

2週間って長いなぁ...

先週の金曜日に勤務先の別工場から「納期に間に合わない」との情報が入ってきた。

自動機の能力上、夜勤で稼動したとしても納期に間に合わないとのこと。

で...チョプリの使っている自動機でお手伝いすることに。
別工場の自動機よりも新しい機種なので加工スピードは速い。


土曜日、材料1つ分の加工にどれだけ時間がかかるか試してみた。

別工場の自動機の約3倍のスピードで加工終了 (^^)/

さすが新しいマシンは速いぜ!!


ん?...それは良いとして頼まれた材料の数と加工時間を計算すると
約20時間フル稼働させても納期ギリギリ!? (゚ε゚;)

ただでさえ残業・土曜日休出の仕事量を抱えているのに
20時間もお手伝いに自動機を奪われるのはどう考えても無理です。


そんなわけで...課長に日曜日も出勤することを志願した(後に苦しくなるのは確実なので)




チョプリの使っている自動機は2台あります。
この2台をフル稼働させれば1日でほぼ終了するはず p(・ω・´)

しかし直前過ぎて休出できる社員はチョプリ1人だけだった...



久々の日曜出勤ですね。


結果、目標数以上の加工を達成しました(半分イジになってましたが)

さて...どこに代休をいれようか。

月・火は本来の仕事の納期の関係もあるので休めません。
水曜日なら何とか休めそうなので課長にも報告しておきました。


ところが火曜日の残業時間、PC作業の出来る社員が水曜日は休むとの話が Σ(=ω= ;)
勤務先で自動機用のPCを扱えるのはチョプリも含め2人だけ。

こっちは2週間目に突入しているというのに!?


でもまだ余力があるので水曜日は出勤しました。


余裕を見せたものの、だんだん疲れが出始めた。
確実に年を食っているようだ。


1日休みは諦めて半日休もうかなと考えていたら

一緒に作業している後輩が体調が悪くて10時で帰宅!? (゚д゚ll)

そして一緒に作業しているおじさんが15時に用事があるので帰宅!? (゚д゚ll)

1人になった...これにはさすがに参りました。


そして本日、金曜日。

夜中の3時頃に目が覚めてしまいそれから一睡もできず (-ω-;)

これはヤバいと判断...休むか!


いつもより早く出勤して外で課長と会うなり

チョプリ「おはようございます!今日は休みます!」(疲れと眠気を超えてハイテンション!)

課長「(苦笑)...その方がいいよ。」


出勤して「今日は休みます」と発言したのは初めてですね(笑)


休む予定ではなかったのでその日の作業準備だけはしなければなりません。
そのために出勤したようなもんですから。


準備前に事務所のホワイトボードの休みの枠に名前を自分で記入♪

チョプリは休みのはずなのに朝から工場内をウロウロしているのも不思議な話。


他の社員からは、休んでないからチョプリいよいよ幽体となって出勤した、
と思われていたかもしれませんね (-∀-)


安心してください!

生えてますよ!

足!!







アケビ収穫

休日。
帰宅後に「アケビ」の存在を思い出した。

まだ日は落ちていない。今日を逃したら次の収穫は一週間後になってしまう。

ヨッシャ!やれるだけやってみよう! p(・ω・´)
DSC04966.jpg




前記事にてロックオンしていたアケビ。3つぐらいあります。
DSC04971.jpg




おや?ここにもありますね。
暗いのでカメラのフラッシュを使って撮影してみると何となくソレっぽいのを確認。
でも屋根の上からでは遠いしツルのガードが固すぎる。こっちは無理かな。
DSC04972.jpg



ではロックオンしていた方のアケビを高枝切りバサミにて収穫開始。

日はどんどん落ちていく。暗くなる前に任務を完了せねば (`・ω・´)q




続きを読む

スポーツカフェの前で

左に曲がろうと信号待ちをしていた時の話(今日の出来事ですが)

信号を渡った先にはスポーツカフェがあります。
その店の前の横断歩道を渡った先(チョプリ側)には着ぐるみが立っている。

そのスポーツカフェのマスコットキャラクターかな?

あっちこっちを向いては手を振っている。
本日のスポーツ観戦の宣伝でしょうか。

毎度ここで止まって思うのが、

日は過ぎているのに撤去しない芸人さんのイベントポスター。
ちょっと前にイベントがあったようだが...猫ひろし...(-ω-;)


もしかして芸人さんのイベントでもあるのだろうか??


相変わらずマスコットキャラクターはガンガン手を振っている。
その横には信号待ちの男性。温度差からして関係者ではないと思われる。


でもイベントがあるなら何かしらの看板持ってますよね。


信号が青に変わったので左に曲がろうと車を前進させると!!


そのマスコットキャラクターと男性は普通に横断し店の方向に!? Σ(=ω= ;)


チョプリ「オマエも渡るんかーいっ!」ヽ(゚∀゚;)


チョプリ「普通に信号待ちだったんかーいっ!」ヽ(゚∀゚;)


友人「髭男爵かっ(笑)」


信号待ち中でも仕事熱心なマスコットキャラクターでありました。

ところでその着ぐるみ姿でどこに向かい、そして帰ってきたのだろう??


ただ...わかっていることは信号を渡る瞬間、
マスコットキャラクターと隣の男性の温度差はなくなっていた (゚д゚ll)




秋ですね~

秋です。
DSC04948.jpg




秋なんだよ!秋っ!!
DSC04953.jpg



暑さの厳しい夏も過ぎ、気分的にも癒される季節でございます c(´ω`o)


このカラスウリが赤に色が染まると秋だなぁって感じますね。
DSC04954.jpg




自宅庭の柿の実も色が変わりつつあります。
DSC04956.jpg




ってか...多すぎな気もするが...(゚∀゚;)
DSC04957.jpg




チョプリの部屋から屋根へ移動するとこの密林地帯。
何度か記事にしてきました。
DSC04962.jpg



今年の夏はビワは育ちませんでした。

ビワが育たない年はアケビが育つ。

理由はよくわかりませんが...



早速、アケビを探してみたがゴチャゴチャしてて見つからない。

そんな時はデジカメのズームで覗いてみると~


あった!アケビです。3個ほど確認できました ヾ(*´∀`*)ノ
DSC04961.jpg


でも他には見当たらない。

もうちょっと時期が経ってからよく探してみましょう。


そういえば、何年か前にそんな感じで呑気にしてたらアケビの存在を忘れちゃって
先に鳥に食べられてしまいました。

おのれ鳥ぃぃぃ!!

今年は勝つ!! p(・ω・´)






プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

