FC2ブログ

UFOキャッチャー

今日は買い物ついでにまたUFOキャッチャーをやってきてしまった。

P1000078.jpg

手前は「ニクキューティー」で後ろがデッド・オア・アライブでおなじみのカスミのフィギアです。

このニクキューティーを発見したとき、ポッポ・ホワッチの肉球もゴツゴツになってしまったので
その代わりにぴったりだと思った。

早速、100円を入れてゲームスタート ♪

なんと1回でゲットした Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
しかし肝心の肉球の感触の方はどうだ ?...おぉっ完璧だ (*´∀`*)

今日はいっぱいゲットできそうな気分になり、あっちこっち物色していると
デッド・オア・アライブのカスミを発見 Σ(゚▽゚)

デッド・オア・アライブとはPSで発売された格闘アクションゲームです。
現在はXbox360のデッド・オア・アライブ4が最新作のようです。
当時の格闘アクションゲームは攻撃・投げる・防御がほとんどでしたが
このゲームはホールドといって相手の攻撃に合わせてボタンを押すとカウンター攻撃のような
動作になり、よりスピーディーかつ賭け引きのあるゲームになります。

これにはハマりましたね~永遠と友人と対戦してた記憶があります。

ちなみにチョプリは聖闘士星矢のフィギアは好きだが、萌え系美少女フィギアには興味はない。

しかし今日は誰にも負けない気分 (`・ω・´)

200円を投入していざゲームスタート ♪

箱に輪が付いていて、そこにUFOキャッチャーのアームのツメを通すわけですが、
このレベルの景品となると安直にやってもお店のカモになるだけです。

片側のツメだけを輪に引っ掛けて引きずって落下させる作戦☆

「み...見えるぜ!」

いったい何が見えたのか、1回目は輪にかすりもしなかった。
ここからヤバいモードに突入 (゚д゚) 気が付いたら200円を入れてた。
2回目は輪に入ってちょこっと落とし口に近づいた。

この作戦の難点は何回もやって落とし口にずらしていくとこです ε-(‐ω‐;)
まずアームが開いた状態のツメの位置を予想します。
狙い先は輪の先端部(落とし口方向)ギリギリに。
上昇と同時にアームが閉じる。
アームが閉じた分 + ツメの通った輪の先端ギリギリ分だけ景品は移動する。

2回目失敗しサイフの中を確認すると小銭がない...おや?まだ2回プレイできるようだ??
確認したら1回100円だったようです。

嫌な予感がします。このレベルの景品は200円が普通だが、100円でプレイできるということは
それだけ難易度が高いと予想される。

残り2回に運をかけるがゲットできない。

ここまで落とし口に近づけたのだから...その後、10回以上やってようやくゲットできた。


わ~い (゚∀゚ )ノ 近くで見ててくれた少年よ! 見たか? 

いや!見えたか!?

景品を手にして我に返る。こんなフィギア持ってたら...しかもハレンチ極まりない衣装...

とにかくニクキュートの袋に入れて...

げげっ (゚ △゚ ;) 袋が小さくて入らない

どこかに大きめの袋はないかと数歩歩くと店員のお姉さんに捕まった Σ(=ω= ;)

「おめでとうございます!袋用意します♪」
腰に付けてる袋をモソモソと取ろうとしながら
「只今、景品ゲットされた方にメダル20枚の引き換え券をプレゼントしておりま~す」

わかったから早く袋をちょうだい ヽ(;゚Д゚)ノ



さすがにこのフィギアは部屋には飾っておけないですね。

以前、ケロロ軍曹のフィギアを部屋に飾っていたら妹に「いよいよそっち系に?」
みたいな顔された。


P1000079.jpg

モエちゃんに抱かれているケロロ軍曹がメチャクチャ可愛くてゲットしたのですが、
ほしいのはケロロ軍曹だったので箱から空けて取ろうとしたらしっかりっとくっついている。

もぎ取ろうと考えたがとりあえずこのままにした。

ケロロ軍曹好きの先輩に見せたら、譲ってほしいと言うくらいの出来の良さ (*´∀`*)

「ケロロだけくれよ~モエはいらないかさ」

残念!しっかりくっついていて取れないんですね~

「だったらもぎ取れよ!」

同じか...(-ω-;)

軍曹さん果物みたいな扱いですね。













スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター