FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子像発見!

休みにJR宇都宮駅の前にあるララスクエアへ友人と行って来ました。

前記事の己龍全国単独巡業 「百鬼夜行」 in 宇都宮のライブのMCで
ベースの日和が「餃子のゆるキャラを考案した」と。
それをインストア(前日)の際にサイン色紙に描いた。

その会場がララスエアの中にある新星堂。

ふと思い出したのでついでに観て来ました~


これか...ぎょうザウルス (゚∀゚;)
IMG_20160717_160031.jpg




餃子に手足と目と口をつけただけではないか。
しかも四足歩行タイプ...

四足歩行のゆるキャラって特殊になってしまう傾向があるような。




友人と買い物を済ませ
JR宇都宮駅へと向かう陸橋を歩いていると「餃子像」を発見! Σ(・▽ ・ノ)ノ
IMG_20160717_155016.jpg



こんなとこにあったのね...歩いたことのないコースだったので気がつきませんでした。

実際に目の前で見るのは初めてです。

山田邦子の何かの番組で作ったという情報しかありません。

はて?番組名は?

「クニちゃんのプッツン7」だっけ??(いろんな番組が混じってます)


正解は「おまかせ山田商会」
観てなかったので知らない。
IMG_20160717_155023.jpg



知っているのはこの「餃子像」を移動する際に
ワイヤーが外れて倒れて壊れた、というニュース。


当時そのニュースを観ていて
「餃子像」の存在を知ったと同時に壊れるという...いろんな意味で衝撃的でした。







あの...「餃子像」をご存知の方には申し訳ないですが
当時このニュースを観て衝撃的→笑劇的でした (^艸^)

ワイヤーがカシャンと外れた後、ちょっと間があって「あっ!?」

倒れて壊れて...シーンとした空気が何とも...


その一部始終がしっかりと撮影されている。


でもこれが作業員さんの方に倒れなくて良かったです。

あの衝撃で足元から壊れるのですから
元々のバランス自体もよろしくなかったかと。

今は足回りは強化されてるのかな?







スポンサーサイト

コメント

No title

ありました! 思い出しました!
そっか… 当時、ただのネタとして見ていましたが
こうやってブログのお友だちのところで紹介されると…

あらためて、それぞれの地元、行動範囲との関連性を
見る事ができて、いろいろと再認識することがあります。

「間」がいいですよね。そして純粋な反応。

今ではこういうのを見ると、
責任問題などいろいろと心配になっちゃいます (´д`;)
※その後、実際にどういう処理になったかも気になります

よしこチャさん

「餃子像」の崩壊シーンご存知でしたか(笑)

栃木県民(個人的ですが)からすれば「なんかエラい像が壊れた」ぐらいなもんですが
ニュースでは「地元で愛される像」「観光客の人気スポットの」とか説明されてます。

餃子リーダーのおばちゃん...壊れたのは残念だけどまず作業員の無事を安心せい!って
今見て思いました。


餃子像を愛される方には申し訳ないですが...「間」...最高ですよね (^艸^)
大騒ぎするシーンもなく...後片付け。


JR宇都宮周辺はララスクエア以外に用はないので歩いたことはありませんでしたが
「復活の餃子像」以外に行列のできる餃子屋さんがありました。

多分...像...まったく関係ないと思います。

餃子職人の腕っす!p(・ω・´)



非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。