高価なプライズとは

よく行くゲーセンのUFOキャッチャーでゲットしてきました。

食べれる金箔(笑)
DSC05681.jpg



最近のゲーセンの景品もいろんなのがありますね。

美味しそうです (...ということはまだ食べてない)
DSC05685.jpg




金属アレルギーの方はダメのようですね。
ある意味危険な景品...(゚д゚ll)
DSC05682.jpg




別のゲーセンで「宝石キャッチャー」なる物を発見しました。

機体の周りは鑑定書がベタベタと雑に貼ってありまして
「ニセモノチガウ、コレ、ホンモンネ!」と言わんばかりに(ナゼニカタコトネ?)

試しにプレイしましたがアームがガタガタだし
下降しても移動しちゃうタイプ。

高価な物ほど店側もアレコレ細工してくれます。


自宅に戻り気になったので「宝石キャッチャー」を検索してみました。

こんなんです。
eceb38cce5.jpg



調べてわかったのが
・宝石は本物である
・ゲーセンの仕入れ原価は800円と定められている
・しかし仕入れは800円でも物によっては限定品扱いな宝石もある
・特にダイヤモンドは3万ほどの値が!?


なにーっ!?Σ(゚Д゚;)


そんなわけでUFOキャッチャーはそこそこな方なので
ネットで売ってどれだけ儲かるか?

...というブログの記事用に再び挑戦して参りました (笑)




続きを読む


柳麺 まる重  限定 ニボブラ

夏休み後半。
この日の昼食は「柳麺 まる重」

2日前にも来てるのですがね(笑)
DSC05675.jpg



結構な回数来ているかと思います。

何度も通いたくなるその理由とは!

「自宅から近い」「15時までに入店すればオーダー可」

そして「美味い!」 (美味い!を1番目に入れて...)



何度も来店しているのですが今回この木が気になった。
DSC05676.jpg



店名を貼るわけでもなく、ただただボーッと立っているだけの木。

なんの意味があるのだろう?
はっ!もしかして! p(・ω・´)


えいしゃ!おら!えいしゃあああ!!!!(ずんのやす)
DSC05679.jpg




うんっ!絶好調ですね~(何が?)
DSC05678.jpg



何で立ってる気になる木~♪

確か、「まる重」になる前はお蕎麦屋さんだったのですよ(それでも木は関係ない)


茶番はさておき、
本日は8月15日から開始の黒板限定メニュー「ニボブラ」を食べたくて参りました。

2時過ぎなので品切れの可能性もあります。

急いで店内に入りましょう (=゚ω゚)ノ





続きを読む

明日から盆休み~...?

明日から連休に入る方が多いかと思います。

そんなチョプリも...普通なら連休になるのですがね (-ω-;)

8、9、10日と資格の取得に行かされてました。

今やっている仕事で必要な資格なのですが
3日間を仕事を休むってことがまず無理だったのです。



で、本日ようやく資格を取得しまして...明日から3日間ぐらい休日出勤。


月末の日程もあったのですがその時期は仕事量の関係上忙しいのが確実でして
連休前は得意先からドシドシ仕事が来る頃だし。

工場長「じゃあ連休明けにする?」

...そっちの方がイヤじゃーっ!!ヾ(`Д´)ノ
休んだ気にならん。


とりあえずは現在の仕事の必要な資格は今回ので終わりかな。

今回取得した資格は「玉掛け技能講習」

「床上クレーン」の資格はあるが「玉掛け」がないと実際にはクレーンの操作はできないのです。

...だったら始めからまとめろよっ!って思いますが
そういうわけにはいかないとは調べんでもわかる。


他には「フォークリフト」「職長教育」「粉じん」等を取得しております。

専門学校時代に取得した資格はほとんど覚えてません。

覚えてるのは高校時代の「ポケコン検定」(ポケコン自体が化石となっているので意味なし)


あっ!「英検4級」も持ってます!!(まったくもって意味の無い資格)

ちなみにペン検4級は落ちました...字...ヘタっぴですから(笑)


はぁ...このまま連休に突入したい...しかし仕事の進み具合も気になる ε-(-ω-;)


みなさんは良い連休をお過ごしください ヾ(* ̄  ̄)o








プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター