FC2ブログ

C・D・B

C・D・B~♪

C・D・Bとは「チョプリ・データ・ベース」の略で
私ことチャイニーズ・チョップリン・33世の必殺技の数々を名称・由来・効能の順に...

ではなく「カレー・データ・ベース」の略です (・∀・)/

クリック ↓

C・D・B

つまりはラーメン・データ・ベースのカレーバージョン。
ラーメンがあるならカレーもあるだろうと探してみたらやっぱりありました。
てかラーメン・データ・ベースのページの横によく見るとあります。
すごい遠回り...

R・D・B同様、県別に絞り込んでカレーショップを探していくのですが、
チョプリの好きなカレー屋がエントリーされてないのは何故 (´・ε・`)?

少々マニアックすぎるのでしょうか...

そのカレー屋との出会いは突然でした。
ラーメンマニアの友人のお薦めのラーメン屋に行ったときのことです。
運悪くラーメン屋はお休みだったんですね (-∀-;)

駐車場に入らず道なりに進んでみた。すると住宅街に入った。
ここら辺に飲食店はないだろう...しばらく進んで行くと住宅街を抜ける大きな道を発見。
T字路出て右に行こうか、左に行こうか...おや?まっすぐに何かある...

「炭火窯焼 たんどーる」 

手作り看板が目には入った。
チキンカレーとか書いてあるからカレー屋には間違いないけど...100%住宅ですぞ。

怪しいけどたまにはカレーも食べたくなり入ってみた。
駐車場に入って...というより庭に入り車から中の様子を見るが暗くてよくわからない。

んっ? 誰か出てきた (゚∀゚;)

どうやら「いらっしゃいませ」と言っているようです。間違いなく飲食店のようですね。


店に入るとお香の良い匂いとそれっぽい音楽が耳に入った。
店内は自宅を改造してレストランの雰囲気を出している。
オシャレなテーブルが2つ・大人数で囲めるテーブルが1つ・そしてコタツが2つ!?
堀コタツがある...なんだかこの雰囲気は気分が落ち着きますね (´ω`)

店員は店主の1人だけのようですね。

メニューを見ると1人でこなせるだけのメニュー数。
早速、辛さはお子さまでもOKなエビカレーを注文しました。

数分後エビカレーが来ました。銀の食器の上に、カレー・ライス・サラダ・バナナ・
そして謎のクリーム状の何かが盛り付けてあります。

わぉ!ビューティフォー (*'∀'人)

それほど本格的なカレー屋は食べ歩いておりませんが、このカレーはとてもおいしい (≧▽≦)

しばらくすると店主が何かを持ってきた。

「ご一緒にチャパティをどうぞ☆サービスです」

チャパティ?聞いてみるとカレー屋にあるナンは作るのに手間がかかるので
お客さんの少ない時に限り、小麦粉を練って網で焼くだけのチャパティをサービスしてるらしい。

確かにメニューにナンがありません。

このチャパティ、ナンほどの豪快さはないけどライスと並行して食べるにはちょうど良い。

なんだか店主もすごくフレンドリーな方で好印象を持てます。
カレー味・盛り付け・店の雰囲気・店主の印象を褒めちぎっているうちに
気を良くしたのか店主が台所に戻りゴソゴソと何かを作ってます o(゚∀゚)o
自宅を改造しても厨房ではなく台所です。

「こちらもサービスします☆手羽元です」

チキンカレーの中にも入れている手羽元をサービスしてくれました (*'∀'人)

すげぇサービス精神!このお店が心から好きになりました。

それから数回通っていますが、別の友人が行って手に入れた情報では
新たに野菜ベースのカレールーが完成しそうだ、とのこと (☆ω☆)

その情報からしばらく経っているのでもう完成してるでしょう。
近々行ってみますかね ヽ(*´∀`*)ノ











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター