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wii スーパーマリオの新機能?

なんでもwiiでスーパーマリオブラザーズが発売されるようです。
今回、新しい機能の導入にいろんな方から批判の声があるみたいですよ。

「ヘルプ機能」だか「お助け機能」だったかな??

ゲームに行き詰まったら自動的に攻略してくれる機能らしい。

「行き詰まっても何回も挑戦してクリアすることこそゲームの面白さではないか?」
もちろんそんな批判もでます。

ファミコン時代を歩んできたチョプリも同感です (`・ω・´)


「トゥームレイダー」とういうゲームがあります。映画にもなりましたね。
このゲームはアクションゲームなのですが外国生まれだけあって難易度がメチャクチャ高い (+д+)

何回もゲームオーバーを経験しないとクリアできないゲームです。
謎が解けなくて1ヶ月ぐらい同じところをグルグルと回っていた記憶も (-ω-;)
友人に聞いたり、攻略本を読んだりは嫌いなのでクリアにかなりの時間を費やしますが、
難関を突破後に映る光景は神秘的でロマンがある ☆



しかし難易度以前に厄介なことも...スーパーファミコンだったでしょうか。

「聖剣伝説」というアクションロールプレイングゲームなのですが

最後のボスであろう敵を倒して念願のエンディング☆

ところが画面が進まない...何をどうやっても進まない (゚ε゚;)

その先に進むのに必要なアイテムがないか・イベントがないか隅々まで調べ直したが
状況は変わらなかった。

途方に暮れてこのゲームを貸してくれた友人に聞いてみた

「あ~それバグだよ。何回もクリアしてるとラストボス倒してもそこから進まなくなって
エンディングが見れなくなるんだ」

これがほんとのネバーエンディングストーリー

もう二度とやらん ヾ(`Д´)ノ








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