2017年 健康診断

今年の健康診断の結果が出ました~

ちなみに去年の健康診断の内容はこちら

「2016年 健康診断」


一番心配だったのが体重ですね。

一昨年は「47.3kg」で
去年は「44.7kg」と

1年で体重が増えてる自信満々だったのですが逆に減っていたという...


ほんでもって今年はこちら↓
DSC06052.jpg



「48kg」!

計った瞬間メッチャ嬉しかったです \(´▽`)/

去年はお酒を呑まない日を作るなど
いろいろ試しました。


結果、体重が元の状態に近づきました♪


地味に...身長が縮んでいるのはさておき (-ω-;)


やはり健康的な食生活って大切ですね。

チョプリも若くありません。


平均体重まで増やさなければ!


ところで...身長...なぜ縮むん??





10円渡して10円戻る

本日、コンビニにてお会計の際の出来事。


会計は「1988円」だったのですが

店員さんの口から「1998円デス」と聞こえたので
「2098円」を渡しました。


100円が返ってくるわけですね。


何気なくレジの表示を見ると「1988円」...って10円多いじゃん Σ(゚ε゚;)


「あっ!10円多かったですね」と言葉を出してる最中に

店員さん「ハイッ110円ノオカエシデ~ス」


10円渡して一度レジを通して10円返ってきた。

意味のない10円の流れ...店員さんが外人さんだったからなぁ...


自然な流れで恥ずかしくなかったぜぇ (笑)


たまにやっちゃいます。

疲れている時とかボーッとしている時とか ε-(-ω-;)




いつの間にか町おこし

しばらくブログサボってしまった Σ(=ω= ;)


信号待ちしているとついつい前の車をみてしまう。

「★それいけ!アンポンタン★」(笑)
IMG_20170131_103430.jpg


流行ってるのかな?よくわかりませんが
いろんなのあるんだなぁと思った...ただそれだけなのですが。




本日、地元の交差点の信号機で待ち。


ん?...萌えキャラ?
IMG_20170205_141710.jpg


いよいよ町おこしに萌えキャラを使うようになったか...(゚∀゚;)


3姉妹の萌えキャラで左から「壬生むつみ」「壬生ゆうゆ」「壬生えみこ」だそうです。

キャッチコピーは「おもちゃが好き!まちが好き!」

ちなみにグッズ等も販売されているようです。


地元で育ったので「おもちゃのまち」って聞いても別に気にはしませんでしたが
知らない方からすれば「そんな夢のような町あるの!?」ですよね。
駅も「おもちゃのまち駅」がある。


実際にはおもちゃのまちという町はありません。

「壬生町おもちゃのまち」地名ですね。


おかしなものでも馴染んでしまうと
それが変わっていることに気がつかないのが不思議 ...完全に麻痺ってるぜぇ (-ω-;)








プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター