FC2ブログ

お助け機能 続き

任天堂側からすれば「お年寄りから子供まで楽しめる」のキャッチコピーに基づいての
新機能の導入でもあるので、これからのゲームの開発には重要なことなのかもしれません。

思い起こせば、子供の頃、親や姉・妹といっしょにファミコンしたかったですね。

ファミコン = ファミリーコンピュータ

家族の誰もがファミコンに興味を持たなかった...何をもってファミリーなのか (- -;)

「寂しい少年の相手をしてくれる家族のようなマシン」という意味だったのでしょうか??


ファミコン初期ってゲーム自体が難しかったってのもあるけど、
システム上の問題も多々あった。

スペランカー = 自分と同じ背丈の高さから落ちると死亡 → 世界一弱い冒険家

魔界村 = 難易度の高さを誇るカプコンから発売 → 裏技を使わなければクリアはムリ

トランスフォーマー = スタート直後、敵の弾に当たって死亡 → ジャンプボタンの反応動作が遅い

マインドシーカー = 超能力を開発するゲーム → トランプの透視に挑戦するが超能力って?
今考えるとあり得ないゲームばかりだった。

ファミコンソフトは高価だったので買えなかったのですが
当時、女の子に人気の着せ替え人形「ジェニー」もゲーム化してたのです。

これなら妹も興味を持ってくれるかな?そんな記憶が残っております (´ω`)。。o O

つい最近「ジェニー」をプレイする機会があったのですが...

「ミュージカルを控えているジェニー。ある日、ミュージカルの台本を悪の組織に盗まれてしまう。
大切な台本取り戻すためにジェニーは立ち上がった!!
ピストルを装備した悪の組織相手にジェニーはキック・パンチで敵を打ちのめす☆」

ダメだこりゃ (゚△゚ll)













スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター