしまうのだろう? (゚д゚ll)
 
 お腹の調子が悪ければ勢いよく飛び出してしまうほどだ (何が?)

 
 その間に患者さんが2人に増えましたね。長く通っているような感じです。


3. 超音波

 院長さんの他に誰か入ってきた。
 うつ伏せで確認できませんが女性のようです。
 
 お次はその女性の方が治療してくれるようです。

 院長さん1人だけと思っていたし、しかも女性とな...

 
 やったぜベイビー!ヾ(*´∀`*)ノ(バカ者...)
 

 冷たいの塗られて超音波マシンで優しくグリグリされている。

 これは気持ち良いですね。

 優しいのだ...(意味不明)


4. 謎のローラーマシン

 院長さんが戻って来て今度は座らされた。

 背骨に沿って「謎のローラーマシン」で上下にマッサージ。

 ...これも痛えぇぇっ!!Σ(゚д゚ll)


30分ぐらいで終りました。

お会計の際、女性の方が担当。
初めて顔を見ましたがこれまた綺麗な方で (*'∀'人)

院長さんの奥さんかな?


でもだいぶ楽になりました (^ ^)

他の整骨院よりも遅くまでやっているので残業しても通えるのが嬉しい♪








凄まじい大雨

凄まじい大雨でした。

9日の17時頃、勤務先でフォークリフト作業中
スマホから聞いたことのない着信音。
確認してみるとエリアメールで
「栃木県土砂災害警報情報」と表示されていた。

確かに夕立の激しい雨とは違うと感じました。

19時半に再びエリアメール。
「避難準備情報 発令」

それから30分後に再び「避難準備情報 発令」

これで終るだろうと作業していると10分後には「避難勧告 発令」


帰宅後、寝る前に外でアナウンスが聞こえる。
が...雨の音が激しすぎてまったく聞き取れません。


朝起きると雨の激しさが衰えてない!?

一発で目が覚めました。
この量の雨が降り続けていたら大変なことになっているのでは?
いつもより早く出勤した。


自宅から出てすぐ下り坂があるのですが黄色いテープが張られて進めない。
その先には小さな川があります。どうなっているのだろう?


進めないので別のルートへ。

今度は大きな川の前で人が立っており
「この先は進めないので迂回してください」とのこと。

数十年この橋を渡ってきましたが「進入止め」は初めてだ。


確実に遅刻なので勤務先に連絡し、少し遠回りになるが別ルートへ。

その川に沿って走っていると見たことのない光景...
本来、陸である場所が見えない。
斜面の所まで川の水が激しく流れていた。


そのまま進み、ここを曲がれば橋を渡れる交差点に着くと
消防の方からこの先は進めないので通れるルートを教えてもらった。


かなりの遠回りで1時間半ほどかけて勤務先に到着した。

自分の作業場はそれほど水に浸ってないが
いつも雨の影響を受けない作業場が物凄い状況。



後日、橋が渡れるようになったのでいつものルートで勤務先に向った。

途中、高速道路の高架下を通るのですが通行止めの看板!?


横に細い道があるので通過する際に高架下を確認すると
池!?...結構な斜面の高架下ではありますが
下る前の道路の高さと変わらないほど水が溜まっていた。

その先はゴルフ場の間を通って行くのですが
途中、斜面の芝生がゴッソリとえぐられるように落ちていた。

勤務先の近くは山なので土砂災害を受けた場所がいくつもあった。


ニュースで被害状況を見ていると
被害はあったが、こっちはまだ少ない方だと実感しました。


今現在も災害による被害で過酷な状況を過ごされている方々が沢山おられます。


被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。






高橋名人 VS 毛利名人 THE MOVIE

過去に高橋名人の記事を書きました。

高橋名人と毛利名人のファミコン「スターソルジャー」対決!

「ヒーローは詐欺師!?疑惑の16 SHOT !」


当時はOPのみで久々に検索したら
対決シーンの動画を発見しました ☆

「GAME KING 高橋名人 VS 毛利名人 激突! 大決戦」




これです!OPの茶番からのスターソルジャー対決!!

この映画を地元の公民館に友達と観に行ったのですよ。

シューティングゲームはそんなに好きではありませんでしたが
高橋名人と毛利名人は当時のファミっ子達のヒーローでしたからね (´ω`)

改めて対決シーンを観ると...OPのみをそのままドラマにした方が面白いかも。




どうでもいいことですが高橋名人がスギちゃんに似てますね。

正確にはスギちゃんが高橋名人に似ていることになりますが (笑)





プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

