FC2ブログ

麦わら兄さんランド パート1~チャーミング~

IMG_0530_convert_20100410221432.jpg

本日は※小太りメガネの麦ワラ兄さんが航海...働いている店に行ってきました。
              ※タイトル「ウォーズマン&ミホーク」を参照ください

別に麦ワラ兄さんがお目当てってわけじゃないですよ ヾ(´・ε・`)
ここのUFOキャッチャーコーナーの景品は捕りやすいし、何よりも新しい景品が多い。


今回はお目当ては新製品のゾロ・ピッコロのコラボフィギア。
ちなみにゾロとピッコロは「ミホーク」をゲットした機体と同じなので捕り方は攻略済 (-∀-)

狙うはゾロ!かっこよくゲットしてやるぜ!!
しかし前回の方法で挑戦するもまったく景品はスライドしない (゚д゚ll)

「ミホーク」で研究しててわかったことなのですが、箱のサイズと中身の重量もポイントで
重量があればスライドする量も増えるが、軽いとその場で足踏みするだけ。
ゾロの箱は大きめだしアームのツメで突いた様子を見た限り「ミホーク」よりも軽い。

さてどうしたものか...ピッコロの方は落とし口寄りだからこっちを試してみましょう。

研究した方法で挑戦するとどんどん落とし口にスライドできます。

ピッコロのゲットまで回数の問題だな。お目当てはゾロなので目標を切り替えます。

結果、試すがやっぱりダメだわ。
なんでしょう?勢いついてスライドと同時に左上の輪がアームのツメに引っかかり
落とし口の逆方向にスライドしてしまいます。どんどん遠のいて不利になっていく一方なので
左上の輪にツメをかけてとりあえず初期位置へと戻しましょう。

ツメを輪にかけ初期位置に戻したと同時に後方から

「良かったら手直しをしましょ...!」
笑顔がとてもチャーミングな女性の店員さんが現れた Σ(=ω= ;)
ある意味気まずいタイミングだな...

チョプリ「いや...元の場所に戻りましたよ」

チャーミング「今、元の位置に戻そうと声をかけたのですが戻りましたね」
アタフタした様子がまたチャーミングだわよ (≧▽≦)

チョプリ「これ難しい。輪の位置が悪いのかツメに当たって元に戻っちゃう」

チャーミング「張る位置が微妙にズレているんですかねぇ?」
そう一言残してチャーミングな店員さんは居なくなった。


手直しはしても張り直しはしてくれないようだ (-ω-;)

このまま諦めて帰るのもなんだからピッコロはもらっていく。そんなわけでピッコロはゲット☆

チャーミング「おめでとうございます!ピッコロ捕りましたね!!」
さっきのチャーミングな店員さんが現れた。

チョプリ「う~んでもほしいのはゾロなんだよねぇ」

チャーミング「そうですよね。ではさっきからずっと頑張っていただいているのでサービスです!」

チョプリ「マジですかっ!?(ずっと見られていたのか...)」

するとチャーミングな店員さんは中を開けてゾロを落とし口近くに移動してくれた。
位置的にはピッコロを狙い始めた位置と同じ。これはもうゲット間違いなし ヽ(゚∀゚ )ノ

チョプリ「もぉありがとうございます!」

チャーミング「頑張ってゾロをゲットしてくださいね!」

はぅ...これはもしや「ゲットしてくださいね」の一言の後、難なく1発でゾロをゲットして
チャーミングな店員さんに見直される、という王道のパターンや!!(Wエンジンより)

ここまでサービスされたら1発で捕れないわけがない!戦う力がみなぎってくるぞ p(`・ω・´)q


と、まぁ何がみなぎったのか、あっけなく外した上に落とし口から景品を遠ざけてしまった...

するとまた中を開けて景品を移動してくれるチャーミングな店員さん (*'∀'人)

そしてこのやり取りが5回以上続く。
サービスされてて捕れない焦り・チャーミングな店員さんとワンツーマン・他のお客さんの視線
そして何よりも集中力が落ちまくってグデグデのチョプリであった。

チョプリ「もぉ無理!捕れません。もぅやめます」

チャーミング「では諦めるのであれば景品を元の位置に戻しますね」

チョプリ「やります!!」


それからまた5回以上プレイした後、もうこれが限界って位置まで移動してくれた(☆ω☆)

チョプリ「いいんですか!?本当に捕っちゃいますよ!」

チャーミング「もうゾロ捕っちゃってください!」

このやり取りは何なんでしょうね...


アームの右のツメで箱の左上を狙えば間違いなくゲットできる。
狙った場所通りにツメが下降し景品を押して傾いて...なぜか上から箱をツメで押し潰しただけ??

チョプリ「がぁ~ダメ~」

チャーミング「あぁ~」

するとツメの上昇と同時に景品が跳ね上がり落とし口に落下...わかんないけどゾロゲット!!
一瞬のことでどんな状態だったかわかりませんが、
限界ギリギリのサービスが影響しているのかと思います。

景品を取ろうとしゃがむチョプリの背後で

チャーミング「やりましたね!おめでとうございます!!」

あっ...ほ...惚れてまうやろー(;゚Д゚)o(Wエンジンより)





           「麦わら兄さんランド パート2~キャッチャー仙人~」 に続く
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター