FC2ブログ

新春ボーリング大会

昨日は会社のイベントでラウンドワンにてボーリング大会だった。

ちなみにボーリング自体やるのはこれで二度目。
ルールも投げ方もさっぱりなチョプリです。

真っ直ぐ投げているつもりがどうも右に寄ってしまいますね。
ボールもそれっぽい回り方してる。
試しに左寄りに投げてみると見事に真ん中へ \(^o^)/

数回投げるうちに手のフォームが変わってきたのか投げる方向なりに進むようになった。
今のフォームどんなだっけ?これはこれで頭の中で混乱します。

また数回投げるうちに投げ方自体がおかしいことに気づく
ボーリングぐらいとナメてましたが結構難しいですね。
周りを見ているといろんな投げ方が目に入ります。


途中、ラウンドワンでは1Gに1回、イベントが発生します。
団体に限ったイベントなのかわかりませんが、発生時に投げる番の人が挑戦者となります。
男性はストライク・女性は9本・2月生まれは1本、を達成すると景品がもらえて
さらに記念撮影してくれるそうです。


そんなチョプリは2月生まれ。
正直、景品はがさばる(栃木弁で邪魔になるの意味)のでいらないっす ヾ(´・ε・`)
でも自分がプレイ時に回ってくる確率は4分の1なのでそう簡単にはね。


すると店員が寄ってきて
「2月生まれのチョプリ様~ただいまよりイベントに参加してもらいま~す。」
順番を飛ばして次の投球者がチョプリに設定された...
仕込まれたぞ...拒否権とかはないのか (゚△゚;)

ピンをひとつも倒さなければ景品を貰わなくて済むわけですが
これだけ慣れてきて連続ガーターもわざとらしい。

結果、スペアでした~複雑な気分よ ( ̄∀ ̄;)

すると店員が花の首飾りを持ってきた。
おぉ!?これが景品?がさばらん (*'∀'人)

数分後、店員に呼ばれて振り向くと大人サイズほどの「ビニール製のでっかいピン」Σ(゚Д゚ノ)ノ

これは...がさばるとかいうレベルではないぞ...
ブログの更新に使えるぞと一瞬思ったがこれを持ち帰るリスクは高い。

また数分後、今度は「コルクフォトフレーム」を持ってきた。

そうそう!こういうのをがさばるというのよ (゚▽゚)



ゲームがすべて終了し表彰式となりました。

チョプリは進行委員なので前で賞品を渡さなければなりません。

向かう途中、課長が「ビニール製のでっかいピン」に興味を持ち始めた (-∀-)!
チョプリ「課長!これ差し上げますよ」
課長「いいのか!?」
がさばるグッズパート①処分


もう1人の課長が「フォトフレーム」に興味を持ち始める (-∀-)!
チョプリ「表彰式の方に行かないとならないのでこれ差し上げます」
課長「なんだこれ?」
がさばるグッズパート②処分


さて表彰式です。優勝・準優勝・3位・トビ賞の方に会社から素敵な賞品が贈呈されます。

チョプリの部署に入賞者はいるかな~
順位表を確認...げっ!?トビ賞にチョプリが入ってる Σ(゚Д゚;)
がさばるグッズはもういらん...

賞を逃した方には帰り際に参加賞が渡されます。
自分の部署に配っていると
課長「おい!チョプリ!俺はこのフォトフレームはいらないぞ」
がさばるグッズパート②が返ってきた (-ω-;)


結局、「コルクフォトフレーム」とトビ賞の賞品を持ち帰ることに
IMG_0436_convert_20100219202559.jpg



今日会社にて「ビニール製のでっかいピン」を上げた課長から

課長「あのピン本当にもらっていいのか?」

チョプリ「どうぞどうぞ~自分要らないです。ところであんなでかいの何に使うですか?」

課長「ピンの頭に傘を乗せて飾るんだよ~」

チョプリ「はぁ!?」

まぁ結果オーライなのであまり追及しないことにした。





スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター