スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸運のクリスタルボールの奇跡

さてさて~

前記事にて「中國料理 錦」に行った際
ひょんなことから入手してしまった謎の「幸運のクリスタルボール」
DSC05529.jpg




後日、嬉しい情報が♪

今注目の「和楽器バンド」のライブがついに栃木で!しかも2日間!!

栃木県初ライブでございます \(^o^)/


でもでもチケットは...抽選なのよねぇ...(´・ω・`)


昔は、早く入手した者勝ちでしたが
人気のあるアーティストのチケットって現代では抽選。


過去に神奈川県・福島県・宮城県と3つの公演を申し込んだが落選。

抽選販売後は一般先行発売となるのですが
発売開始時間きっちりに申し込み開始したが秒殺 (゚д゚ll)


「ただいまアクセスが集中し、つながりにくい状態です。
誠に申し訳ございません。しばらく時間をおいてから再度ご利用ください」


スマフォンならわかるが、コンビニの直のチケットマシンでもですよ!

30秒でも時間をおいてたら終ってるんだよーっ!ヾ(`Д´)ノ

で...1分も経たず完売 (-ω-;)



今回は「yahooチケット」と「チケットぴあ」の抽選に申し込みました。

チョプリは栃木県民。

好きなアーティストが地元に来る。

願いを込めて申し込みました。



するとなんと!!



「yahooチケット」の方の2日目の公演が当選しました (*'∀'人)
tousen2.jpg




は...初めて見た...この「当選」って画面(涙)


個人的には1日目の方が良かったのですが。
2日目は次の日仕事だしぃ(ぬるーいっ!)


とりあえず「yahooチケット」の方で当たったから
「チケットぴあ」の方は期待しなくて済むことになった。


そして後日、


なんと!?



「チケットぴあ」の方は1日目が当選 (≧▽≦)
tousen1.jpg



今まで無勝の「落選」続きだったのに
ここに来て2日間のチケットが当選しました ヾ(*´∀`*)ノ


これは...

普段のチョプリの行いが良いから!?(だとしたら永遠に落選者のはずだ)




しかし何故「日光東照宮」なのだろう?普通にライブハウスとかで...
DSC05531.jpg



恥ずかしいお話、

栃木県民のチョプリですが
「日光東照宮」が世界遺産であることを今回のライブの件で知る (゚∀゚;)

400年記念なんだぁ...エラいこっちゃです。



ははっ...ありますよね...そういうことって...あるね!




でもダブルで当選とは運が良すぎます。


奇跡に近いです...ん?


もしや例の「幸運のクリスタルボール」!


「本物かっ!?」(肝心のボール見切れてるし...)
DSC05534.jpg








スポンサーサイト

中國料理 錦

あっ...中華料理屋が食べたい!(急に!?しかも店全部??)

ラーメンが食べたいなら専門店もいっぱいありますし
サイドメニューからチャーハン・餃子も注文できます。

大人になってから中華料理屋に行ったかな?

そう考えると無性に中華料理屋のチャーハンが食べたくなった。



そんなわけで来ちゃいました「中國料理 錦」
DSC04617.jpg




看板の具合からして古くから営業しているお店。

ラーメン専門店が数ある中で残っているということは味に魅力がある、
という説明は不要なのであえて説明しません (...してるよ)


自宅から車で10分ちょいぐらいの場所にあります。

でも1度も入ったことがないのです。
営業時間と定休日がいまいちわからず。


入り口に営業時間書いてあった...(゚ε゚;)
DSC04618.jpg




すっぽんの価格!?...(;゚ω゚ノ)ノ
しかも予約が必要のこと。
DSC04609.jpg



同じコーナーに水餃子と小龍包があるので
上のメニューの価格を勘違いしちゃいます。

その頂点に何故「幕の内弁当」を貼ったのだろう?



もちろんチャーハンを注文しました。
横から飛び出したふんわり玉子がいいですね (^ω^)
DSC04610.jpg




うん!メインメニューなチャーハン!
パラパラ系で味付けも深みがある。
DSC04614.jpg





そして2回目の訪問。

2回目はラーメンマニアの友人ことRMYと来店。




続きを読む

菜の花なの...はぁー!?

ちょっと時期は過ぎましたが
春といえば「桜」が浮かぶかと思います。

チョプリは「桜」よりも「菜の花」が好きです。


菜の花に関する過去の記事↓

「春を探しに 菜の花 編」

「桜も良いが菜の花なのだ」


しかし菜の花は自宅の庭には生息していない。

ちょっと歩けばあるのですが庭にほしいですね (´ω`)


