FC2ブログ

ギブソン フライングV

P1000102.jpg


ギブソン フライングVです♪ナチュラルカラーの中古が入ったので購入しました。

夢のギブソン!そして変形モデルの王道Vシェイプ ☆

弾きやすく、音はピックアップがセイモア・ダンカンに変更されさらに太いです。
座って弾けないことが難点。膝の上に乗せるとズルズルとどこまでも...


フライングVといえば!フライングVの貴公子こと橘高文彦ですね (゚∀゚)o
筋肉少女帯のギタリストです。

日本で...いや!世界で1番フライングVをかっこよく弾くギタリストだと思っとります (`・ω・´)

橘高文彦に憧れてフライングVを学生時代に買ったなぁ
アレはひどかったです...(-ω-ll)

学校の登校ルートの途中にCDやらゲーム・楽器の中古ショップがあって
その店の外にグレコのフライングVが飾ってあったです (*'∀'人)

グレコのはコピーモデルなので値段は2万ちょいぐらいだったかな。
学生だったから2万貯めるのも苦労しました。

いざ2万貯めて中古ショップへ ヾ(*´∀`*)ノ
うひょ~念願のフライングV ♪
よく見るとブリッジの部分に蝶のガ(蛾)がとまってる...
まぁ外に置いてあるからね

購入し渡されたケースがソフトではなく、このグレードではありえないハードケース (゚ε゚;)
ケースの方が高いんじゃないの??
当時チャリンコだったから持ち帰るのに苦労しました。

家に帰り高まる期待を抑えつつもケースオープン ☆

おぉ!!...店に飾ってあった時にとまっていたガ(蛾)がまだついてる (゚◇゚;)...

これもオプション!?

よくここまで付いてこれたと関心。とりあえず庭に逃がしてあげた。

ここでこのフライングVの愛称が決まったです!

その名も「ガチョーン・ザ・V」

このガチョーン・ザ・V、店に飾ってある時はガ(蛾)に気を取られて見落としていたけど、
ブリッジとか金属パーツに異常な青錆が...緑色のコケのようなのが付着。
でもまぁ気にしないで弾いてみた。

あれこれやった結果、弾きにくい・チューニングが安定しない・弦のテンション硬すぎの3拍子

ひどかったですね。やはり2万は安すぎたか。でもかっこいいから我慢しながら弾き続けた。
それから数ヶ月後にガチョーン・ザ・Vは悲惨な結末を迎えます。

部屋で立って弾いていて、ノリノリになったのか横にボディを振った瞬間ストラップピンが外れ
テーブルの上にあったジュースの空き缶めがけて飛んでった Σ(゚◇゚ノ)ノ
まさにフライング!

見事なストライクでした (- -;)

見たらボディに固定するストラップピンのネジがゆるくなって外れたようです。
ネジ穴もガタガタで再度ネジを入れてもまた同じ結果になるでしょう。

もういいや ヾ(=д= ;)

無駄にでかいハードケースに入れてお蔵入りとなった。
さらばガチョーン・ザ・V...良い夢を見させてもらった (´・ω・`)


先日、友人がそのギターがほしいとのことで数年の時を経てガチョーン・ザ・Vが復活し...
どこを探しても見つからない。閉まった場所を覚えてないが
あれだけのハードケースだから完全に隠れることは不可能。

別の友人に貸した記憶もあるので確認したら知らないとのこと。

どこに行ってしまったんだろ (´・ε・`)

















スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター