スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中國料理 錦

あっ...中華料理屋が食べたい!(急に!?しかも店全部??)

ラーメンが食べたいなら専門店もいっぱいありますし
サイドメニューからチャーハン・餃子も注文できます。

大人になってから中華料理屋に行ったかな?

そう考えると無性に中華料理屋のチャーハンが食べたくなった。



そんなわけで来ちゃいました「中國料理 錦」
DSC04617.jpg




看板の具合からして古くから営業しているお店。

ラーメン専門店が数ある中で残っているということは味に魅力がある、
という説明は不要なのであえて説明しません (...してるよ)


自宅から車で10分ちょいぐらいの場所にあります。

でも1度も入ったことがないのです。
営業時間と定休日がいまいちわからず。


入り口に営業時間書いてあった...(゚ε゚;)
DSC04618.jpg




すっぽんの価格!?...(;゚ω゚ノ)ノ
しかも予約が必要のこと。
DSC04609.jpg



同じコーナーに水餃子と小龍包があるので
上のメニューの価格を勘違いしちゃいます。

その頂点に何故「幕の内弁当」を貼ったのだろう?



もちろんチャーハンを注文しました。
横から飛び出したふんわり玉子がいいですね (^ω^)
DSC04610.jpg




うん!メインメニューなチャーハン!
パラパラ系で味付けも深みがある。
DSC04614.jpg





そして2回目の訪問。

2回目はラーメンマニアの友人ことRMYと来店。








RMYと来たので「ラーメン」と「餃子」を注文しました。

RMYと来た時点で99%「ラーメン」が存在する(暗黙のルール)
そして彼の目の前ではラーメンを食せ!
まぁ儀式的なモノです(もちろんウソですが)



ラーメンが到着した時にRMYが割り箸を渡してくれた。

手に取ると箸の間から何かがポロっと落ちたが?


これは再現映像です。
IMG_20160424_123141.jpg



箸の先端にこの玉みたいのが挟まっていたのです。

何でしょうコレ?もしかして幸運のクリスタルボール?
IMG_20160424_123231.jpg




他の割り箸も調べましたが何も挟まってない。

もしかしてお店側のサプライズ?(だとしてもコレちょっと怖い)


では早速「ラーメン」を頂きましょう♪

久しく見ていないこのオーソドックスなヴィジュアル。
昔のラーメンと言えばコレでしたね!
IMG_20160424_123051.jpg




スープはもちろんのことアッサリ醤油味。
しかしスープの中に様々な味が混ざって...これはたまらん!
昔ながらどころではありません。現代のラーメン屋と並ぶ味です。
IMG_20160424_123105.jpg




麺は普通なのかもしれませんが
アッサリ醤油にピッタリの麺。
勢いよく「ズルズルズ~ルる」と入っていきます(発音が「ネルネルネ~ルね」)
IMG_20160424_123302.jpg




餃子が到着☆
皮は厚くモッチリとしていて噛むと肉汁が「ニクジルジュウ~ルる」と(説明不要)
IMG_20160424_123528.jpg



はぁ...やっぱりラーメン専門店のサイドメニューの餃子と質が違います (´ω`)

もちろんラーメン専門店の餃子も美味しいですが
長年続けて来たお店だけに餃子もラーメンも洗練された一品と言いますか。


次回は「ラーメン」と「チャーハン」で至福の一時を味わいたいです。
こりゃ中華料理の店にハマっちゃたかも o(^^)o



ところで...


この幸運のクリスタルボールの正体はいったい?(持ち帰ってるし...)
DSC05529.jpg



わからないけど試験的に財布の中に入れて運を貯めてところです。



そして後日、この幸運のクリスタルボールが奇跡を起こす!?

続きはいずれ記事にしたいと思います。






スポンサーサイト

コメント

No title

メニューは罠かと思いました。
上の幕の内。下のあるある料理。
この料金帯に挟まれた、1万円を超える料理たち。

「鯛刺し、鯛の蒸し物」が2つありますが、
写真を見ても違いがよく分かりません… ←価格は違ってますが

クリスタってますね~。そういう割り箸があるのかと…
やっぱり「ない」ですよね。
縁起がいいのか、単にキモいのか ←キモい言うな

この手のラーメンを食べた事がありません。
食べてみて「おいし~!」と言えるのか気になります。
※おいしいでしょうけどね
※何せ「とんこつラーメン」ばかりですので…

家から10分どころじゃない場所ですし、難しいですね _| ̄|○

よしこチャさん

おぉっ!?Σ(・▽ ・ノ)ノ

確かに「鯛刺し 鯛の蒸し物」が2つあります!(本気で気がつきませんでした)

上の方は一匹ずつの価格で、下は一匹で2種ということでしょうか。
パッと見てしばらく考えてしまいましたです。


幸運のクリスタルボールは謎のままですね。
単にキモいと思うのが正解ですよ(笑)

しかし何故か持ち帰ってきたんですね~


オーソドックスな醤油ラーメンです...としか表現できず (-ω-;)

うめぇ!ってわけではなく初めてお店で食べた懐かしく落ち着く味といいますか。


中華料理屋で「とんこつラーメン」って見ないですが
メニューに入れたらどんな仕上がりになるか気になります。








非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。