FC2ブログ

紙一重の死闘! 行く手を阻む無情の刺客 ~後編~

通勤ルートは変えて勝負することはなくなったとはいえ、
出掛ける方向によってはその道路を使った方が効率良いこともあります。
登校時間でなければあの2人に遭遇することもないので何度か使っていました。

ある日曜日にその道路を使って買い物に出掛けた。
ニワトリを飼っている家も通りすぎて5mほど走ったところで
正面方向からこっちに向かってくるチャリンコが目に入った (゚ε゚;)

はぅ...まさか...あの時のメガネっ子!?

間違いない...嫌な予感が頭を駆け巡る (-ω-;)

このパターンをア○レちゃんで何回か見たことあります。
いつもパトカーのおまわりさんがお約束でふっ飛ばされちゃうんですよ~

まだ何も起こっちゃいないけど回避不可能なのか...

しかしあれから2年以上は経ったのだ。
少女も成長して交通安全の常識も学校で勉強し理解したはず (`・ω・´)

教育の成果を期待しながらお互いの距離が近づきます。


こっちにやっと気がついたのかメガネっ子が停車。チャリンコを道端右側に寄せている。
まずまずの対応だ...が...またもギリギリ...
ギリギリどころか今度はハンドルがおもいっきり道路にハミ出てる (゚◇゚;)

左の状況を確認すると、植木が最高潮に成長しハンドルの3倍は道路にハミ出てる。

前回を軽く超えるほど最悪な状況です。

もっとこっちに来れば広いスペースがあるのになぜそこに止まる??
そこでもさらに右に寄れる...


仕方がない!いざ勝負に出るチョプリ!

メガネっ子のチャリンコのハンドルの動きに注意しながら通過...

相変わらずスットンキョンな顔して...その瞬間、左側のドアの方で「ガサッギギギィ」 (=д= ;)

はじめからこうなることはわかっていたが...


結局..なんだ!?どういうんだこれは!?

物質との間隔の教育を学校ではやらんのか!?

次、この状況に遭遇したら車から降りて注意してやろう。
それはこの先、少女が生きていく上での糧となり決して無駄になることない。
そう決意した。

しかしその日以来、遭遇することはなかった。

なんだかなぁ (´・ω・`)


そんな決意も忘れかけた頃でしょうか。

再び新たな刺客がチョプリの前に現れる!


「紙一重の死闘! 行く手を阻む無情の刺客」~意志を受け継ぐ者~に続く




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター