

愛車復活~!...のはずが!?

代車のピンクちゃんとも本日でお別れで~す☆
DSC05058.jpg


の...はずだったのですが (- -;)


土曜日の夕方、勤務先でフォークリフト作業していると
ディーラーの店員さんから電話が入った。

修理完了の電話だろうと出てみると

明らかに「申し上げにくいのですがぁ」的な声...嫌な予感しかしなかった。


その内容とは、
パーツが届いて交換をしたが一部破損(初期不良)が見つかり
その部分のパーツのみを取り寄せることになった。
到着するのが日曜日の15時頃になり
その日から再び作業に入るので日曜日にはお渡しできない。

そんなわけだから「ごめんねごめんね~」...ってなわけです。


チョプリのフトコロはブラックホール並に深いので(例えがいまいち...)
不備があって遅れたことに怒りませんし不満もありません。


いや...1つ不満言わせてもらえるならば~



何で代車がピンクなんだーっ!(`Д´)ノ


万人向けのカラー用意せいっ!(`Д´)ノ



初日、勤務先に乗っていって100%イジられると思って
うまい返し言葉を念入りに考えていたのに誰もイジってくれないし...

いろんな意味で心配になりました (-ω-;)

もしかして...似合ってる!?


前日は祝日でしたが休日出勤だったので
午後から出勤してきた後輩に

チョプリ「いや~車見た?代車ピンクだよ」

後輩「ピンクのアレ代車なんすか?絶対買い物に乗って行きたくないっすよ」


あの...ピンクちゃんでショッピングモールに男2人で遊びに行っちゃったんですけど (゚∀゚;)
しかも3連休ともあって大混雑だったよぉ

「代車なんで」な気持ちでいればちょっとは救われ...
水戸ナンバーなので代車使ってここまで来る人はいない。




本日連絡があり、パーツが届いたので月曜日には完了するとのこと。

では火曜日に~

ディーラーの店員さん「火曜日は定休日となっておりまして」


ムキーっ!(`ω´)


水曜日に取りに行くことにした。
急ぎの仕事さえなければ定時で帰宅すれば間に合う。


でも...なんかまた嫌な予感がするのよねぇ (´・ω・`)







待たせておいて...コレに!?

購入した車の車検が7月でした。

タイトル「車買い替えました」

車検前に前点検をしてもらったのですが
「エンジンの下のパイプからオイルが微量だが漏れている」とのこと。

車検前にディーラーに行ってチェックしてもらったらパーツの交換となった。
購入してまだ日は経ってないのでもちろん無償です。

担当さん「パーツが届き次第連絡します」



で...暑~い夏が過ぎ11月に入ってからパーツ交換の話を思い出した(忘れすぎ)

そういや担当さんから連絡来ないな。こっちから聞いてみるか。

で...連絡するのを忘れて(またも忘れすぎ)1週間後に担当さんから電話が来た。
しかも外食でラーメンを堪能している最中に (-ω-;)


担当さん「パーツの方が届いたので21日にお越しいただけますか?」

了解と伝えると

担当さん「代車を準備してお待ちしております」

代車の情報↓
・年式が新しい車
・軽自動車
・パワーがそこそこある
・オートマチック

軽自動車ということはデミオではないようだ。
デミオ乗りたかったなぁ

ってかパーツ交換の話から4ヶ月は経っている。
担当者さん本人も忘れてた?


先日、車を預けにディーラーへ。



続きを読む

それを言われて動かないヤツは男じゃねぇ!

勤務先での話。


15時過ぎに残業申請書の提出に事務所へ向う途中(一応チョプリは主任なので)
後輩Aと事務所入り口前でバッタリ会った。

彼とはおふざけ面で気が合うので時間さえあれば
おバカなことばかりやってます(職場でのストレス発散も兼ねてます!)


後輩A「チョプリさ~ん、柿食べません?」


手元を見ると皿の上に一口サイズに切った柿が20個ほどある。

柿ねぇ...自宅の柿の木から落ちたのを踏んでスベるほどあるからなぁ。


後輩A「現場の方を回ったんですけど2人ぐらいしか食べてくれなくて」

チョプリ「柿は家にも沢山あるのよ。ごめんね今回は遠慮しとくよ」

後輩A「マジすか~」



その後、2人で事務所内に入りチョプリは残業申請書を届けに
後輩Aは事務所内の社員に柿を配りに。



後輩A課長さ~ん柿食べません?」

課長「柿?柿はいらない」



お次は課長の隣の席のチョプリとほぼ同い年くんに



後輩A「あの~ほぼ同い年さ~ん」

ほぼ同い年くん「いや、ちょっと...いらない」

チョプリ「あれ?もしかして柿アレルギーなの?」

ほぼ同い年くん「いや、そういうわけじゃないんだけど」



その後、後輩Aは最近入社した若くて可愛い新人ちゃんの元へ。


断られたようだ...柿って人気ないのかな? (゚ε゚;)

現場内では「嫌いだからいらない」という社員も何人かいたと聞く。



で最後に事務員さんの元へ。



後輩A「誰も食べてくれないんっすよ。どうしましょう?」

事務員さん「こんなに残ったの?仕方がないね。後輩Aくん全部食べる?」

後輩A「えっ...これ全部っすかぁ?」

事務員さん「せっかく新人ちゃんが皮をむいて切ってくれたのにね~」



なっ...!?Σ(゚Д゚;)



何ぃぃ!?新人ちゃんが切ってくれた!柿だとーっ!!


事務所から出ようとしていたチョプリですが


チョプリ「それを言われてしまったからには食べないわけにはいきませんね!」 p(・ω・´)

ほぼ同い年くん「ん?どうしたの?」



チョプリは後輩Aの元へ行き柿を1つ食べた。


すると先ほど断ったはずの課長ほぼ同い年くんも集まり柿を食べ始めた。


4人でモリモリ食べて皿の上の柿は1つ残らず無くなり完食!




お腹いっぱいになったチョプリは現場に戻り
作業の続きをしていると後輩Aがこっちに走ってきた。


まず仕事の話を1つ...そして2つ目は



後輩A「ちょっと!アレはヒドいっすよーっ!」

チョプリ「ん?何が?」

後輩A「オレ、散々工場内歩き回って柿断られて事務所に行っても
     課長からもほぼ同い年さんからも新人ちゃんからも断られて。
     そしたら新人ちゃんが切ってくれたと聞いた途端、
     みんなで集まって食い始めてぇぇ!いらないって言ってたクセに...
     このっスケベどもがぁぁっ!って思いましたよぉ」


チョプリ「(大爆笑)」←後輩Aの発言がツボに入って大爆笑(そのスケベどもの中の1人)


後輩A「しかもほぼ同い年さんに関しては柿って言う前に断られたし」


チョプリ「いや~ごめん、先陣切ったのはオレだけど他の2人も食べ始めたのには驚いたね(笑)」


後輩A「最後は完食してるし。ヒドいっすよ~オレ聞いた時はいらないって言ってたのに」


チョプリ「まぁアレだな」

後輩A「なんすか?アレ?」


チョプリ「新人ちゃんが柿を切ってくれた!

それを聞いて食わねぇヤツは男じゃねぇっ!!」(バァーン的なポーズ付きで)


しかしビシっと決めた後もボロボロに爆笑してしまってチョプリの名言は説得力なし(名言か?)



いやぁ久々に大爆笑しました~

今でも思い出すと吹き出してしまいます。



でも後輩A側からすれば「新人ちゃんが切ったと聞き、断っていたのに食べ始めた」
その光景は確かに「あっ!コイツらぁぁ~」ですよね。


ある意味、事務所内でコントやってるみたい (^艸^)


あっ!後輩Aくん!スケベ違うぞ。
基本スケベだが...今回の件はスケベじゃな~い ヾ( ̄∀ ̄*)







勤務先はVIPクラス?お弁当の価格

2年前から勤務先での昼食を配達弁当に変えました。

長い付き合いであるお弁当さんなのですが1つ460円(お弁当さんって?)
入社した頃は410円ぐらいだった記憶が...


注文するようになって気がついたのですが献立がない。

以前は存在していたはずです。
食堂のすぐ横でPC作業をしておりましたので。

事務員さんに話してお弁当さんに確認したら献立が届いた。

どんな扱いですか...ってか注文しているみなさん今まで気にならなかったのかな?


こちら今年の9月の献立です☆
DSC04995.jpg



隠してないメニューは絶対に注文する!な日です(いらない情報)

ちなみに「敬老の日」と「国民の日」は出勤でした(いらない情報)



そして10月の献立☆
DSC04996.jpg



19日のチキンカレーの日は物凄く楽しみにしておりました♪
タマネギ盛り沢山ではなくチキンモリモリですよぉ♪

当日、期待に胸を高めながら蓋を開けてみると

カレーの上にデッカいチキンカツ...(゚◇゚;)
年齢もあって揚げ物がキツくなっているのですが。

これには愕然 (´・ω・`)



ある日、休憩中に献立を見ていると
ん?480円??...値上がっているではないか!?Σ(゚Д゚;)
DSC04997.jpg



460円から480円になっている。


このご時世、食材の仕入れの関係で値上げは仕方が無い。

でも460円で食券を購入しておりますので
この値上げが事実ならば月末の集金で足りなくなる。

そっちの方が心配になったので事務員さんに報告。

事務員さん「値上げの話は聞いてないよ。問い合わせて確認してみるね」


後日、

事務員さん「うちの会社は特別なので480円になったけど460円のままだって」


なんと!!

値段が均一!?つまりは...勤務先はVIPクラスなのだ!!
このまま値上がって1コインになっても460円のまま。

素晴らしい~! ヾ(*´∀`*)ノ


そして問題がまた発生した。こちらが11月の献立★
DSC04998.jpg



食後に献立をコピーしようと(作業場に貼っているチョプリ)
事務所のコピー機で作業していると


ん?...430円って...はい?
DSC04999.jpg




だ...だっふんだーっ!! Σ(=ω= ;) (意味不明)


すぐ隣で事務員さんが昼食中だったので

チョプリ「あの...大変です。弁当が430円になりました...大幅に値下がってます」

事務員さん「(苦笑)...でもうちの会社は特別だから460円のままって言ってたよ」

チョプリ「いやいやいや...逆に損しちゃってますよ」ヾ(゚ε゚;)


これはどういうことでしょう?

460円が480円になり次の月には430円に値下げ

でも勤務先はVIPクラスなので460円と影響しない

しかもキャッチコピーの「ボリューム満点!!」が消えて
メインメニューが2品から1品の日が増えた


「でもご安心を。また値上っても460円のVIPなので」...ってことなのか。


11月の集金で明らかになる。





プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

