FC2ブログ

木苺の木が...

休み明けの月曜日、会社に出勤すると大事件が起こっていた。

なんとチョプリの大切な木苺の木がなぎ倒されてる (゚◇゚;)

P1000062.jpg

画像ではわかりにくいですが根元から掘り起こされてる。
この木苺には以前、命を救われただけにこの有り様にはがく然としました。

誰だ犯人は!?現場検証してみた。


検証1 土の堀り方がスコップではなくショベルカーなどを使って豪快に掘ったような形跡

検証2 木苺がもぎ取られた様子はないので別の何かが目当てだったようである

検証3 この付近には栗・タロッペ(たらの芽)も生息する

検証4 会社にマナーの悪いタロッペハンターの疑惑を持つ者が数人いる

検証5 タロッペの時期は終わっているような気がするが・・・

検証6 たらの芽のことをタロッペとは一般的に呼ばないのか??


検証の結果☆さっぱりわかりませんでした ヾ(´・ε・`)


後日、別の部署の課長が林側の窓を開けて何かを放り投げたのを目撃 (゚ ゚ ;)

ダイナマイト!?まさか...そいつで木苺を爆破する??

話を聞いてみると、先週の金曜日に買ったおにぎりを家に持って帰るのを忘れたらしい。
さすがにもう食べれないから林に捨てた。
正確にはイノシシが食べるだろうとのこと。

イノシシ!?

この付近にイノシシが生息してるのは知っていたが...もしや!

さらに聞いてみると、この土の掘り起こし方からしてイノシシの仕業とのこと。

イノシシは自然薯を掘り当てると聞いたことがある。


犯人はイノシシで間違いないでしょう!


しかしチョプリの木苺の木を元に戻せとイノシシに言っても無理な話です。

そういえばイノシシ鍋って聞いたことある。食べたことないから興味ありますねぇ (☆ω☆)








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター