スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年明けガンプラ?

正月休み中にホビーショップへ行くと気になるガンプラを発見した。


「MG 1/100 ユニコーンガンダム(レッド/グリーン TWIN FRAME EDITION)チタニウムフィニッシュ」
DSC05952.jpg


価格は1万円...ちと高いな...

すると一緒にいた友人が他の店で「8千円代」で売ってたぞ、との情報。


本日その店に行くと「8880円」で置いてあった。

・「ラスト1個!」
・「早いもの勝ち!」
・「新入荷品ですが在庫整理につきこの価格!?」

なる表記がペタペタと (゚ε゚;)


他のフロアにも売っている店はあるが確認している間に売り切れたら...

即決っ!!


MGシリーズとはマスターグレードの略。

20代の頃にMGシリーズがバンバン発売されて買って組み立ててました。

素組みではどうしてもプラスティック感が出て安っぽく見えるので
塗装・スミ入れを手間を惜しまずやってたなぁ。


今考えると、よくそんな時間あったなと感心します (゚∀゚;)


そこでこの「チタニウムフィニッシュ」シリーズなのですが
元々、光沢感があり素組みでも全然違和感がないのですね。

価格は通常版から倍になりますが
その光沢のリッチ感は倍でもOK!


今年こそは完成させたいものです...


ちなみにこちらは3年前に購入した
「MG νガンダムVer.Ka チタニウムフィニッシュ」
DSC05953.jpg



まぁ...箱の状態で紹介している時点で組み立ててないわけでして ε-(-ω-;)


これはいかん!と、気を引き締める為にニッパーを1年半前に購入。
他にも仕上げ工具を購入した記憶があるのですが...はて??
DSC05954.jpg




なぜ!組み立ててないのだ!?
DSC05958.jpg




時間?...時間なのかい...?
DSC05959.jpg




ちなみに友人はメッチャガンプラ購入してます。

チョプリは30代で「νガンダム」1体、そして40代になって「ユニコーン」で2体目。


恐らく友人は年間7体以上は購入している。


購入の現場を目撃した時に必ず

チョプリ「ん?ガンプラまた買うの?」

友人「コレ出来が良いんだよ~」

チョプリ「良くても組み立てないでしょ?どうせ~」(語尾にどうせ~がポイント)

友人「うるさいな!いつか組み立てるよ!」


これが20代の頃から続いているのだから
友人宅には軽く100体以上の未開封のガンプラがあるわけでして...

どうするんだろ??


自分の場合、組み立て状況を記事にするつもりですが
撮影・シナリオ・事故(?)が必要な為止まっている状態です(言い訳だが...)


その為にネットオークションでアル物を購入しました。

ただ組み立てるのは簡単なのだよ!(見栄っ張り...)


みなさんもよく知るアノキャラをどう絡ませるかが肝なのです。


...ところでアノキャラどこに整理したか記憶にないのだが (やっぱりダメダメ...)










スポンサーサイト

コメント

(y^ω^)yガンプラ!!

(y^ω^)y ガンプラは大人の為の商品です!

(y^ω^)y ああしたい、こうしたい、そういった想像は作る前に最高潮なのです!

(y^ω^)y だから、作らなくても元は取っている!!!と私は思います~☆

(y^ω^)y しかも、中の袋を開けなければ、結構高く売れるしww

(y^ω^)y ガンプラは心を満たすものです!!!

(y^ω^)y 買った時点で元を取っているのです!!その証拠にBOXアートもこってますでしょ~☆飾るだけでもOKな証拠ですwww

匠石 戒丘さん

なるほど、所有していることに満足感はありますね。

パッケージもかっこいいし (≧▽≦)

しかしながら...ショップで飾ってあったのに魅かれて購入したので
やはり組み立てたいところであります。

数十年のブランクもあります。
どちらもサイコフレームの開閉式なので複雑なのは確か...


同じく塗装なしでもOKな「百式」買ってそれから慣らそうかな、って考えてます。

No title

うふっ・・・✨( *´艸`)
( ☞´◔‿ゝ◔`)☞ 100体以上の未開封のガンプラ  ✨キラリーーン

これは..時代が過ぎるほど――✨

マニア間で喉から手が出る逸品物―に変わるのかしら(@゚ー゚@)ヨ♪

まんねんずさん

そう!新品未開封なので高値できっと売れますよ (≧▽≦)

...本人は純粋に好きで購入しているので売ることはないかと。

そんな自分も好きで購入したフィギュアを一度飾ったのですが
根本的に問題があって「全部飾るスペースがない!」
ってなわけで再び箱に入れて別の部屋で保管しております。

せめて購入したのだから闘わせたいところなのですが(子供かっ!?)
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。