FC2ブログ

GWのムダ使い2

「GWのムダ使い1」の続きとなります。

友人の買い物の付き合いで群馬県と茨城県まで行ってきた。

そこでUFOキャッチャーしてきたのですが、たまにはこんな景品も...



「Rio エクストラフィギュア 赤と黒 赤バージョン」
IMG_0643.jpg

うおぉぉっ!?ハレンチだっ!とってもハレンチ Σ(゚△゚;)

バンドのドラマーさんが好きだったような...そんなわけでゲット☆

チョプリは知らないのですが友人曰く、パチンコだかスロットのキャラクターだとか。
こちら2008年に出た景品。今なぜ置かれたのかは謎です。



「初音ミク プレミアムフィギア」
IMG_0644.jpg

箱のサイズは今までで1番大きい。

サイズ大の箱の動かし方を研究していたら案外簡単にゲットできた (^^)

捕っといてなんですがチョプリは「初音ミク」に関してはよく知りません。
ネットをやっていると必ず一度は出会うキャラではありますね。



「けいおん! 組立式フィギュア 唯&澪」
IMG_0611.jpg


この流れからいよいよ「美少女系フィギア」に...

「けいおん!」はブログ更新に使わせてもらってますので
販売物はともかく、プライズ景品だけでも貢献しないとね (´ω`)


UFOキャッチャーのタイプは、この箱が倒れた状態で置かれていて、
箱中心にアームのツメを通すスペースがある、よく目にするルールの機体。

箱のバランスが保てる中心を狙って拾い上げるが大抵は失敗します。
これはチョプリも過去に成功したことはない。

今までの経験から、ポイントは箱の中心ではなく箱の中身が上下どちらに重量が寄っているか。
この手の景品は中身が下に寄っていることが多い。

なので中心よりやや下を狙うとバランスが取れて拾い上げることができる。

初期設置状態は店側がわざと中心を狙わせるようになってますので
※「鷹の目 ミホーク」で書いた中身の重さを利用したスライド方法を使って箱の位置を修正します。

                ※タイトル「ウォーズマン&ミホーク」にて紹介




「けいおん! 組立式フィギュア 平沢 唯」
IMG_0613.jpg

「けいおん! 組立式フィギュア 秋山 澪」
IMG_0614.jpg


台座がリッチです
IMG_0615.jpg

IMG_0616.jpg


そして~サイズ比較のためにデスアフ...

おや?今回は※メイド喫茶のクラレちゃんが登場
                   ※タイトル「井草枕の効果」より
IMG_0617.jpg


そうでした!デスアフラックはクラウザーさんにSATSUGAIされちゃったですね (-∀-)

仮に登場していたら確実に「けいおん!」ファンから怒られる...

デスアフラックのヤツは悪ノリが過ぎる (`・ω・´)


そういえば以前「figma けいおん!」のフィギアについてブログで触れましたが
ものすごい人気で現在入手困難なようです。
yahooオークションでも定価以上の値が付いている。

4日前にお店で発見して、後日行ってみたら完売してました。

恐るべし!「けいおん!」



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター