スポンサーサイト


2016年 健康診断

「2016年 健康診断」って...シリーズものに??


去年の健康診断にて体重が減りショック!な記事を書きました。


「体重が...もっとヤバかった..」



その時の画像ですが右側が2年前、左側が1年前となります。




もうね...明らかに健康面でヤバいと感じましたね ε-(-ω-;)


理由は正直わからなかったのですが
勤務先のおじさんにこの話をしたら

「昼食に外食してばかりだからでは?」

はっ!? Σ(゚ω゚ノ)ノ


2年前から会社で注文しているお弁当に切り替えたのですが
時期的に寒くてご飯が冷たかったのです。
それと揚げ物が多い。
揚げ物がキツいでお弁当を注文するのをやめた社員が数人いるほど。

なのでその年は外食ばかりしてました。

なるほど...外食だと栄養面でも偏ってしまいます。


それだっ!


1年前からほぼ毎食、会社のお弁当を食べまくりましたよ~p(・ω・´)

ボリューム満点なので満足度もあります。


そして今年の健康診断を受けて参りました。

1年間、ボリューム満点弁当を摂ったので
良い結果には違いないはずです。









健康診断の結果が届きました。

体重増えたかな~♪


おぉっ!去年「47.3kg」から「44.7kg」に!減量に成功です (^ω^)v
DSC05284.jpg



ねぇ...


そりゃさぁ...って!



だっ?...だっピョンだーっ!? Σ(=ω= ;) (意味不明)



どういうことですかこの数値!?



増えるどころか...



2.6kg減っているではないか...



いやいやいやいやっ!...嫌ーっ!ヽ(;゚Д゚)ノ



この1年間のボリューム満点弁当は何だったの!?

46kg代にはならないと自身満々だったのですが。


これはかなりヤバいです (-ω-;)

この1年間で何があった?



思い当たる事と言えば


車がATだった頃は朝食は通勤中にパンとかおにぎりを食べてました。

去年車を買い替えMTになり操作しながら食事は難しいので
ゼリー系の物に切り替えた。



帰宅後はお酒を呑むのですがそこそこの量のおつまみは食べていた。

しかし残業が増えて帰宅時間が遅いので寝る前に晩御飯となるので
日によっては食べずに寝ることもあった。

寝る前の食事は胃に良くないし睡眠の質が落ちる、
それは嫌というほど経験してきましたので。




こりゃ本気で改善せねばと思いました。

なので現在、改善中でございます。




それと他にもおかしな診断結果が...(゚ε゚;)
DSC05282.jpg



はい?


「両側緑内障の疑い」?

ちょっとこれはわかりません。

近々、眼科にて検査してもらおうかと思います。




そして「右中肺肋骨骨折後」?


もしかして...アレ...折れてたの?


去年末に風邪を引きまして
寝てる時に大きな咳をしたのです。


その時に肋骨辺りで「ゴキっ」ってして。


咳をする度にアバラ周辺が痛いので
咳の大きさを弱めて数回に分けて済ませてました。


工場のフォークリフトのサイドブレーキが固かったので
それで筋肉痛になっていたのかと思い込んでた。


あらぁアレ折れてたのね。


どんだけモロいの?...私って (゚д゚ll)







スポンサーサイト

コメント

わ~

羨ましい体重と身長ですぅ~
きっと、女装するときっと似合いますよ♪

ももの憧れの体型です(笑)

ももさん

ももさん...やはりチョプリを女装させるのを狙ってますね (゚∀゚;)

お腹は出てますよ~


しかしながら増えるどころかさらに減るとは予想もしておりませんでした。

改善しながら体重計でちょこちょこ確認したいと思います。

...肝心の体重計をどこに片付けたやら (-ω-;)
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

