己龍全国単独巡業 「彩 霞 蓋 世」 in 宇都宮

4月12日、この日は「己龍」というヴィジュアル系バンドのライブ♪
IMG_20160412_160820.jpg




「40才にもなってまだヴィジュアル系好きなの?」

別にヴィジュアル系だからではなく、他にない魅力を感じたので聴いているのです。
好きならジャンルは問いません。


「さだまさし」も好きですし(何故に彼を名指しに!?)



「己龍」というバンドは5年前から知っております。

過去に「マイドラゴン」というバンドの記事を書きました。

ライブの映像を貼りましてコメントを頂いたのですが、

簡単に書きますと
「ステージのセットがイメージからかけ離れている(卒塔婆・盆灯篭あり)」

コメントの返信に
「このステージは和風ホラーをテーマにした同レーベルバンド・己龍のものである」と答えた。
散々調べて答えを出したつもりでしたが
その「己龍」の別バンドが「マイドラゴン」と知ったのは数年後 (゚∀゚;)

あの...普通に見比べればわかるレベルなのですが...

当時、全然わからなかったのです。


レベル的にはワンピースの「ウソップ」と「ソゲキング」が別人である!
それにかなり近いですね(ワタシは天然?)


で、1年前の夏に地元でライブがあると知り行こうかな~
と思っていたらすでに「sold out」(゚ε゚;)

ライブハウスではあるが完売とは人気あるんだ~


その後、CD購入して曲を聴き好きになりまして(YOUTUBEも含めて)

で、今回地元に来るとのことで発売開始時にチケットをゲットしました p(・ω・´)

案外簡単に取れた。焦る必要もなかったな。

ところがチケットは1時間で売り切れました。



もちろんのことですがヴィジュアル系バンドのファンは若い女性ばかり。

40才のワタシがそのライブの場に足を踏み入れるのはかなりの勇気が...


まぁライブハウス内に入って後ろの方で棒立ちで観るつもりです。
初めての己龍のライブなのでノリとか振り付け(?)とかわからんし。


ではっ!若い娘達のエネルギーを吸い散らかしていきましょか!!(何しに来たオメェ!)





続きを読む


ワタシ店員チガイマス!

つい先日、コンビニに寄った時の出来事。

ドリンクコーナーにて選んでいると
おじさんに声をかけられました。

おじさんの雰囲気は
エスパー伊藤を地方に3ヶ月間ホームステイさせたような感じかな(わかりにくい...)

でも爽やかさがある。
毎朝のジャスミンティーが欠かせません(わかりにくいし、どうでもいい...)


以下このおじさんを「Sイトウ」と呼びましょう。


Sイトウ「あのすみません...ソーダってどれですか?」

チョプリ「はい?...ソーダ?」

いきなり声をかけられて驚きました (゚ε゚;)


ソーダ水がわからない?日本の方ではないようですね。
ってか...何故ワタシに聞く?店員さんに聞けばいいのに...


チョプリ「ソーダ...これですね」


チョプリはミッツヤ・サイダーを指さした。


Sイトウ「これ?ソーダですか?」

チョプリ「正確にはサイダーですね。甘いのです」



ん?...いまいち反応が悪いな (゚ ゚ ;)

Sイトウは「コレソーダ絶対チガウ」な表情している。



あっ...そうだ!(ソーダ!)炭酸水の方かっ!!


チョプリ「炭酸水の方でしたか?味のしない水。だとしたらこれですね」


チョプリは炭酸水を指さした。


Sイトウ「これがソーダですか?」

チョプリ「そうです(ソーダ!とかましたいところだが)水のソーダです」


...Sイトウの探しているソーダなのか不安になったので


チョプリ「ウイスキーで割る炭酸水ですよ」

Sイトウ「はい!ウイスキーで割るソーダ!」

チョプリ「だしたらコレに間違いないです」

Sイトウ「ありがとうございます」


いやね...そんなお礼なんか言われてもさ...

嬉しくなんかねぇーぞっ!コンニャローオメェ!!(`Д´)ノ (チョッパー&いつもここから)



チョプリ「その隣のはレモンの味の炭酸水です」

Sイトウ「レモンの味がするですか?」

チョプリ「ウイスキーでハイボールにするならレモンは合いますよ」

Sイトウ「ありがとうございます!」


そうお礼を言ってSイトウはレジへ。


ところで...オススメまでして何やってんだろうワタシ? (-ω-;)



ワタシ店員チャンチガウヨ ヾ(´・ε・`)



はぅっ!?Σ(゚Д゚;)

まさかチョプリのこと...同じお国の人に見えたとか??

心当たりがないわけではないが...


ちなみにチョプリの妹はよく外国の方に話しかけられる。

しかもガッツリと現地の言葉で (笑)


まぁ血は争えないってヤツですかね~(結局...今回のテーマは何だったの?)







熊本地震

熊本県の大きな地震が起こりました。

被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。


5年前の東日本大震災。

栃木県にも大きな揺れがありました。

外にいるのに地面が有り得ないほど揺れる。
あれは恐ろしかったです。


その後、数ヶ月間余震が続きました。


まさかこんな状況になるとは誰も予想できませんよね。

予想できないだけに天災の恐ろしさが身に染みます。




過酷な状況ではありますが
こんな時だからこそお互いを思いやり
助け合うことが大切であると心から思います。






ガンプラEXPO in UTSUNOMIYA

3月末の話。

宇都宮パルコにて「ガンプラEXPO in UTSUNOMIYA」なるイベントが開催される。
友人から情報をもらいましてね。



そんなわけで別用ついでに着ちゃいました~ ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_20160327_145430.jpg


ガンダムのプラモデル、略してガンプラ。


ガンプラはチョプリが小学校低学年の頃に初期の物が発売されまして
学校の横の文房具を販売している駄菓子屋で買った記憶があります。


近年のガンプラと比べると当時のは...アレでしたが。


いざ「ガンプラEXPO in UTSUNOMIYA」足を踏み入れると


あっ!そのアレ(笑)ですね。初期のタイプです (*'∀'人)
IMG_20160327_144406.jpg


カラーリングされているからソレっぽく見えますが
実際には白一色だったかな。

で、肩とボディの接着部がヘンテコな構造で失敗すると腕の可動しないガンダムになります。

...なったのですがね(見事に失敗)



全部は撮影できませんでしたがサクサクッと周ってみましょう (=゚ω゚)ノ




続きを読む

お酢・こしょう...流行ってる??

本日の昼食は「柳麺 まる重


前記事にて「孤独のグルメ流・ぎょうざタレ」を紹介しましたが
ここのぎょうざも「お酢・こしょう」で食べます。

まる重のぎょうざを「ぎょうざレベル」で語るならば...

レベル18です!高得点ですっ!(基準値がわからんが)


カウンターに案内されて着席後、隣のカップルが目に入...むぉっ!?Σ(゚Д゚;)


ちょっ...彼女の方のぎょうざのタレ!!


「孤独のグルメってるっ!!」


他のお客さんのぎょうざの食べ方は気にしたことはありませんが
もしかして流行ってる??


実際にやっている人見るの初めてでしたが
なんか嬉しいですよね (´ω`)


素晴らしい彼女さんです。
こらっ彼氏!大事にしろよっ!(余計なお世話です!)



本日は「手打ち燕三条」と「ライスセット」を注文しました (=゚ω゚)ノ
IMG_20160403_150857.jpg




そんなわけで今回もこのタレでぎょうざを楽しみましょう♪
IMG_20160403_150908.jpg




同時に着席したお客さんは「限定らーめん」と「ライスセット」を注文した模様。

限定のチョイスからして常連さんかな?


やはり「ライスセット」は外せません。

「ライスセット」はぎょうざ2ヶ・ライス・付け合せ、なのですが
この付け合わせが毎回違うので楽しみにしております。

そしてご飯にメチャクチャ合います (^ω^)


さてさて今回は...黄色いモヤシ?
IMG_20160403_151028.jpg



おっ!カレーの味がしますね。
そしてお酢の酸味。これは美味しい!

ご飯に合いまくりです (*'∀'人)



先ほどの常連さんのぎょうざの食べ方が気になった。


何気なく様子を伺っていると~


醤油...オンリー...だっ (゚∀゚;)


醤油をチャーって...まぁ人それぞれですからね。


醤油のみも初めて見たような気がする。
普段気にしてないだけ?


そういえば母も醤油のみだったような。
母の場合、「全部何もかけない派」なのであまり参考にならないのですが。


ふと...あることを思い出しました。


子供の頃の話ですが
ご近所さんで宇都宮ぎょうざで有名なお店のぎょうざをお持ち帰りしたが
食べきれないのでどうぞ、と頂くことが何回もありまして。


いざ箱を開けると、ぎょうざ全部に醤油とラー油がぶっかけてあって
皮はふにゃふにゃ...中はカチカチ...(゚д゚ll)


何故にあそこのお店のぎょうざは人気があるのか不思議に思ってました(笑)


頂いておいて言うのもなんですが

頂いても嬉しくない物No.1でございました ヾ(-ω-;)



ふにゃふにゃで...カッチカチだぞ!(`・ω・´)q



外ふにゃーで内はカッチカチ~でっ!

そんな感覚でいるから今でも独~(以下省略)









プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター