FC2ブログ

Hard shock night

昨日は久々にライブのイベントを観に行ってきました♪

ライブ観るのもかれこれ1年半ぶりかな?...一応バンドマンだろオマエ (-ω-;)
前回は「ボサノバ」のライブだったかな。そこでエレキガットギターがほしくなった記憶が。


「Hard shock night」
P1000011_20100510190738.jpg

ほとんどが茨城県で活動するバンドのようです。

今回トリの「Earthes-nay(アーシェスーネイ)」というバンドに
先輩バンドマンさんが所属してます。


「wild stay」
   ハードロック系のコピーバンド。ミスタービックやB'z など様々です。
   ラストのAC/DCの曲は良かった。今の時代なかなかコピーでも聴けませんから。

「Last Judg ment」
   ヘビーメタル系のコピーバンド。メタリカの曲などを演奏
   他にもメタルの曲があったが誰の曲かわからなかった。
   チョプリはメタル好きなクセにあんましメタルの曲知らなかったりもする ヾ(´・ε・`)

「3DLess」
   オリジナルバンド。ポップなイメージだったが1曲が静かな感じから激しくも展開します。
   ギターのエフェクトがその場の雰囲気に合わせて分けられてます。とても巧です
   使用アンプは「ヒュース&ケトナートライアンプMKⅡ」!
   チューブアンプは良いですねぇ
   
   受付カウンター前でこのバンドの3曲入CDが無料販売していた。
   入場した時は気にもしなかったが演奏後、急いでもらいに行ったです (=゚ω゚)ノ

「暗黒メタルLone rangers」
   メガデスのコピーバンド「ヘタデス」のヴォーカル&ギターの方が
   今回オリジナル曲を打ち込み使って1人で参加。チョプリはヘタデス2回以上は観てます。
   ギターテクニックもすごいしヴォーカルのシャウトかっこいい
   いつも変わった演出をしてくれるので1度観たら忘れられない存在です。

「TO MEGA THERION」
   メロディックデスメタル系のオリジナルバンド。メンバー全員がツナギの衣装で統一。
   スリップノットのような感じですね。
   始め聴いた時はチョプリの好みではないな、と思ったが聴いていくうちに耳が慣れたせいか
   興味が出てきた。激しい中に美しいメロディを加えるとかっこいい。
   
   このバンドもCDを無料販売してたので演奏後、急いでもらいに行ったです (=゚ω゚)ノ

「Earthes-nay」
   アイアンメイデンのコピーバンド。アーシェスーネイのライブは何回も観てます。
   「審判の日」という曲がアイアンメイデンで1番好きだったので今回やっと聴けて感動した。
   熟練されたメンバーの演奏はトリにふさわしいライブでした。
   


やっぱりライブは良いですね (´ω`)

チョプリのやってるバンドも次回からライブに向けた練習をするとのこと。
今回のライブイベントに来て気が引き締まったです (`・ω・´)q







 
   
スポンサーサイト



コメント

No title

チョプリさん!
先日はお疲れ様でした(・▽・)

そうか・・・茨城軍団でしたか。。。
じゃあ、GUNMAray(笑)は来なかったのですね(^^;)

てんちょう様 \(^o^)/

コメントありがとうございます

今回は圧倒的に茨城バンドが多かったですね。

前回、同じイベント群馬メタルの「FOUR」というバンドかっこよかった

ちなみにHPのURLは「GUNMA」ですが
タイトルはしっかり「GUMMA」と使っております。

http://sound.jp/gunma_metal/index2.htm
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター