FC2ブログ

狙った獲物は逃がさねぇ

スタジオを後にして時間もあったのでメイド喫茶のクラレちゃん※を探す度にでかけた。
※タイトル 井草枕の効果より

FKDのUFOキャッチャーコーナーを除いてみると

あった!あっさりと発見しました!そしてクラレちゃんをゲット☆

P1000137.jpg

狙った獲物は逃さないのがチョプリズム!...と言いたいところですが
これ1つのためにあり得ないくらいコインをつぎ込んでしまった (´・ω・`)

UFOキャッチャーの機種が下にある景品を上から取るタイプではなく
壁にぶら下がっている景品を下に引き抜くタイプだったのです。
このタイプの機種はやったことないし、仕組みがいまいちわからない。

ルールは以下の通りです

① 景品の上に円形状の物体がある(現在の写真には写ってない)

② 円形状の物体の上は一定の間隔でボール加工された棒

③ ツメの動きは縦・横・奥・下の順に移動

④ 円形状の上を狙ってツメを挟む

⑤ アームが下に移動した分だけボール加工された棒がスポンスポンと抜ける

⑥ ボール加工されている棒がこれまた長いこと

⑦ 1発でゲットするのはまず不可能

なんとなくルールはわかったけど、これは難易度高すぎでしょう (゚д゚ll)

円形状の上を狙うのも難しいが、位置が少しでも悪いけりゃ下がっても引っ張るだけで
ボールにはなんの影響もない。

何回も挑戦してなんとか後ボール3個で景品ゲットまで辿り着いた。

わからない...ここまで難易度を上げる理由が...

ここからは景品ゲットよりもこのゲームをクリアしたいだけのためにコインをつぎ込んだ。

奇跡的にツメの位置がジャストフィット!その瞬間、上の方で何かがはじけ飛んだ!?

ボール残り1個となった ヽ(゚∀゚ )ノ

そこから奇跡のジャストフィットを狙って数十回やってようやくゲットした。
しかしなんでしょう?この不快な気分は?なぜこの景品にここまでやらせるのか...

家に帰って復習をしてみるがどうも納得いかない。

そうだ!景品についていた円形状の物を分析して...

ない?なんでついてない!?景品ごとぶち抜いてきたはずなのに (゚△゚;)

P1000138.jpg

冷静になって思い出してみた。

機械の説明に「景品のすぐ上を狙ってね」と記載されていた。
もしかして上とは円形状の物の上ではなく、円形状の物と景品の間って意味?
ボールが弾け飛んだのも気になる...

つまりはチョプリが勝手に難易度を上げていた (゚ε゚;)










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター