FC2ブログ

ランチボーイ

自販機で販売されていた珍しい商品の続きとなりますが
「ランチボーイ」という自販機はご存知でしょうか?

こちらはネットで発見した画像です
lunchboy.jpg

お弁当の自販機ですね。5~10年前に存在していました。
メニューは
ミートスパゲティ・ビーフカレー・牛丼・焼きそば・五目ごはん・カレーうどん

レストランの味とデカデカと名乗った割にはそれに当てはまるメニューが (-ω-;)

値段は550円ぐらい。これは食べてみないことには高いか安いか判断できませんね。


もちろん買いましたよ (゚∀゚)「五目ごはん」を選びました。

出てきたのはビデオテープ5本セットサイズほどの五目ごはんボックス。

調理方法は箱を開けて袋詰めの中身(ごはん)を元の箱の中に入れます。
再び箱を閉めて外に飛び出している糸を引っ張る。
数分後、蒸気が出ます。熱くて触れません。

待つこと10分間。カップラーメンの3分でも待っている間って長く感じるのだから
10分間は長く感じた...いや長すぎる (゚ε゚;)

苦痛の10分が経ち箱を開けるとべチャべチャのごはん Σ(-∀-ノ)ノ
見た目まずそう...まず1口...?...ナ...ナマだぁ!?

うまいまずい以前に完全に炊き上がってない (゚゚;)
正確には表面だけが解凍されているだけ。

10分間も箱の中で何をしてたの!?

もちろん食べられませんでした。
当時チョプリの家にはオーブントースターはあったが電子レンジはなかったんですね。


しかしこのアイデアはすばらしいです!

中身の仕組みは絶対これだ!13分のところからご覧ください





でも味っ子ファンとしてはこの五目ごはんの仕上がりは非常に残念 (´・ω・`)
調理法が悪かったのかな。こんな食べれない物はさすがに売らないでしょう。

ちなみにチョプリの買ったランチボーイにはおでんが存在していた。
おでんなら大丈夫だろうと思って数日後行ってみたが
すでにすべての商品が品切れでした。



今は技術の進歩のおかげでいろんな食べ物が自販機あるようですね (´ω`)
そば・うどん・ラーメン、ハンバーガーやトースト等々

味っ子とランチボーイの意思を継ぐ商品もあります。

夜食王
yacurry01.gifya8.gifyacurry02.gif

メニューは
ミートスパゲティー・カレーライス・牛 丼・ハヤシライス・お粥ザかにたま・おでん

価格は950円と高めだけど、いい加減さはなくちゃんとしているようです。
見つけたらぜひ食べてみたいですね (-∀-)













スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター