

ゲーセンに必ず居る?

ゲーセンに行くと必ず居る?

はい!店員さん...?


よく行くゲーセンでゲットしてきました~(話題から一度飛びます)
何かの映画のグッズでしょうか?

よくわからんけど便利そうだったので。
DSC05872.jpg




中を開けると~
DSC05873.jpg




ウォーズマン!?
※景品にはウォーズマンは付属されません
DSC05874.jpg




このウォーズマンはドリンクのオマケ。
しばらくの間、PCの横に放置したままでした。
DSC05875.jpg



1本だけ配線コードを巻きつけて整理する...あまり役に立たないキン消しです (-ω-;)




さて、話題は戻りまして
最近そのゲーセンに「ワンピース」の新作の入荷が少なくなった。

入荷情報をネットで見れるかな?
スマフォンで調べてみました。



検索結果は1番目にお店情報。

2番目に「爆サイ」なんとかという掲示板サイトが表示され見てみると
「イケメンのお客さん」の後に(チョプリズムでは優しく変換して表記しますが)

・毎日一日中居る
・帽子被っていていつも同じ服
・とっても体が横に大きい
・超ヤンキー
・中高生を子分としている


イケメンの基準っていろいろあるけど
このキーワードはイケメン違うでしょ ヾ(゚ε゚;)


って?...居る!?

確かに居る!

行くと必ず居る!!

で、若い子分達とネットゲームやってる!!


休日はそのゲーセンで子分達とネットゲーム目的で集まっていると思っていたのですが
平日も一日中居るとは知らんかった (゚∀゚;)


無職なのか...子分がコヤツの子分になる理由がわからない。

もしかしてネットゲームのプロ!?(それでも無職です)


でも検索して2番目にヒットするとは凄いですね。

しかも他の掲示板サイトでも必ず登場するコヤツ。
ネット上にまでこのゲーセンでは必ず居るのか...(゚д゚ll)





天然石キャッチャー レア石

以前記事にしました「天然石キャッチャー」

ポピュラー石(レギュラー石)はコンプリートしたのですが
「ブラックダイヤモンド」や「グリーンアメジスト」等(レア石)
一般的なゲーセンには置いてなかった。


マニア系な物の多いゲーセンに行ったらレア石を発見しました。

なんとその中に「天然ダイヤモンド」があるではありませんか (*'∀'人)


とりあえず店員のお姉ちゃんに前の方に移動してもらった。

もしかしたら「恋愛運の石 クォーツ」もあるかな?


チョプリ「それとクォーツってありますか?」

するとひっくり返った石の名称を確認して
店員の姉ちゃん「はい?」


カタログを指さして
チョプリ「このクォーツはありますか?」

店員の姉ちゃん「...はい?なんですか?」


「はぁ?この人何言ってんの?」みたいな顔しやがって...


このシリーズを扱っている時点でわかるはずなのですが
目の前に並んでいる石だけでなく
在庫に「クォーツ」があるかどうか聞いているのわからんのか!?(`・ω・´)


チョプリ「あるのはここに並んでいるのだけですか?」

店員のお姉ちゃん「在庫はここにあるので最後です」


前々からゲーセンのこの店員の姉ちゃんは態度悪い。

手直しの際に呼びに行った時にスルーして男性店員に声をかけようとしたほどです。
位置的に結果こうなってしまったのですが。

ゲーセンの店員と言えど接客業のカテゴリーに入りますよね。

こっちの優しく丁寧な聞き方に対して嫌な感じだと気分悪いです。



イラっとした!(前々から不快感もあるので)


そんなわけで!


残りのレア石を根こそぎ持ち帰りましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
(オマエもマナーの悪い客であろう...)
DSC05862.jpg




以前もそうでしたがここの「ダイヤモンド」も難易度が高かった。
やはり箱に細工していると予想。
DSC05864.jpg




こちらは他のメーカーが出している石。
難易度高そうでしたが1発でゲットしました♪
DSC05867.jpg




さてこの石は何でしょう~かっ!?




答えは「キャッツアイ」です。
DSC05868.jpg



...タグがなければ「消臭ビーズ」にしか見えませんね (-ω-;)









ハロウィンだったのね...

「ハロウィン」というイベントは子供の頃はなかったので
いつ?どこで?何を?という疑問が浮かびます。

お店に行けばオレンジ色と黒が目に入れば
ん?今日がハロウィン?なレベルで。


先月末に栃木では都会の宇都宮オリオン通りに行った時の話。

オリオン通り内でコスプレをしている方を3人ほど発見。

休日よくある光景だなぁって (´ω`)

オリオン通り内に以前記事でも書きました「フェスタビル」があります。

通称・オタクビル
トイレに入ったが流し忘れていたモノを流したが流れなかったという思い出があります。

「トイレの惨劇」


あっ!そんな惨劇だらけのビルではないですが ヾ(゚∀゚;)

地下ゲーセンから始まりアニメグッズやフィギュア等を扱っているフロアが沢山あります。

ガンプラに用があればここに行けばすべて済む。

その中にコスプレの衣装を扱っているお店がありまして
とってもヤングな女の子達が衣装を購入し、部屋で着替えて街に繰り出すと。



そんなわけですのでいつも通り、コスチュームの方がプレイしているのかと思いました。


用足し終え(トイレの方じゃないですよ)
帰り道でまたコスプレを発見しました。


今日はコスプレの大会でもあるのかな (゚ε゚;)?

オリオン通りから抜ける寸前で「顔白塗りでハッピーな衣装だけのどこか残念な男性」
とってもクオリティの低いコスプレと擦れ違った (=ω= ;)!?


そこでようやく気がついたのです。



はっ!?今日ハロウィンじゃん!!



逆にここ付近ではクオリィティの高いコスプレが多いので
その低さこそ「仮装」...ハロウィン!...そう実感したんだ (何のこっちゃ?)





プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

