スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このカラーしかないの? 76 エアクール

前記事「セーフティーシューズ 76 エアクール」の続きです。

安全靴「76 エアクール」を購入に行くと店頭から消えていた!?


慌てて店員さんに聞くと
「棚卸の為、倉庫に移動してある」とのこと。

良かった~一時どうなることかと。

早速、倉庫から出してもらいました。


が...絶対に履きたくないカラー(ラインの部分)グリーンとオレンジの2種のみ (゚д゚ll)

かと言って購入しないわけにはいかないので究極の選択でグリーンを選びました。


正直、次の日会社で何て言われるか心配だった。


そんな予感も見事に的中したが...ちょっと違う方向に (゚ε゚;)?









朝一番、早速社員のみなさんから様々なお言葉を頂きました。


・遠くからでも眩しいぐらいのいい色の靴だな~(先輩談)

・アレぇ!?...最近の靴はこういう色ばっかしなんだよなぁ(別の部署のおじさん談)

・斬新な色ですね。オレもこういうの買おうかなぁって思っていたところですよ(後輩談)



いやいや!ちょっと!?...ちょっと待て!ヾ(゚∀゚;)


頼むから気を遣わないで!

別に好みでこのカラー選んだわけじゃないから!


エアクールという構造の素晴らしさを自分は選択したわけで
その為ならば笑われても別に構わない。


むしろイジってもらった方が笑いながら説明できるが
気を遣われると...

「チョプリのセンス可哀想...でも直接的な言葉は失礼だから控えよう」

みたいな感じになっているではないか!! (゚Д゚;)





不運なことは続くもので

後日、結構な雨が降りました。


事務所に用があり工場から外に出てピョコピョコとかかとのみで歩いていると(雨に弱いので)

ちょうど現場から事務所に戻って傘を畳む事務員ちゃん新人ちゃんから昇格☆)


タイミング悪っ!!Σ(=ω= ;)


引き返そうにも工場と事務所のちょうど中間地点...もう後には戻れない。


事務員ちゃんがこっちを見ながらクスクス笑っているし...


チョプリ「ちょ...ちょっと待ってー!話を聞いて!(変な人扱いされたくない)」


結構な雨と強風だったので中々前に進まないが全力で事務員ちゃんの元へピョコった ヽ(;゚Д゚)ノ


で...説明して誤解を解いてもらったのですが(どんな誤解だったかわからんけど)


普段からアホなことばかりしているチョプリなので
どんだけ譲れない理由があっても、グリーンでピョコっている姿を見れば

「チョプリさんまたアホなことやってるぅ(笑)」

みたいな感じになってしまう !? (゚Д゚;)


こういう時に普段の行いが悪いと後悔しますね。




午後は雨が上がって晴れたが外の地面には水が溜まっている。

再び事務所に用がありピョコピョコ歩いていると
先輩が事務所から出てきた。


先輩「ん?どうした?足でも怪我したのか??」


あの...ε-(-ω-;)


1年以上前から雨の日はこの歩き方で外をピョコっているんですがーっ!! (`Д´)ノ

なぜこのグリーンに替えてから必死にピョコってる姿を発見されるの!? (`Д´)ノ




汚いですが寿命の尽きたグリーンです。
DSC05211.jpg




そんなわけ再び購入の為、ワークマンを進化させたお店へ行くと
案の定、店頭には置いてなかった。


また倉庫からだしてもらおうっと♪

店員さんに確認すると

「時期的に今扱ってない」とのこと...つまりが手に入らない!? (;゚ω゚ノ)ノ


似たような安全靴で「ムレを軽減」がキャッチコピーの商品を勧められた。

底に穴ではなく表面に数箇所の空気口の開いたタイプ。

もちろんエアクールほどムレは軽減しないのはわかる。
おまけにサイズもないし、デザイン・カラーもグリーンよりも斬新だし。

さて...どうしたものか...
困りました。


待てよ!まだ入手する方法はあるではないか!

ネットショッピングだ! p(・ω・´)


次回に続く。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。