FC2ブログ

紙一重の死闘! 行く手を阻む無情の刺客 ~前編~

アニメ・るろうに剣心みたいでかっこいいですね ヾo(゚∀゚ )

一度に全部載せるとそこそこの量になったので、急遽、前編・後編と分けました。


以前はニワトリを飼っている家の前の道を通勤コースに使っておりました。
道幅は車1台がやっと通れるくらいで周辺は、民家・畑・そして誰が植えたかわからない
植木が一定の間隔で左右にあります。

この植木が暖かくなると成長して道路にハミ出るので非常にジャマ ヾ(´・ε・`)


そんなある日のことです。

いつも通り通勤にその道を車で走っていると、ニワトリを飼っている家の庭に
小学生らしき子供2人が立っているのが見えた。

男の子と女の子の兄弟ですね。多分、その家の子供でしょう。
お兄ちゃんは体格はそこそこで大人しそうな子、妹は髪の長いかわいいメガネっ子。
登校班のメンバーが来るのを待っているのかな?
登校班という名の響きがまた懐かしい (´ω`)


だんだん近づくにつれてある異変に気づく (- -)!

2人の立ち位置...道路から約20cmぐらいしか離れてない...

まぁ車が近づけばさすがに避けるだろう。

そんな期待もむなしく近づくが避ける様子がない (- -;)
しかも庭は車を縦に4台は置ける広さなのに、なぜ動かない??

これだけの間隔があればチョプリでもなんとかいけると判断したです。

状況を再度確認、右に子供・左は...運悪くアスファルトが崩れて斜面になっていて
雑草や石ころでスゴいことになっている。これは脱輪の危険性あり (;゚ω゚ノ)ノ

車が目の前に来ているのにまったく動く気配のない2人...

10cmほど右に寄せればどっちもギリギリ避けることができるかも (☆ω☆)

勝負に出るチョプリ!!

ゆっくりと右に約10cm寄せて子供の動きを注意しながら横を通りすぎ...
って子供めっちゃこっち見てる!? プ..プレッシャ~ (-∀-;)

もう少しで抜けられるってとこで少し子供が後ろに下がったような気がした。

その瞬間!左側のタイヤの方で「ズリッズルズル」  (=Д= ;)

脱輪した...なんとか脱出できたけど雨が降っていたらマジでヤバかったです。


落ち着いて考えてみよう...けど...なんだこれは?どういうんだ!(`Д´)ノ


子供が避けないのは車の危険性をまだ知らなかったから、だとしても
通り抜ける時に目に入ったけど子供の2m後ろに親居たぞ!


おかしい...この家は何かがおかしい...


後日も同じ道を通ったがまったく同じ現象だった。

朝からこんな勝負を毎日していたら身がもたないので通勤ルートを変えざる得なかった。


「紙一重の死闘! 行く手を阻む無情の刺客」~後編~に続く




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター