FC2ブログ

盆休み

1日遅れて盆休みに入りました。
年末年始の連休・GWは何もせずに過ごしてしまったので
今年の盆休みこそ連休ならではの特権を生かしたいっす ☆

案1...以前購入した聖闘士聖衣のサガ・カミユ・シュラをいい加減組み立てる

案2...スタジオに1人で引きこもってギターの音つくりに専念する

案3...冬仕様の自分の部屋を夏仕様にカスタマイズ

案4...ブログ1日3回更新

案5...メイド喫茶のクラレちゃん探しに、そうさ今こそアドベンチャー(ドラゴンボール初期OP)

ばぁ~っと思ったことを並べてみたけどすべてインドアな過ごし方 (´・ε・`)
車で移動してまた室内ってのもねぇ...


そうだカブトムシでも探しに行こうかしら (゚∀゚)!
すぐ近くに林もあるし、子供の頃よくそこでカブトムシやクワガタを捕ったものです。

懐かしいなぁ (´ω`)

今時の男の子はゲームでポケモンをゲットするけど、
当時の男の子はリアルに昆虫をゲットしてたです。
その林は昆虫との遭遇率は高いはずなのですが、昼頃行ってもカナブンとかしかいない。
グレードの高い昆虫をゲットできるのは朝なんですね~早起きは三文のなんとやらです。

去年だか犬の散歩でその林の前を通りました。

昆虫がいっぱいの林だけど今の時間帯じゃあいないだろうっと除いてみると

目の前の1本の木に、カブトムシ・クワガタ・カナブン・スズメ蜂が縄張り争いをしている (゚△゚;)
当時からすれば、勇気と情熱を持った少年だけが出会える伝説の黄金の木です。

子供達が捕らなくなって昆虫も増えまくっているようです。

まぁ昆虫達からしてみれば危険にさらされることもないので安心して暮らしていけますね (-∀-)

いかん...昆虫ゲットの妄想で1日目が終わってしまいそうだ (゚ ゚;)






















スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター