誕生石が2つ

「天然石キャッチャー」のネタはもういいかな~と思っていたら
あまり行かないゲーセンで「グリーンアメジスト」を発見しました。

2月生まれなので「アメシスト」はほしい (´ω`)


そんなわけでゲットしてきました。
DSC05805.jpg



調べたら「グリーンアメジスト」は2月の誕生石でもあり
8月29日の誕生石でもあるようです。

365日誕生石が存在する...知らんかった (゚∀゚;)


2つ揃いました♪
DSC05806.jpg



ずっと気になっていたのですが

「アメシスト」の名前って「アメジスト」と思い込んでました。

先にゲットした石は「アメシスト」と書かれております。


しかし今回ゲットしたのは「アメジスト」

「シ」なの?「ジ」が正解?


この疑問について検索してみると
やはり同じ疑問を持つ方々を発見。


正解は「アメシスト」のようです。

昔は「アメジスト」と読んだが
スペルは「amethyst」なので「アメシスト」


へぇ~「グリーンアメジスト」ゲットしてなかったら
この答えに辿り着かなかったですね。


で...?

同じ「天然石キャッチャー」の景品なのになんで書き方が違うのよっ!! ヽ(`Д´)
(そして新たに疑問が生まれた...)







天然石キャッチャーコンプリート!

前記事にて「天然石キャッチャー」について書きました。


ゲットしたゲーセンに後日行ったのですが
「天然石キャッチャー」はなくなっていた。

そして半月後、再入荷されておりましたです。

人気も高く機体から離れればすぐ取られちゃう状態。


とりあえず前回品切れでゲットできなかった「ダイヤモンド」を店員さんに入れてもらった。


何度かプレイするも他の石に比べて捕りにくい。
にゃろぅ...箱に何かしら細工してやがるな。

アームのギリギリ届くか届かない場所に移動してしまったので
「手直し」を頼みに店員さんを探しに台から離れた。

その直後、ファミリーに台を取られた。
まぁ仕方が無いことですが。

「ダイヤモンド」狙いのようだが
その位置からのゲットは絶対ムリ×2 ヾ(-∀-)


長年の経験からわかるのだよ!!


台が空くのを待っていると

ファミリー「捕れたーっ☆」

なっ...に...ひでぶぅーっ!? Σ(゚ε゚;)

持っていかれた...どうやったの!?


台が空いたので再び「ダイヤモンド」を置いてもらおうと別の店員さんに頼むと

乱雑に置かれた在庫置き場から適当に探している。
真剣に探す気はない...

店員さん「ないですね~在庫切れのようです」


ガビーン (゚д゚ll)


狙っていた「ダイヤモンド」目の前で逃してしまった。

数分後、別のゲームをした後に台に戻ると「ダイヤモンド」が置かれていた。


...始めの店員さんは丁寧に探してくれましたがねーっ! ヽ(`ε´)


で、何度かプレイしてようやくゲット。


帰り道よく行くゲーセンに立ち寄るとここにも入荷されてました。

とりあえず所持してない石をゲットしコンプリート!

このお店の方が簡単にゲットできたのですが...(゚∀゚;)




続きを読む

プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター