FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンだったのね...

「ハロウィン」というイベントは子供の頃はなかったので
いつ?どこで?何を?という疑問が浮かびます。

お店に行けばオレンジ色と黒が目に入れば
ん?今日がハロウィン?なレベルで。


先月末に栃木では都会の宇都宮オリオン通りに行った時の話。

オリオン通り内でコスプレをしている方を3人ほど発見。

休日よくある光景だなぁって (´ω`)

オリオン通り内に以前記事でも書きました「フェスタビル」があります。

通称・オタクビル
トイレに入ったが流し忘れていたモノを流したが流れなかったという思い出があります。

「トイレの惨劇」


あっ!そんな惨劇だらけのビルではないですが ヾ(゚∀゚;)

地下ゲーセンから始まりアニメグッズやフィギュア等を扱っているフロアが沢山あります。

ガンプラに用があればここに行けばすべて済む。

その中にコスプレの衣装を扱っているお店がありまして
とってもヤングな女の子達が衣装を購入し、部屋で着替えて街に繰り出すと。



そんなわけですのでいつも通り、コスチュームの方がプレイしているのかと思いました。


用足し終え(トイレの方じゃないですよ)
帰り道でまたコスプレを発見しました。


今日はコスプレの大会でもあるのかな (゚ε゚;)?

オリオン通りから抜ける寸前で「顔白塗りでハッピーな衣装だけのどこか残念な男性」
とってもクオリティの低いコスプレと擦れ違った (=ω= ;)!?


そこでようやく気がついたのです。



はっ!?今日ハロウィンじゃん!!



逆にここ付近ではクオリィティの高いコスプレが多いので
その低さこそ「仮装」...ハロウィン!...そう実感したんだ (何のこっちゃ?)





スポンサーサイト

コメント

No title

わたしも記事ろうと思っていたのですが、
ハロウィンって… なんなんでしょう(笑)

子どもの頃にはもちろん(日本は)なかったので、
違和感があるというか別に必要がないというか…
仕事関係だと余計な事が増える
みたいなマイナスイメージもあります。
※業界によっては売り上げアップにつながるでしょうけど

コスプレが、「休日よくある光景」ってすごいです (@_@;)

よしこチャさん

ハロウィン=「お菓子」「雑貨」「装飾」「被り物」が経済効果に影響がでるかと。
海外からの輸入モノなので自由度が高くやり方によっては他にも儲ける策が...

馴染みないイベントを今更出されても
それってクリスマスイブの前日のイブイブでしょ?な感じですよね。



コスプレは全然ありなのですよ~

書いた当時の話ですが、「栃木に秋葉!?」みたいな記事がありました。

宇都宮は餃子の街、ジャズの街、バーの街、...??

「結局何の街なの?」で放送されたほどです(笑)


オリオン通り自体が低迷化しているのでいろんなことで盛り上げていかん!な状態であります。

なので...コスプレの街!!

「宇都宮 コスプレ」で検索して頂ければソレっぽいのが...


非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。