FC2ブログ

麦わら兄さんランド パート2~キャッチャー仙人~

タイトル「麦わら兄さんランド パート1~チャーミング~」の続きとなりますが
ゾロとピッコロのコラボフィギアを手に入れました。

他にめぼしい景品がないかウロウロしていると必ずチャーミングな店員さんに発見される Σ(=ω= ;)

チャーミング「これ挑戦しますか?サービスしますよ~」

チョプリ「もう勘弁ください。さすがに疲れました」

中々、ゲーセンではない会話ですが...

ピッコロはともかくゾロはチャーミングな店員さんのサポートで捕れたようなもんだから
ここはひとつ気持ちの切り替えのために自力で他の景品に挑戦だ (゚Д゚)ノ

チャーミングな店員さんのテリトリーから外れたところで手頃なUFOキャッチャーを発見 (☆ω☆)

そんなわけで難なくエースをゲット☆

見たか!チョプリだってひとりで出来るんだぞ~

余韻に浸っていると他の機体の前で80代くらいのおじいちゃんが
麦チョコ入りのペットボトルを狙っているのが目に入った。

腰が曲がっていて乳母車を片手にボタンを操作してます。
どういうわけか上半身が上下に揺れているが...
麦チョコボトルの側面の輪にツメが入るもゲットまでいかない。

おしい!すごい...輪にツメを通すことだけでも難しいのにあのおじいちゃんは何者だ!?

そういえばチョプリが両替機でくずそうと後3歩のところ同じ距離におじいちゃんがいたのですが
一瞬で先を越された。両替が済んで丁寧におじぎまでしていった。あの時のおじいちゃんだ。

チョプリの3歩をおじいちゃんは1歩で動かないと先を越されることはないのですが...

その後、麦チョコボトルは諦めて次はワンピースのクッションの機体をプレイし始めた。

チョプリはクッション系は経験ないのでコツとかさっぱりです。

おじいちゃんはコインを入れてまた上下に揺れ始める。
すると孫らしき男の子がきてなにやら急かしているようだ。
そんな孫の声も気にせずボタンを横移動ボタンを構えている...長い...10秒経過

あの凄まじい集中力、そしてチョプリをも凌ぐ身のこなし、
まさかあのおじいちゃんはUFOキャッチャーの達人!?そうだ「キャッチャー仙人」だっ!
こりゃすごいのが見れるぞ~ o(゚∀゚)o

横移動が終わり次は縦移動...やはり待ちが長い...


むっ!?...み...見えるぜ!!おじいちゃんから凄まじいオーラが!

それは冗談として、横移動も終わりアームが下降しクッションをうまく引っ掛けるが捕れなかった。

これもおしい。結局その後、孫に引っ張られてどこかに行ってしまった (´・ω・`)...

本当にすごいおじいちゃんでした。またここに来れば逢えるかな?
近くでプレイを見てテクニックを盗んでやる (-∀-)

他の方のプレイを見て研究するのも大切です。
捕れなかったにしても、狙った位置で景品がどんなアクションをするかがヒントにもなります。



そんなわけでこの日3個目となるワンピース・エースです

IMG_0539_convert_20100411193855.jpg

IMG_0540_convert_20100411193931.jpg


次回はゾロとピッコロの画像を更新したいと思います。



ところで...

「チョプリズム」はいつからUFOキャッチャーゲットの武勇伝を語るブログになったんだい?











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター