FC2ブログ

そうさ今こそアドベンチャー カブトムシ編

パートナーのクーポンを連れて林の中に入った。

空気はおいしく、ヒンヤリして気持ち良い ヽ(´ー`)ノ

P1000152.jpg


田舎だなぁ

「カブトム~シ~♪カブトム~シ♪カブトム~シ~出て来い~無視~♪」
(機動戦士ガンダムOPの替え歌でお楽しみください)
すると耳もとでムシの羽の音が「ブゥオーン」とした Σ(゚Д゚;)

今の音からしてでかい!早速、カブトムシ!?

しかし姿が見えない...すると目の前をまた「ブゥオーン」
次にクーポンの綱を持っている腕と脇の間を「ブゥオーン」
最後はチョプリの胸に一瞬止まってまた「ブゥオーン」と飛んでいった ヾ(・ω・`;)ノ

あ...遊んでる!?

確実にチョプリが狙われてます (-ω-;)
はっきりとは断定できないが、多分セミかな。

さてさて、表面が崩れてて樹液がでてる木によくカブトムシは集まります。
探すがこの辺の木はみんなきれい。

おっ!樹液こそ出てないが、だんだん近づいてきた予感がする。
なんかガンダムに登場する「宇宙要塞ア・バオアクー」みたい。

P1000155.jpg

このア・バオアクーの根元を見てみると白いモビルスーツ(ガンダム) Σ(=Д=ノ)ノ

じゃなくて「怪しい白キノコ」が現れた!

P1000153.jpg

食べたらなんらかの現象が起こりそうな予感...
クーポンお腹とか減らない?

結局、この林にはカブトムシどころかカナブンすらいなかった (´・д・`)

来た道を戻って、今度はこの林の外側の道を通ってみることにした。

すると早速発見!黒い三連星(ガンダムより)ではなくカナブン3兄弟です ☆

樹液を舐めるのに必死でこっちに気がつかないのが可愛いですね。
もしくは不人気ゆえの余裕か...

P1000156.jpg

カナブンは見つけたが肝心のカブトムシを探さなくては p(・ω・´)

そこから数歩あるくと...いた!カブトムシ!~のメスを2匹発見 ☆

P1000158.jpg


P1000160.jpg

樹液を舐めるのに必死でこっちに気がつかないのが可愛いですね。
こちらも不人気ゆえの余裕か...

カブトムシはオスの方が人気があってメスは見つけてもそのまま木に戻されてしまう。

結局、カブトムシは撮影できませんでした。

随分歩ったしお腹も減ったから帰ろうかな (-∀-)



そうさ今こそアドベンチャー 帰宅編に続く





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター