FC2ブログ

安全地帯

安全地帯が6年ぶりに復活します ヽ(゚∀゚ )ノ

前回の復活ライブツアーで地元での公演があったので観に行きました。
まさか憧れのバンドを生で体感できるとは夢にも思ってなかったですね。

bg_contents.jpg

7年ぶりの新曲「蒼いバラ(ショートバージョン)」



「蒼いバラ(とくダネ!バージョン)」




すばらしい!体が引き込まれるような感じ!これこそ安全地帯 (´ω`)


安全地帯はチョプリが小学時代から聴いています。
哀愁のたっぷりのメロディー・切なくなるような玉置浩二のヴォーカルは
子供頃から染み付いてます。

当時のアルバムを今聴いてもまったく色褪せないですね~


新曲の”あおい”繋がりで「碧い瞳のエリス(ライブ)」



「熱視線(ライブ)」




曲はどうあれ当時のライブ映像を観るとさすがに時代を感じますね。
しかもどういう経緯で入手したか記憶がないがこのライブビデオ持ってる。
確か「碧い瞳のエリス」の前に質の悪いアニメーションが入ったような...
今見るとゾッとくるようなアニメーションでしたね (゚∀゚;)














スポンサーサイト



コメント

No title

昔の<span style="background-color:#FFFF00;">安全地帯</span>は真面目で無表情で取っ付きにくいイメージありました。今玉置浩二さんが、やわらかくおもしろくイメージ変わったので他のメンバーも笑顔があって気に入っています。やはりそれだけ年くった(年をとった)影響かな?また松井五郎さんと一緒に曲づくり頑張ってくださいね!

真面目からひょうきんさん

コメントありがとうございます(^^)

玉置浩二さん含めメンバーの表情も昔と比べると柔らかくなりましたね。
自分は小学生の頃から聴いているので
安全地帯はギラギラしたイメージが強かったです。

でも「とんねるずのみなさんのおかげです」で玉置さん「サザエさん」歌ってましたよね!? (゚∀゚;)

あの光景を観てギラギラしたイメージが吹き飛びましたよ(笑)



音楽の流行は時代とともに変化しておりますが
安全地帯は昔と変わらない音楽で感動させてくれます。

ほんとすごいバンドだと思います (^ω^)

あっ...!真面目からひょうきんさん!
年くったで全然通用しますよ~ (-∀-)
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター