

ポケモンでそこまでいく?

「ポケモンgo」大人気のようですね。

自分はポケモンの世代ではないので
キャラクターがわからずプレイしておりません。

そもそもスマフォンでゲームすらしてない。


勤務先でポケモン世代の後輩がプレイしているのを拝見しました。

後輩曰く「田舎にはポケモン少ない」とのこと。
なんで?田舎までキャラの配置が行き届かなかったってこと??(バカにしてるの!?)


でもリアルに歩いてキャラをゲットってスゴいシステムですね (^^)

スマフォンのGPSがあってこその新感覚ゲームであります。


勤務先ではもう1人ほぼ同い年くんもプレイしているようです。

オマエ...ポケモン世代じゃないだろっ! ヽ(゚Д゚;)

ほぼ同い年くん曰く「こういうゲームは3ヶ月間で流行は終るからね~」だってさ。

そうなんだぁ...でもオマエ!ポケモン世代じゃないだろっ!! ヽ(゚Д゚;)



大人気と同時に事故や事件も多いようです。

しかも自宅から近い公園で怪我をしたとのニュースもありました。

何か事故・事件がある度に「ポケモンgoやってたのでは?」と想像しまいます。


こういうゲームが生まれると
自分の好きなゲームが移植されないか期待してしまいますね c(´ω`o)

「女神転生」好きなのであったら絶対プレイしていると思います。

「女神転生・轟(ゴウ)」なんてどうすか?

...知名度的に無理がありますが。




あっ! Σ(゚Д゚;)


「婚活・合」!!


絶対に人気出そうですが...毎日事件のニュースばかりが...

道端で「アイツ婚活・合やってる~」って見られるのも恥ずかしい (-ω-;)








餃子像発見!

休みにJR宇都宮駅の前にあるララスクエアへ友人と行って来ました。

前記事の己龍全国単独巡業 「百鬼夜行」 in 宇都宮のライブのMCで
ベースの日和が「餃子のゆるキャラを考案した」と。
それをインストア(前日)の際にサイン色紙に描いた。

その会場がララスエアの中にある新星堂。

ふと思い出したのでついでに観て来ました~


これか...ぎょうザウルス (゚∀゚;)
IMG_20160717_160031.jpg




餃子に手足と目と口をつけただけではないか。
しかも四足歩行タイプ...

四足歩行のゆるキャラって特殊になってしまう傾向があるような。




友人と買い物を済ませ
JR宇都宮駅へと向かう陸橋を歩いていると「餃子像」を発見! Σ(・▽ ・ノ)ノ
IMG_20160717_155016.jpg



こんなとこにあったのね...歩いたことのないコースだったので気がつきませんでした。

実際に目の前で見るのは初めてです。

山田邦子の何かの番組で作ったという情報しかありません。

はて?番組名は?

「クニちゃんのプッツン7」だっけ??(いろんな番組が混じってます)


正解は「おまかせ山田商会」
観てなかったので知らない。
IMG_20160717_155023.jpg



知っているのはこの「餃子像」を移動する際に
ワイヤーが外れて倒れて壊れた、というニュース。


当時そのニュースを観ていて
「餃子像」の存在を知ったと同時に壊れるという...いろんな意味で衝撃的でした。







あの...「餃子像」をご存知の方には申し訳ないですが
当時このニュースを観て衝撃的→笑劇的でした (^艸^)

ワイヤーがカシャンと外れた後、ちょっと間があって「あっ!?」

倒れて壊れて...シーンとした空気が何とも...


その一部始終がしっかりと撮影されている。


でもこれが作業員さんの方に倒れなくて良かったです。

あの衝撃で足元から壊れるのですから
元々のバランス自体もよろしくなかったかと。

今は足回りは強化されてるのかな?







己龍全国単独巡業 「百鬼夜行」 in 宇都宮

己龍全国単独巡業 「百鬼夜行」

V系バンド「己龍」2回目のライブに行って参りました。
IMG_20160714_174628.jpg



過去の記事で「チケットが完売で入手できず」と書きましたが
ネットの方でチケットを入手しまして。

しかも自分が取れるであろう整理番号よりも良く定価の半額!


必死に入手しようとしていたワタシって...(゚ε゚;)?

平日なので仕事で都合がつかなくなった方が売りに出したのでしょう。

ファンクラブのチケットも数枚出品されていたようですし。


会社...休めばいいのに (´・ω・`)

そういうわけにもいかない職業に就かれている方もおられますね。



今回はグッズも買わず開演時間10分前に入りました。

ライブハウス内は若い娘達がいっぱ~い ヾ(*´∀`*)ノ


これって...

「天国」のような光景なのでしょうが
その空間に40才のチョプリが入って行くのはある意味「地獄」です ヾ(-ω-;)

入り口からトイレは反対側なので通過しただけでも痴漢になっちゃいそう。

居場所に選択権はありません。
入り口扉の前で待機です。




続きを読む

SNSであれこれ

半年前からタイムラインで記事を書いてます。

そんでもって1ヶ月前からFacebookでも記事を書き始めました。

なので本業のFC2ブログの方がおろそかに...というわけではないのですが ヾ(゚∀゚;)


「記事を書く」目的で導入したわけではなかったが
あれこれイジっていたら日記的な機能を知り
ちょこっと始めてみたのです。

やってみると~

タイムラインは
スマフォンで撮影した画像を貼って
サクサクと書けるのだから便利。


FC2ブログの方は
デジカメで撮影した画像をPCに取り込み
サイズを縮小してアップロードして貼りつける。

ちょっと手間がかかります。


タイムラインにしてもFacebookにしてもデメリットはあります。

電話番号を知っている方=知人・友人、が観るわけだから
書く内容が制限されてしまう。

伝説のギャグ「ウ○コ チ○ チ○」とか絶対書けません(書きません!)

一番嫌なのが書いた記事(ウ○コ チ○ チ○ではなくて)に対してネット上ではなく
直接会った時にソレ(記事)について触れられること。


FC2の方はブログ自体を一部の方にしか教えてないので
書く内容に自由度があります。

自分が本当に表現したい姿ってFC2ブログの方になりますね。


現在、「ここに居ます」とか「こんなことしてます」を
サラっと伝えるならばタイムラインでしょうか。


でも同時にやろうとすると大変なことに...

後日記事にしますが、先日あるお店に行った際に
まずブログ用にデジカメで撮影して
タイムラインとFacebook用にスマフォンで撮影。

タイムラインとFacebookの記事を書きその場でアップしました。

再びブログ用にデシカメで撮影中、タイムラインの方で「いいね」&コメントが来た。

即効でコメント返信し、デジカメで撮影を再開。


もう...途中から何やってるのかわからなくなりました (-ω-;)


SNSもほどほどにね!ですね。




疲れている?

7月になり急激に暑くなりましたね~

毎年、この時期になると体調が悪くなるので
6月上旬ぐらいからアルコールを少量に抑えて
睡眠をよくとるように生活習慣を改善中。

6月中の休みも何かとバタバタしてまして
久々に昨日の夜はゆっくりできたので日本酒を(頂き物の良い酒) (^ω^)


やってしまいました...


階段を上がった場所で大の字で寝てしまった。
しかも上半身裸!?...脱いだ記憶がない。


自分の部屋から太陽の光が差している?朝なの!?


慌てて部屋に入るとPCの電源はONのままだし
扇風機がまわっている...扇風機をONした記憶がない。


時間を確認すると「4:44」...不吉な...(゚д゚ll)


やってしまったなぁ、と反省しながら歯磨きをして再び寝ることにした。

歯磨き中にある異変に気がつく?


メガネしてない...じゃん!?...(゚△゚;)


以前、朝起きたらメガネが見つからなかったことがありました。
ロフトベッドを使っているので落ちた場所はある程度特定できたので発見できました。


メガネ~メガネ~(こういう時にサブメガネがほしい)

PCデスクの足元にありました。

「アーム」の部分が前面の方向に...でも大丈夫!
チョプリのメガネはこんな時を想定して
「ブリッジ」「アーム」の部分は柔らかい素材で出来ているので元通り (^^)v


こんな時を想定も何もこんな失態は初めてですがね (-ω-;)


そういえばよく眠れるマッサージを夕方頃やったことを思い出した。


疲れ+ 良い酒(頂き物) + マッサージ = 力尽きる


って...効き過ぎでしょ ヽ(゚Д゚;)




力尽きる前に覚えていることが1つだけある。

コンビニのチャーハンをレンジでチンして醤油を少々かけて食べた。

美味しかったです♪





プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