そんなある日のこと。


暖かくなり駐車場の植物達も随分と育ちました♪
IMG_20160424_132112.jpg




そんな植物達の中に菜の花?
黄色の花...この茎!(*'∀'人)
IMG_20160424_132147.jpg



ついに自宅に菜の花が来たー! (*´∀`*)ノ


見てください!ハエチックなハチが菜の花に♪
「ブンブンブン♪ハエチックなハチが飛ぶ♪」
IMG_20160424_132443.jpg




が...これは菜の花でないことが数時間後に発覚する...(゚д゚ll)
IMG_20160424_13.jpg




では発覚する前と後の画像も含めて「いつもここから」でお楽しみ下さい (=゚ω゚)ノ





続きを読む

己龍のライブにて ~隣のバンギャ~

最近知ったのですがV系(ヴィジュアル系)を好む女子を
「バンドギャル」、省略して「バンギャ」と呼ぶらしい。

そんなわけで以降「ファン」→「バンギャ」と表現します。




前記事、己龍全国単独巡業 「彩 霞 蓋 世」 宇都宮公演終了直後。

周辺のバンギャの方々がお隣同士で何やら喋っている。

謝り合っている? (゚ ゚ ;)


「先ほどはぶつかってしまってごめんなさい」

「腕当たっちゃいましたが大丈夫ですか?」等。


己龍のバンギャ!メッチャいい娘達ばかり! (*'∀'人)



今度はチョプリの隣にいたバンギャから声をかけられた。


隣のバンギャ「ライブ中、何回も足踏んでしまってすみませんでした」

チョプリ「いやいや全然大丈夫ですよ~」


確かに何度か踏んづけられたが全然気にしてない。

それよりも、ヘッドバンギングで髪がチョプリの顔に痛いほど当たっていたのですが...

でもでも...とても心地よかったですぅ (´ω`) (コラっ!)



ライブハウスから出てメロンソーダを飲むのを忘れてしまったので
喫煙所のある自販機で飲み物を購入し休憩することにした。

するとライブに参加していたであろうバンギャが喫煙所に来た。


1人で休憩中のようだったので声をかけてみた(ナンパじゃないよ)


チョプリ「あの~ライブに参加されていた方ですよね?」

バンギャ(?)「はい...あれ?先ほどの~」


はっ!?
ライブハウス内では暗くてよく顔が見えなかったが
先ほどの隣のバンギャの方でした (゚∀゚;)


相変わらず顔を覚えるのが苦手な失礼者のチョプリでございます。


チョプリ「どうも。ライブ最高でしたね」(先ほどのバンギャと知りつつ声をかけた風に...)

隣のバンギャ「はい。地元の方ですか?」

チョプリ「地元ですよ~」

隣のバンギャ「他県とかライブ行かれます?」

チョプリ「いや行かないですね。中々機会がなくて」


喋りかけたのに会話の優先権がいつの間にか隣のバンギャに奪われている。
地元の方?と聞かれているのだから他県から来たと思われる。



チョプリ「どこから来られたのですか?」

隣のバンギャ「東京から来ました」

チョプリ「東京からですか。それはお疲れ様です」

隣のバンギャ「次は北海道に行きます♪」


そっかぁ栃木の次は北海道で公演あるもんね☆



って...えぇっ!?Σ(゚ε゚;)



チョプリ「北海道!?ですか...大変ですね...」



その後、ちょこっと会話して

隣のバンギャ「ではそろそろ行きますね」

チョプリ「はい、お疲れ様でした」


深くお辞儀をさせて頂きました。



己龍全国単独巡業 「彩 霞 蓋 世」ツアーは47都道府県でライブが行われる。

当然のことながら隣のバンギャはすべてのライブ会場に足を運んでいるだろう。


チケット代×47=!?Σ(゚Д゚;)
いや...さらに移動費も発生するから...!?(計算するな!)


いきなりレベルの高いバンギャに喋りかけちゃったな...
初心者のワタシなんかが。恐縮です。


次回もまた逢えますかね。やっぱり顔を覚えられなかったけど。

でも大丈夫!
己龍のライブに来る40才はチョプリ1人だけですから (苦笑)





購入したものの車の中に置き忘れてしまった扇子。
失礼のないように次回までに振り付けだけでも覚えておきましょう。
IMG_20160412_162446.jpg


ところでツアータイトル「彩 霞 蓋 世」...コレ...何て読むんだろう?(失礼にもほどがある!)





そうそう!最近新しい洋服のブランドに目をつけましてね。

そのお店で知り合ったロックな店長さんと歳が近いせいか話が盛り上がっちゃって。


調子にのってネックレスを購入☆
IMG_20160412_162157.jpg



今までの人生で1度もアクセサリー等は装着したことがなかったが
まさか40才で初めて着けることになるとは...正直、抵抗がありました。


そんなチョプリへ、ロックな店長からの名言!


ロックな店長「チョプリさん!ネックレスはスーツのネクタイと一緒ですよ☆」


この~商売上手めっ!!


40才になっておかしな方向へ進みつつあるチョプリでございます。


まぁこうやって「自分には有り得ない」な考え方を変えることで
前進していることになるのかな。





と、記事を書いている間に己龍のNEWアルバムのリリースが決定しました。
47都道府県ツアーも行われるようです。

そういえばヴォーカルがMCで「次に来る時は季節が変わっているけど~」って。

春→冬ではなく春→夏...意外と短かったな...



ってことは...隣のバンギャ!?


チケット代×47=!?Σ(゚Д゚;)
いや...さらに移動費も発生するから...(計算するな!)}× 2 =!? (゚д゚ll)









プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。