FC2ブログ

そうさ今こそアドベンチャー クーポン編

盆休みも最終日を向かえました。
休み始めにテーマを決めましたが実現度は半分といったところでしょうか。

さてさて最終日はやっぱりカブトムシを取らないとね☆

1人では心細いのでクーポンを連れて行くことにしました (゚∀゚)

紹介忘れてました。クーポン犬です。オスです。

P1000140.jpg

我が家は犬派と猫派に分かれます。

犬派...父

猫派...母・姉・妹・チョプリ

父が偏った育て方をするので100%ダメ犬に仕上がります ヾ(´・ε・`)

今まで飼ってきた犬達を振り返ると確かに...

散歩中ものすごい力で引っ張られるので肩に持病のあるチョプリには苦痛です。

先日、そんなダメ犬の矯正の仕方をTVで見たのですが
買い物袋に空き缶を数個入れて散歩に出かけて、飼い主より前に出たら犬の目の前で
その缶袋を地面に叩きつける。遠くの音まで聞き分ける犬の聴覚にその缶の音が響いて
びっくりするらしい。
つまりは主人より前に出ると危ないんだぞ!という意識を叩き込む。

早速やってみた p(・ω・´)

見事にびっくりしてその場でうずくまってしまった...
思いっきり引っ張ってやっと動くほどです。

その後何かの拍子にびっくりしてうずくまって引っ張っての繰り返し...

なんか立場が逆になり過ぎ。今度は引っ張るのにチョプリの肩に負担が (++;)

基本的にクーポンはヘタレ犬です。

P1000141.jpg


家から20分歩ったところに目的地の林があります。

中に入ったら給水所はないので林入り口付近でクーポンの水分補給することにした。

P1000145.jpg

水が飲みたくてしょうがないはずだが、ヘタレのクーポンにはこの高さが危険なようだ。

何度か挑戦するがもう1歩のところであきらめてしまう

しょうがない他の場所を探してみるか。

田んぼの用水路をまたがって数歩歩き振り返ると

P1000146.jpg


クーポン!?お前なにやってんの (゚ε゚;)

まさかその状態で動けないんじゃ??

P1000147.jpg

動けないわけじゃないようですが、その状態で静止する理由もわかならい。

ここから川上(用水路)に向かうとさっきよりか水位の高い場所にでた。

ここならヘタレのクーポンでも安心さ ヽ(゚∀゚ )ノ

それでも恐る恐る水を飲み始めるクーポン。へっぷり腰でチョロチョロと水を舐める姿を見て

お前それでも男か!後ろからクーポンごとドーン用水路にバシャーン

安全だと気がつくとガンガン水を飲み始めた。

P1000149.jpg

やれやれ...よりによって1番頼りないパートナーを連れてきてしまったな ε-(‐ω‐;)

とりあえずクーポンの水分も満タンになったことだし目的の林へ (-∀-)

おや...この虫は!?チョプリの勤務先の林に1匹しかいなくて
勝手に新種だと思っていた虫!羽は蝶で体はトンボのチョンボ(勝手に名づけた)

P1000151.jpg

そのチョンボがこの付近に沢山いる...新種だと信じてたのに。
目的の林の入り口でショックを受けるチョプリであった (゚∀゚;)




そうさ今こそアドベンチャー カブトムシ編に続く






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター