

セーフティーシューズ 76 エアクール

「セーフティーシューズ」つまりは安全靴ですね。

工場勤務の方はご存知かと思われます。

靴の先端に鉄芯が埋め込まれており
うっかり重い物を落とした際につま先を守ります。


仮にデラックス(マツコ)にイライラされて踏んづけられても
つま先は守られるってわけですね(もっと他に例えはなかったのだろうか?)



一昨年の年始に記事にしましたが
ワークマンを進化させたお店でこの安全靴を発見しました。
「76 エアクール」
DSC05208.jpg



この安全靴は普通のとちょっと違うのですよ!

とにかくムレにくい安全靴でして
エアクール構造というシステムが盛り込まれているのです(物凄い技術のように聞こえるが)


靴の底に小さな穴が数箇所開いております。
そしてインソール(中敷き)にも小さな穴が数箇所。
DSC05209.jpg



ちなみにチョプリは足がムレやすい体質でして。

もぉ~ムレ過ぎて「ムレムレ天使」なんですね(昭和のAVタイトルみたいだし意味不明だし!)

どんだけムレ天かというと~(...変な省略した)




続きを読む


ソフトサンティア(人工涙液)

前記事の続きです。


眼科の院長先生からコンタクトレンズを付ける前に勧められた「人工涙液」

はて?

名称からして何なのかさっぱりわからず。



そんなわけで眼科の隣の薬局を訪れることに。

人工涙液で通じるのか不安だが聞いてみた。


チョプリ「あの~すみません、人工涙液ってありますか?」


薬局さん「えっ?人工涙液?ですか?」


ちょっ...通じてないじゃん院長先生!? ヽ(゚Д゚;)


とりあえず院長先生の話と自分の使用目的を詳しく話すと


薬局さん「あぁ!それだとこちらになりますね」



人工涙液とはこちら「ソフトサンティア」
涙にもっとも近い成分で作られているので瞳に優しい。なので人工涙液。
ところで初めに聞いた時になぜ通じなかったのだろう?
DSC05205.jpg



薬局さん「ただし防腐剤が入ってないので開封後10日間したら使えません」


10日間っ!? Σ(゚Д゚;)

コンタクト使用は週1回。つまりは1回開封して次の週に使用したら終わり。



チョプリ「10日間だとコンタクトは週1なので開けたら2回で使えなくなりますよね?」

薬局さん「あらぁ...それだと2回使って捨てることになりますね」

チョプリ「なんとかギリギリ14日間持ちませんか?」(必死かっ!?)

薬局さん「私も試したんですが目に染みました」


なるほど使用期限を過ぎると目に染みるのか。

...一応試したんだ (゚ε゚;)



チョプリ「パっと開けて点眼してサっと閉じれば何とか持ちませんか?」(必死か!?)


こんな質問を普通にしてしまうチョプリです。


薬局さん「私も試しましたがやっぱり目が染みましたね」


...試したんかいっ!ヽ(゚ε゚;)


この薬局さんノリが良いですね。
ちなみに40代後半ぐらいの女性です。



とりあえず「ソフトサンティア」を購入することにしました。


会計の際に

薬局さん「あっ!PCの横とか暖かいところに置いたら期限切れでもないのに染みましたよ~」


ほぉ暖かさは人工涙液の寿命を縮めるとな。


んっ!?...待てよ!(☆ω☆)


暖めると10日間過ぎてないのに使えなくなる。
逆に冷やしておけば14日間持つのでは!?



チョプリ「保管場所を冷蔵庫にしておけば14日間持ちませんか!?」(どこまで必死!?)

薬局さん「ダメですね。やっぱり染みました」


やっぱり試したんかーい!ヽ(゚ε゚;)



質問の壁を尽く砕かれました。

10日間は絶対かぁ...仕方がないですね (´・ω・`)


購入してからまだ使用しておりませんが
洗浄液同様、目の中のゴミを流すことには違いないので
同じ効果は得られると思います。




目の表面の眼科(メカ)ニズム

しょうもないダジャレのタイトルをつけて浮かれているチョプリでございますぅ (´ω`)o

前記事にてちょこっと触れた眼科の院長先生から聞いた衝撃的な事実。


チョプリはコンタクトレンズ(1day)を使用しております。付けても休日だけ。

勤務先ではPCを使った作業が半分ですのでコンタクトだと辛い。
なので週1しか使わないので1dayが適している。



今回、院長先生への質問は

「コンタクトレンズを外した後の目の洗浄液」について。

カップに液体を注いで目に当てて洗浄する商品。

これを付ける前に使ってみたら不快感がまったくないのです。

随分前に友人から「付ける前はマズいんじゃないの?」と言われたのを思い出して
診察の最後に院長先生に聞いてみた。


チョプリ「コンタクトを付ける前に○○を使っても問題ないですか?」


この質問に対して


院長先生「止めた方がいいです」


えっ!?...ダメだったの?Σ(゚∀゚;)

その直後、

院長先生「外した後も○○で目の洗浄は止めた方がいいです」


えっ!?...ダメだったの?...って何ですと!? Σ(=ω= ;)


意外な答えに驚きました。

詳しく説明されましたが断片的にしか覚えてなくて
後に調べてみると院長先生の話と一致した。


気になる目の表面の眼科(メカ)ニズムですが!(飽き足らずしょうもないダジャレを...)



続きを読む

柳麺まる重

11日祝日、もちろん出勤でした。

12日は病院と眼科に行くため有給で休みをもらった。

別にいいだろーっ!祝日に出勤してチョプリ1人で自動機動かして
平日不在でも他の社員が動かしてくれれば100%稼動してることになるんだしぃ! (`Д´)ノ
(誰も責めちゃいませんが...)


そんなわけでこの日は病院に行きそのまま眼科へ。

眼科にはコンタクト(購入)の定期検査のため行ったのですが
チョプリの気になっていた質問に対して
院長先生から衝撃的な事実を聞かされました Σ(゚Д゚;)

それは内容はとは!?後日記事にしたいと思います。



さてさてこの日の昼食は「柳麺まる重」
ラーメン記事も久々ですね♪
DSC05204.jpg



この日たまたま友人も休みだったので行ってきました。


メニューです。
以前オープン時に来店したことがあるのですが、注文したのが「潮らーめん」
オクラがトッピングされていた記憶があります。
DSC05190.jpg




ここに来たらまず食べるべきメニューは「手打ち燕三条」...後に知るのですが。
しかし凄いメニュー名ですね。


今回はサイドメニューに「温泉玉子と焼豚の丼」を注文しようかな。
DSC05191.jpg




「手打ち燕三条」ってそのまま読む?
ひっくり返した読み方があるか心配だったので
事前に調べておきました。

「てうちつばめさんじょう」とそのまま読みます(てうちは普通に読めます!)


店員のお姉さんがオーダーの確認に来たので


チョプリ「手打ち燕三条お願いします」(バシっと決まったぁ)

店員のお姉さん「手打ち燕三条ですね」


チョプリ「それと温泉玉子と焼豚の丼はご飯の量は多いですか?」(あんましいっぱい入らないので)

店員のお姉さん「ご飯の量はこれくらいですね」(小さい茶碗1杯分を手で表現してくれた)


チョプリ「では温泉玉子と焼豚の丼もお願いします」(改めて一字一句しっかりと)

店員のお姉さん「はいっチャーシュー丼ですね」


Σ(=ω= ;)

...だったら普通にチャーシュー丼(温泉玉子入り)って書けばよくない??



「手打ち燕三条」です☆
って背油で麺が見えない!素晴らしい!(*'∀'人)
DSC05193.jpg




続きを読む

ホワイトボードに悪意を込めて

新年明けて通常出勤がスタートしやっと日曜日♪

本来6日から出勤なのですが年末ギリギリに来た仕事のお陰で
チョプリと課長は4日から出勤しました。

正月休みのんびり過ごした記憶がない。

ん?なんか忘れているような...はて?


あっ!柴たん!!ヤツのことを忘れてました。
まだ新年の挨拶どころか出勤すらしておりません。


5日の休日出勤の日、課長が外出するとのこと。

あっ...チャンス!(☆ω☆)


去年の記事にて上司の行き先・休み・遅刻・早退等の情報が
事務所内のホワイトボードに記載されるのですが
柴たんの扱いが面白いことになっている。

「週1出勤男 ④」


課長も外出したことだし撮影のチャンスは今しかない。

デジカメ持ち出しいざ事務所の扉を開こうとしたが鍵がかけてある。

チッ...(そりゃそうだろ。こっちは現場作業だし)


でもご心配なく。

チョプリは事務所のセキュリティーキーと扉の鍵を持っているのですよ。
他の課長・係長でも持ってない人もいるのに主任のチョプリが持っているのです。
それは信用・責任感がある者にしか預けられない鍵(いろんな意味で信用できないヤツに...)

実際に事務所1階の鍵は閉まっているのに
2階の食堂のドアの鍵と窓が全開だったこともありますし。
閉めて後日注意しましたが。


それはさておき、撮影開始しましょうかね~♪




続きを読む

開運パワーストーン入りおみくじ...ついに!

前記事にて「初詣」の帰りに購入した「開運パワーストーン入りおみくじ」ですが
実はこのパワーストーンの効果が去年もあったのですよ!
DSC05131.jpg




誰にでも効果があるとは言い切れません。
個人差があることをご了承下さい(怪しい通販か!?)


効果があったのが金運の「タイガーアイ」
去年の記事では、あの程度かと諦めていたのですが→「パワーストーン・タイガーアイ!早くも発動!?」


去年は車の車検を機会に現在の車を購入しました。
あれこれ売りさばいて楽器の購入を我慢して資金を貯めました。

それ以来、お金を貯めるって大変だなぁと痛感しまして
そのままの感じで過ごしていたら自然と年末には結構な資金が貯まっていたのです!


それって己の欲望を我慢すれば普通にできることでは??
普通ならそう思いますよね。


...はいっ!そうかもしれません (笑)


でも車を購入してスッカラカンだったはずが
年末には予想を遥かに超えるお金が貯まってい~(以下省略)


昨年は「カーネリアン」行動力アップ!これにも心当たりがありました。

なのでこのパワーストーンはチョプリと相性が良いと信じてします。

ガチャガチャ感覚で引くところとか自分にピッタリと言いますか (理由はいい加減だ...)


では今回、引いたパワーストーンです o(゚∀゚)



続きを読む

2016年 初詣

新年明けましておめでとうございます!

2016年「チョプリズム」スタートでございますぅ☆

今年もどうぞ暖かな目でよろしくお願いいたします m(_ _)m


そんなわけで今年も1発目の記事は「初詣」

去年と同じ「白鷺神社」
DSC05124.jpg



一番近いし友人のお気に入りの神社ですので(理由が...なんと言いますか)


お恥ずかしいことに今年の干支を友人達の年賀状で知るチョプリでございます。
猿...申年だったのか。
DSC05127.jpg


干支の順番は子供の頃は覚えていたのですがね~

この時期になると流れてくる「十二支のうた」
懐かしいです♪



数年前まで参拝するのに5分もあれば済んだのですが
年々参拝者の人数が増えて今では40分以上の待ち...(゚∀゚;)



ん?何だろうコレ?(わかんないけどコレって言うなっ!)
DSC05126.jpg



このタケノコみたいの去年あったかな?
だが...ワタシのような邪悪な存在が中に入れば消滅してしまうことだけはわかる (゚д゚ll)

参拝者が増えると同時に何かしら増えているような気がします。


今回も「えんむすび守」と「開運パワーストーンおみくじ」を購入し帰ることに。
DSC05128.jpg



今回のパワーストーンは期待してたのがアタリましたよ~(4つも購入ってどんだけ必死!?)
中身は次回の記事にて (^ω^)


駐車場が空かなくて近くの公園に駐車していたのですが
帰る前に公園内をちょこっと寄り道。


そこでレアな光景を目にしました。

画像の中に遊具があります。
DSC05129.jpg



右側の遊具におじさんが乗ってビヨンビヨンしていたのですよ。

もちろん大人が本気で遊ぶと前方に傾けば顔がスレスレに
後方に傾けば後頭部スレスレに。

完璧にマトリックスってました。

近くに居ませんが隣の土で盛った山のような場所にお孫さんでも居るのでしょう。


後頭部スレスレになる度に

おじさん「うわぁぁぁ(笑)」

ジイジもサービス精神満点ですね (´ω`)


で...案の定、遊具から落ちた (笑)

わざとではなく本気で落ちた。

でも「アッハッハーッ」って笑っている。

もうジイジったらサービス精神満点です (*'∀'人)


暖かい光景も見れたしそろそろ帰りましょうかね。

帰る前にこの遊具を撮影しておこうと公園に戻ると
先ほど遊具から落ちたおじさんがニコニコしながらこっちに歩いて来た。


アレ?...1人?...だった?...の?...(゚ε゚;)?



ってガチで遊んでいたのかよオッサンっ!?Σ(=ω= ;)


画像ではわかりませんが...

右側の遊具は静かに切なく揺れていた...





プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

