FC2ブログ

闇を引き裂く悲痛の叫び! 翼に背負う悲しき宿命

アニメ・聖闘士星矢のタイトルみたいでかっこいいですね ☆o(゚∀゚ )ノ

この時期になると暑い日が増え、寝苦しい夜が続くかと思います。
暑いからといってエアコンを動かしたまま寝たらデン子のきつ~い制裁を受けることになります。

そんなわけでこれからの時期は窓を開けて網戸のまま寝るわけですが
チョプリの住む場所は田舎なのでコオロギやカエルの鳴き声が非常にうるさい ε-(‐ω‐;)
まぁ数十年も住んでいれば、さすがに慣れて今では睡眠への影響はありません。

ないはずだったのですが...



夜中の3時頃だったでしょうか。いつも通り窓を開けて寝ていたら夢の途中で

殺される~!

という声が飛び込んできた Σ(=ω= ;)

慌てて起きて現状を把握...あぁ...夢か...びっくりした

ホッと安心して布団に入って間もなく、

殺される~!

また聞こえてきた (゚∀゚;)

夢じゃなかった...マジかよ...

耳をすまして飛び込んでくる声を聞き取ろうとするが女性の叫び声にしか聞こえず

恐そる恐そる声の方向の窓から外の様子を覗いてみた。
夜中の3時、外は暗闇で何も見えない。いったい何が繰り広げられているのだろう (゚ω゚;)


10回以上叫び声を聞くうちにある異変に気づく

声がだんだんかすれ気味になり、1回に叫ぶスピードが落ちてきて聞こえたのが

「コケッコッコ~!」

コケっ!?叫び声の正体はニワトリだったようです。

チョプリの家から50メートル先の家が庭でニワトリを飼っている。
ニワトリとは本来、時計のない時代に朝を知らせる合図として鳴くという使命がある、
とは聞きますが、なぜにこんな中途半端な時間に??
しかも鳴くを通り越して叫んでるぞ (- -;)

でも正体がわかって一安心。その日は再び布団に入り夢の中へ...

しかしそれだけでは終わらなかった。
このニワトリ君、その日から毎日3時~6時にかけて叫ぶのです。
のどが絶好調だと「殺される」と聞こえます。

毎日3時に起こされて寝不足の日が続く...

休みの前日に夜更かししてて発見したのですが、深夜の1時から軽いリハーサルを
していることがわかった

○ リハ~1時
○ 開演~3時
○ 終演~ランダム(アンコールは暗黙の了解)


いったいどんなニワトリが叫んでいるのか通勤途中にその家の前を通りすぎてみた。

げげげっ!?軽く20羽以上いる (゚△゚;)

どいつが叫んでいるのか見当も...うおぉ!烏骨鶏(うこっけい)もいる!
烏骨鶏とは、皮膚は黒く、羽は白か黒で高級食材とされています♪
もちろん食べたことないからどんな味が...お望みならば...リアルに殺してや...(☆ω☆)


もっと近所に住んでいる人は数倍迷惑してるだろうに (´・ω・`) 何か対策が?

対策...耳栓!なるほど!なんで早く気がつかなかったのか!
チョプリって頭悪~い c(´ω`o)

早速、その日から耳栓を装備していざ...就寝 zzz
無事成功しました。もう耳栓無しでは夏は生きていけない (≧▽≦)

たまに耳栓を忘れて寝ることもありますが、ニワトリが想定外な発言をしない限り
眠りを妨げられることはなくなった。


想定外な発言...これは去年の話なのですが

その日、「ドリフ大爆笑」の夢を見ていた。
カトちゃんらしき人物が登場して「ちょっとだけよ~」

しかしカトちゃんの柔らかい言葉ではなく、またも叫ぶような「ちょっとだけよ~

夢から覚めて起きた。

カトちゃん...なぜ?...クレイジーボイス...再び布団に入ろうとした瞬間!

ちょっとだけよ~



夢から覚めて悪夢を見る...もう勘弁してください。



実は迷惑なのはニワトリだけではなかったのです。
ご近所の話ではありますが、もう5年以上は経つので時効でしょう。


次回 「紙一重の死闘! 行く手を阻む無情の刺客」 の1本で~す☆








むっ!今回のタイトルの「翼」に関しては何も出てこなかったぞ Σ(・▽ ・ノ)ノ

そこは烏骨鶏の羽だったということでご勘弁。高級食材の宿命とか~

次回は頑張ります (`・ω・´)






















スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター