FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

己龍全国単独巡業 「彩 霞 蓋 世」 in 宇都宮

4月12日、この日は「己龍」というヴィジュアル系バンドのライブ♪
IMG_20160412_160820.jpg




「40才にもなってまだヴィジュアル系好きなの?」

別にヴィジュアル系だからではなく、他にない魅力を感じたので聴いているのです。
好きならジャンルは問いません。


「さだまさし」も好きですし(何故に彼を名指しに!?)



「己龍」というバンドは5年前から知っております。

過去に「マイドラゴン」というバンドの記事を書きました。

ライブの映像を貼りましてコメントを頂いたのですが、

簡単に書きますと
「ステージのセットがイメージからかけ離れている(卒塔婆・盆灯篭あり)」

コメントの返信に
「このステージは和風ホラーをテーマにした同レーベルバンド・己龍のものである」と答えた。
散々調べて答えを出したつもりでしたが
その「己龍」の別バンドが「マイドラゴン」と知ったのは数年後 (゚∀゚;)

あの...普通に見比べればわかるレベルなのですが...

当時、全然わからなかったのです。


レベル的にはワンピースの「ウソップ」と「ソゲキング」が別人である!
それにかなり近いですね(ワタシは天然?)


で、1年前の夏に地元でライブがあると知り行こうかな~
と思っていたらすでに「sold out」(゚ε゚;)

ライブハウスではあるが完売とは人気あるんだ~


その後、CD購入して曲を聴き好きになりまして(YOUTUBEも含めて)

で、今回地元に来るとのことで発売開始時にチケットをゲットしました p(・ω・´)

案外簡単に取れた。焦る必要もなかったな。

ところがチケットは1時間で売り切れました。



もちろんのことですがヴィジュアル系バンドのファンは若い女性ばかり。

40才のワタシがそのライブの場に足を踏み入れるのはかなりの勇気が...


まぁライブハウス内に入って後ろの方で棒立ちで観るつもりです。
初めての己龍のライブなのでノリとか振り付け(?)とかわからんし。


ではっ!若い娘達のエネルギーを吸い散らかしていきましょか!!(何しに来たオメェ!)










ライブハウス内に入りました。

確認しなくてわかるのですが40代はワタシ1人なのが肌で感じる。

入り口から入って数歩移動した壁際で待機しました。


数分後、ヴォーカル?からアナウンスがありまして

ライブマナーについてですね。


常識的な内容もありましたが、「モッシュ」「インベーダーのような横移動」等で
周りのお客さんにぶつかることもある。
最後まで楽しむ為にも周りの方々と挨拶しておきましょう、的なアナウンス。

すると周りのファン達が「よろしくお願いします」と挨拶を始めたのでチョプリも挨拶。


もう1つ気になるアナウンス。

棒立ちで観られる方は「インベーダーのような横移動」の際に
巻き込まれて転倒する恐れがあるので
その方は最後尾まで下がってください、的なアナウンス。



ちょっと待て!! ヽ(゚Д゚;)


最後尾に行こうにも混雑し過ぎて進めないじゃないの!


どうやら棒立ちで観るのは無理のようだ (-ω-;)


観念しましょう...40才...頑張れ!



そんなこんなで不安を抱きつつライブスタート♪


1曲目は好きになるきっかけとなった曲「天照」










一番好きな曲♪
初っ端のギターのリフにインパクトのある「九尾」
※切腹等の過激なシーンがあるので苦手な方はお控えください










新曲ですね「彩」





ヴォーカルの声っていかにもヴィジュアル系によくある声っぽいですが
よく聴くとクセがあってハマる人はハマります(ハマった人である)

たまたまコンビニに入るとこの「彩」が流れてて、知らない曲だけど「これ己龍だ♪」

つまり...新曲をコンビニにて初めて聴く...知るという...



ラストは「空蝉」





いやぁ最高のライブでございました (^ω^)

周りのファン達に合わせたせいか体中痛いです(単純に運動不足)


入り口付近だったので混雑に巻き込まれる前に終了後急いで外へ。


はて?

何か忘れているような...?


だぁー!しまった!!Σ(゚Д゚;)


1ドリンクのメロンソーダ飲むの忘れた!!

これは痛恨のミス...1度も忘れたことないのに (´・ω・`)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。