チケット入手のコツとは?

和楽器バンド・栃木県公演のチケットを抽選で2日間分当選した、
という記事を以前書きました。


チケットぴあの方は入金して5日後ぐらいには発券できたのですが
Yahooチケットの方は公演3週間前に発券とのこと。


そんなわけでYahooチケットの方のチケットが発券されました♪

気になるのは座席。

せっかく2日間行くのだからどちらかが良い席だといいですね (´ω`)


こちらは先に発券されたチケットぴあ
16列の4○
DSC05539.jpg




前から16列目ということかな。そこそこ良いと予想。


そしてこちらYahooチケット
16列の3○
DSC05538.jpg



あの...公演日は違います...チケット販売元も違うのに...


奇跡の2日間とも16列目!? (゚∀゚;)


40番よりも30番の方が良さそうですが横にスライドするだけだし...


なんか微妙な感じ。
安心したような惜しいような。

まぁ2日とも似たような場所なので安心としておきましょう p(・ω・´)



ちなみに以前ライブに行った「己龍」の夏の公演ですが
一般販売の方で購入しようとしたら4分で完売 (゚д゚ll)

前回は1時間半ぐらいは残っていたのですが今回はチケット入手できず。


そんな話を会社の後輩にしたら


会社の後輩「4分はまだ長い方ですね。オレが好きなアーティストは40秒ですよ」


40秒!?

時間にアクセスして「混み合ってます」の表示が3~4回出たら終わりです ヾ(-ω-;)


和楽器バンドもそのレベル(挑戦したが30秒だった)ですが
混み合っている中で上手くアクセスするコツとかあるのでしょうか?



そういえば以前Yahooニュースにて、
「X JAPAN」のチケットが3秒で完売とか載っていた。

...誰が計ったんだろう? (゚ε゚;)



そのYahooニュースの記事を知る前に親戚の兄ちゃんと我が家でお酒を呑む機会がありました。


親戚の兄ちゃんは東京に住んでいるのですが
チョプリが学生時代に「X JAPAN」の東京ドーム公演の時に何度かお世話になりまして。


そんな懐かしい話をするとベロベロに酔った親戚の兄ちゃん


親戚兄ちゃん「チケット取ったよ~今度、X JAPAN行ってくるよ」


チョプリ「マジすか!?いいなぁ」


親戚兄ちゃん「いいだろ~」



現在、X JAPANのHIDEの後任のギタリストはLUNA SEAのSUGIZO。
LUNA SEAはメジャーデビュー期に地元に来たがライブは行けなかった。


チョプリ「今ギタリストはSUGIZOですよね。LUNA SEAも好きだったんですよ~」


この話をすると


親戚兄ちゃん「そうね!ヒュース!ヒュース!」


チョプリ「はい?」 (゚△゚;)


...ヒュース??


正確にはヒース(HEATH)。
「X」から「X JAPAN」に改名された時に加入したベーシスト。

ギタリストのSUGIZOの話をしてるのになぜにベーシストのHEATHの名前が?

しかもヒュースって...微妙に間違ってるし。



さては...


親戚兄ちゃん...


X JAPANのこと...



知らんなーっ!!



そして後日、チケット3秒で完売ニュースを知った。


親戚の兄ちゃんよくチケットを入手できましたね。

当時、「抽選方式」を知らなかったのでどうやって入手したか確認しませんでした。


「X JAPAN」のこと知らんのに...いろんな意味で不思議な話です。





間違い電話でのマナー

先日、回転寿司で寿司をツマんでいると着信が来た。

確認をするも知らない番号 (゚ ゚ ;)?

番号は市外局番。どこかのお店から連絡だろうか?


とりあえず寿司を中断し電話に出た。


チョプリ「もしもし、チョプリですけど?」

おばちゃん「今、家に居るんかい?」


いきなり...何? (゚∀゚;)

ちょっと母の声に似ている。
いや、母と亡くなった祖母を合わせたような声だ(ちょっと...)



チョプリ「どなたですか?」

おばちゃん「あぁっ?今、家に居るんかい?」

チョプリ「あの...」

おばちゃん「お父さんは帰って来てるんかい?」


話の流れは母から来る内容と似ているが違う。

そもそも女性としての品がない!


チョプリ「あの...チョプリですけど?間違ってないですか?」

おばちゃん「アラ...ごめんなさい~間違っちゃったよぉ」

で...電話が切れた。


何だったんだろう? (゚ε゚;)

こっちは名前も名乗っているし、誰ですか?とも聞いているのに
何故に父親の帰宅情報まで教えなきゃならん!?

おばちゃんもチョプリの声質で違うとか不信に思わないのか?


きっと...こういう方が○○詐欺にかかってしまうんだろうなぁ (´・ω・`)


ったく!


せっかくのシャリが泣いてらぁ!!(意味はズレてますが)



間違い電話を受けた経験のない方は少なくないかと思いますが

こっちで名乗った時点で

・ちょっと間があり「すみません間違えました」

・「こちら○○さんの携帯でなかったでしょうか?」と再確認

・「○○ちゃん?」と再確認

・無言で切られる。こっちは「イラっ!」だが短時間で済む


今回のようなおばちゃんのパターンは初めてでしたね。

まさにマイペース。

普段からきっとこんな感じなんだろう。
周りの方からはちょっと面倒くさく思われて。


この回転寿司のようにクルクルと回る人間模様...そんな人間関係が浮かんだ。


複雑な気分になりつつも
再び寿司をツマむチョプリであった (ちび○子ちゃん?)




プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター